結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/06/23(土) 宴会部長カップル

ホテルの写真室から外注されて神前式・披露宴・二次会を撮影。
新郎35歳、新婦45歳で社内恋愛だそうです。

大阪出身でノリが良く、お二人とも会社の宴会部長!
(明るくムードメーカーの新郎とアネゴ肌の新婦だそうで(会社後輩談)、とても明るい面白い方たちでした~)

主賓のスピーチでは「会社的に困るので早く次の(宴会)幹事役を育てて欲しい」と言われていました。

「二次会は会社後輩に幹事をまかせたので不安です」とおっしゃっていましたが、
慣れない司会(後輩)のフォローもばっちりでした。

二次会のビンゴゲーム中、お二人はとにかく移動して色々な人と話をして回っていました。
ちょっと会話の少ないグループを見つけると、すかさず入って行って盛り上げます。
(「カメラマンさん、この人たち撮っておいてー!」などと、お二人なしでも記念撮影をしむけたりと、列席者を飽きさせないサービス精神旺盛でした!)

当日写真エンドロールがあったり、要望が多かったりと大変でもありましたが、
カメラマンもとても楽しい時間を過ごせました。

2012/6/16(土) 中座なしで充実の披露宴

ホテルの写真室から外注されて教会式・披露宴を撮影。
私と同年代のカップル。新郎はエンジニアで、新婦はピアノ講師です。

お色直し中座はなかった分、時間にゆとりがあり、
主賓挨拶のほか、全テーブルからの代表スピーチやブーケプルズ、ピアノ演奏の余興など、イベントも充実していて、さらに歓談時間も多かったです。
(途中、一旦会場外に中座てから再入場し、キャンドルサービス、メインキャンドルもありました)

通常、(首都圏などでは)2.5時間の披露宴が多いです。そのうちにお色直しで30分(和装だと40分)くらいが中座になります。こだわりのイベントが多めだと、列席者と話す歓談時間もなくなります。

新婦さんの「WDだけでなくCDも着たい!」という願望ももっともですが、
ひょっとしたら、列席者には、長く会場にいてもらって一緒に話す時間があった方が嬉しいのかもしれませんね。




2012/6/9(土) 教員カップル

ホテルの写真室から外注されて神前式・披露宴を撮影。

新郎さんはスキンヘッドで一見、怖そうな風貌ですが、とても優しい方でした。(お二人とも教員であることをあとで知りました。実は、新婦さんの方が剣道などの有段者でお強いらしいです(親族談))

ここの当日写真エンドロールは、通常、挙式までですが、お二人の要望で、式後の色打掛での写真を使ってほしいとの要望があり、対応しました。

写真も含め細かい要望が多く、キャプテン(会場責任者)も大変だったようです。

カメラマンとしても、まずは要望をきっちり抑えようと思います。
その分、新たな試みは控える傾向はありますが、やはり、当然の権利として要望は言ったもん勝ちですね。


最近、たまたまですが、新郎新婦が先生や保母さんであることが多いです。
この日も、教え子からのメッセージ映像、そして、お開き後に教え子さんたちが駆けつけていました。

祝ってくれる人がたくさんいるのは素晴らしいことですね♪





2012/6/3(日) 川奈ホテル(静岡県)での結婚式撮影


ゴルフ場などで有名な川奈ホテルにて、持込みカメラマンとして挙式、披露宴の撮影。
2週続けての静岡遠征でした。

予報では雨であった天気も何とかもって、式前には緑あふれる屋外でロケーション撮影もできました!

人前式はめったにないのか、リハーサルで会場スタッフたちが手順の確認に戸惑っていたり、
新郎新婦さんが不安になるのでは、と思うこともありましたが、ルーズな分、融通もきくのは良かったです。
宴会場は広いこともあり動きやすく、カメラマンとしては撮りやすかったです。
(キャンドルサービス時に、各卓写真も撮ることになり、暗いままでの撮影だけは、直ストロボの硬い写真にならざるを得なかったのは残念でした。)

宴は、中座が2回あり、ウェディングドレスから、和装(色打掛)、カラードレスとお色直ししました。
バンドをやっていた新郎さんが、自ら余興で長淵のモノマネを披露。普段は大人しそうな(?)新郎さんのギャップが素敵でした♪

当日写真エンドロールには、後半の友人の余興まで入れて内容の濃いものになったと思います。


新郎さんは私と同じ年で、式の数日前にFacebookで友達申請してくれました。
今後とも宜しくお願いします♪




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6