結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


アルバム【おまかせコース】レイアウトサンプル

お客様が掲載写真を選び、それに合わせて自由にレイアウトをしています。

・レイアウトサンプル3 【50P、200カット(シャッフル頁あり)】
・レイアウトサンプル2 【50P、130カット】  ※アニヴェルセル、挙式は座席からの撮影
・レイアウトサンプル1 【30P、80カット~】

※ 「どの写真を大きく掲載するか」「写真の中の主役の位置」「人物の顔の向き」なども加味し、各シーンの流れ、ストーリーが分かりやすくなるようにレイアウトします。

※ 当方のアルバムは、お客様が選んだ写真に合わせて個別にレイアウトをしています。
見栄えを保ちつつ、できる限り写真を多く、大きく、を心がけています。
(テンプレートにはめこむだけの業者にありがちな、「余白だらけ」ということはありません。)



■ レイアウトサンプル3 【50P、200カット(シャッフル頁あり)】



   裏表紙                背表紙                表表紙



以下、見開きページ


                           (1頁目は右側から)




























































































































 (最終ページ(50頁目)は左側)
→ TOP



■ レイアウトサンプル2 【50P、130カット】
※アニヴェルセル、挙式は座席からの撮影


   裏表紙                背表紙                表表紙



以下、見開きページ


                           (1頁目は右側から)




























































































































 (最終ページ(50頁目)は左側)
→ TOP



■ レイアウトサンプル1 【30P、80カット~】



   裏表紙                背表紙                表表紙



以下、見開きページ


                           (1頁目は右側から)










































































 (最終ページ(30頁目)は左側)



→ TOP







お好みアルバム(ウェディングアルバム)へ戻る





2012/2/11(土) ザ・プリンスパークタワー東京での結婚式撮影

ザ・プリンスパークタワー東京(赤羽橋・芝公園)での結婚式を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、当日写真エンドロールを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
天気もよく、ブーケトスなど挙式後のイベントも良い写真が撮れました。
当日写真エンドロールも良いものができたかと思います。



2012/2/11(土) アニヴェルセル ヒルズ横浜での結婚式撮影

 この日は、アニヴェルセル ヒルズ横浜にて、新郎新婦の持ち込みカメラマンとして撮影。
天気も良く青空で、チャペル外観はとても絵になりました。

 宴会場内の音響ブース隣りで、編集作業をさせてもらい、当日写真エンドロールを行いました。

アニヴェルセルさんの挙式は座席からの撮影ですが、宴後半のテーブルフォトまでの写真で良いエンドロールができました。(翌日、新婦さんから「エンドロール拝見しました!とても素敵に仕上がっていて、みんなからも大好評でした☆」とメールを頂き、嬉しい限りです♪)


 事前に会場の担当者からは「挙式前は一切二人の写真は撮れません」と厳しい条件を言い渡されていました。

挙式後のイベント(バルーンリリース、フラワーシャワー、ブーケトス)のあとに、集合写真、家族写真、2人のポーズ写真、ハート型の植え込みでの写真、ベンチでの写真、各アップ写真と短時間で撮り切りました!
(ブーケ、ブートニアの写真は、披露宴の中座退場の直後に撮るように工夫しました)


 それにしても、この会場はルールが厳しく、お二人が納得できないような制限もあったようです。
担当者次第かもしれませんが、新郎新婦に不信を抱かせてしまうのは残念なことですね。
(会場側としては従順な良い社員なのでしょうが「もう少しお二人側の目線で、協力してあげればいいのに・・・」という印象を持ちました。良い人柄なだけに惜しいです。まあ、よくある話かもしれませんね。)

それでも、限られた場所・時間でも良い写真も撮れるし、素敵な会場なのは間違いありません!
何だかんだ言っても、人気があるのも納得するのでありました。


(事前には、制限を緩和するような交渉にも努めましたが、)
とにかく当日は、お二人には楽しむことだけを促し、こちらもそういう気分で気持ちよく撮れました。


 お二人とも中座退場のエスコートは兄弟をサプライズで指名!
中座中ではプロフィールムービーを見て涙をぬぐう新婦兄(4人兄弟の長男)など、
家族愛・兄弟愛を感じる披露宴でした。

(プロフィールムービーも私がつくったものです♪ 最近は、3曲使うのを基本にしています)


アルバム(ハードカバー)見本画像

レイアウト見本はこちら








「全頁光沢ラミネート加工」バージョンは中身の紙面も強い光沢があります。
1枚1枚がしっかりしていて、汚れても拭き取れます。




完全フラットページも対応しています(ボードタイプ以外はオプション)。



レイアウト見本はこちら            お好みアルバム(ウェディングアルバム)へ戻る





2012/2/5(日) 新婦父の泥酔。謝辞は交代、そして退場!?

この日もホテルの写真室からの外注カメラマンとして撮影。
新郎新婦さんは笑顔が多く、撮りやすかったです。

新婦父が、お開きの前に両家代表で謝辞を述べるはずでしたが、
すでに泥酔しまっていて、きちんと話せず酔っ払いトークに!!
途中で親族から「交代!」コールが湧いて、急遽、新郎父にマイクが渡し、代わりに謝辞を述べました。
(新郎父も酔っていて、即興だったこともあり、かなり面白いスピーチでした。)

両家とも明るく、宴の雰囲気もそんなトラブル(?)が溶け込んでいしまうような、
とてもとても楽しい宴でした。列席者も盛んに「楽しかった!」と仰っていました。

(新婦さんは、父に怒っていたようで、お開き後の締めの記念写真(両家両親とお二人)は
新婦父を抜きで撮ることになりました。。。というか既に立つこともできないくらいで、
新婦から「退場!」命令が下っていました。。。)




2012/2/4(土) お開き後のポーズ写真

馴染みのホテルにて、写真室の外注カメラマンとして撮影。
神前式で当日写真エンドロールがありました。

先週に続き、二人とも教諭でした。
同僚の音楽教諭(声楽の専門だった方)の余興の歌が、本格的で素晴らしかったです。
大会場もマイク不要で余裕の声量!拍手喝采で盛り上がりました~。

二人の要望で、お開き後にチャペルでたくさんポーズ写真を撮りました。
こちらは撮りなれている場所ですが、こうした機会は、普段やらないポーズで撮ってみたりできるので貴重です!
モニターで写真を見せるたびに喜んで頂いて、撮り甲斐もあり楽しかったです♪

宴の内容も人数も多かったので、撮影枚数は1100枚ほどになりました。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6