結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/4/21(土) 22才差カップル!

馴染みのホテル写真室のカメラマン(外注)として撮影。
新郎47歳、新婦25歳。会社の上司と部下だったそうです。

しっかり者でリードする新婦さんに、優しく面白い新郎さん(私の印象ではパパイヤ鈴木さん似(?))と年の差を感じさせないお似合いのお二人でした。


新婦さんはアイスホッケーひと筋で、現在もチームに所属して活動中!
特注のアイスホッケーコートのケーキ(ゴール、キャラクターのプレイヤー付)、
余興も簡易ゴール(おもちゃ?)を使ったホッケーゲームもありました。


当日写真エンドロールもあり、写真は(個人依頼のときと同じくらいに)1000枚以上撮りました。
(「500~600枚くらいまで」という会場の業者も多いですが、ここはわりと自由で助かります・・・)

2012/4/14(土) 国際結婚 @ザ・トレジャーズガーデン(群馬県)での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、群馬県館林市にあるザ・トレジャーズガーデンにて結婚式。
桜や色々な花が咲くガーデンが魅力です(入園料を払って一般の方も来ています)。

この日はあいにくの雨模様でしたが、屋外でのブーケトスは行いました!
かなり自由で個性的なプログラムばかりでしたが、さらに雨による変更もあったので、その場その場で進行が進み、シナリオなき(?)結婚パーティーでした。(司会の方やスタッフがイレギュラーに戸惑うほどでした!)

写真も、ポーズ写真などきっちりしたものより、イベントのシーンや皆とワイワイ歓談する写真が多くなりました。


新郎さんはニュージーランド人で、家族などが来日し、列席者の半分は外国人でした!
(長身の新郎さんは、低姿勢で柔和な方で、日本人以上に日本人らしい素敵な方です)
余興では、サプライズで新郎さんと友人たちがハカ(ニュージーランドの伝統ダンス)を踊ってくれました。
(私自身、ニュージーランドは、学生時代に一ヶ月間だけ語学学校&ホームステイしたことがあり、とても親しみを感じました!)

当日写真エンドロールもやったのですが、イレギュラーにも対応でき良いものになったと思います。
友人の方々も「このDVDを欲しい!どうすれば手に入る?」と聞いてくるほどでした♪
(エンドロールDVDは複製可能なので、お二人からコピーしてもらって下さい~)

ちなみに、エンドロールも個性的で、列席者氏名より「曲の歌詞」(日本語&英語)が中心でした。


本番の2週間前にはじめて問合せの連絡を頂き、10日前に現地打合せ、そこから進行表が完成し、エンドロール事前作り込み、、、と直前までバタバタしましたが、本当に楽しいパーティとなって良かったです。




うちのビデオカメラマンが、サービスとして、エンドロール上映シーンを2画面対応で仕上げてくれました。
エンドロールそのものの画面と、お二人中心に皆で笑いながら見ているシーンの画面が、同時に画面に映ります!

(お客様の要望によっては、上映中のスクリーンをビデオ撮影して欲しい方と、聞いている人たちを映して欲しい方と様々ですが、2画面対応がベストですね!  ※ヨコツフォトのビデオカメラマンでも、この対応ができる者は限られます。。。)

2012/4/8(日) 千葉神社 & ザ・ミーツマリーナテラスでの結婚式撮影

この日は、持ち込みカメラマンとして、ザ・ミーツマリーナテラス(千葉みなと駅)での結婚式撮影。
新しい会場で、建物もキレイです。スタッフはお二人と仲が良く、良い印象でした。

持ち込みカメラマンは列席者扱いで撮影できるのですが、当日写真エンドロールは
「作業場所がない」「会場の電源を使えない」ということで、車を駐車場に持ち込み、車内で編集作業をしました。

実際、当日は会場の駐車場内で「喧嘩」があり(他のカップルの列席者同士らしい)、
うちの車が巻き込まれたために、途中から屋内で作業をさせて頂きました。感謝です。。。
(しかし、、、結婚式場で喧嘩って、、、めったにないと思います)


千葉神社での挙式そのものは(提携業者のカメラマンも含めて)一切撮影禁止。
外から覗き見れるのですが、そこからでも撮影は厳しく監視されNG。ルールですので仕方ないですね。
(式前の親族紹介は撮影できます)

式後に本殿前などで撮影したのですが、ちょうど桜が満開で素敵でした!
(エンドロールを見た友人たちが「すごい!桜はずるい~」と漏らしていました!例年より遅い開花、そして晴天に恵まれたのもラッキーですね!!)


さて、披露宴では、お二人のイタズラ心から(?)、列席者へのサプライズが多く、
皆さんも楽しめたと思います♪


千葉みなと駅前のライブハウス「Clipper」での二次会では、新郎新婦さんも仲間と演奏しました。
その最後には、新婦さんへのサプライズで、新郎さんと仲間でもう1曲プレゼント!
(なんと前日まで内緒でライブハウスで練習したそうです!!)


細かい点までこだわりが見えたオリジナルの披露宴・二次会。
私も撮っていて楽しかったです~。




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




2012/3/31(土) ANAインターコンチネンタルホテル東京での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、ANAインターコンチネンタルホテルでの結婚式撮影です。
お二人は既に挙式をハワイで済ませ、この日は披露宴と二次会の撮影でした。
プロフィールムービー、オープニングムービー(挙式写真で作成)もこちらで作らせて頂きました。
披露宴前半までの写真で、当日写真エンドロールも行いました。

大きな会場は、スポットライトなど照明がきれいで写真映えしますね。
スクリーンも大画面で見やすかったです。

披露宴前には、30分~1時間ほど写真タイムをつくって頂いたので、たっぷりポーズ写真を撮れました。
大きなホテルですが撮りどころはまとまっていて周りやすいです。
(介添えさんは「この日は結婚式の組数が少なくて良い」と言ってました。多い日だとカップルだらけ(?)になるそうです。披露宴はお開きが1時間くらいおしましたが、それも少ない日だと会場側も寛容ですね!)
それにしても、さすが、ロビー等では外国人の方もよく見かけ、ウェディングドレス姿に「Beauliful!」などと祝福の声をかけてくれてました。


二次会では、ゲーム(新郎新婦クイズ)、歓談時間とバランス良く、
最後は、新郎さんの(新婦への)サプライズ手紙もありました。

当日の朝7時までしっかり準備していたというお二人ですが、
大満足の結婚パーティとなったと思います~♪


参考
2013/6/15(土) 一年ぶりのANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影
2015/10/10(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影
2014/4/5(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影





     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6