結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/7/28(土) ホテルメトロポリタンエドモント (飯田橋)での結婚式撮影

この日は、飯田橋(または水道橋)にあるホテルメトロポリタン エドモント にて撮影。持込みカメラマンとして、挙式・披露宴を撮りました。スナップのほかビデオと当日写真エンドロールもありました。

ビデオカメラマンは何度か撮っているそうですが、私は初めてでした。
宴会場やチャペル、スタジオ、撮りどころ(らせん階段)などが近くにあり撮りやすい会場でした。
美容室やスタジオない以外は、自由に撮れました。(挙式もかなり自由に撮れ、良心的です!)

スタッフの対応も含め、とても好印象でした。


さて、お二人は、緊張感というより、思いっきり楽しんでいる様子で、写真もリラックスして撮れました。
一般に、緊張することが多い「新郎」ですが、この日の新郎さんは至って自然体で、
最後の謝辞なども堂々と立派でした。


宴の後半、余興の最後に、お二人にサプライズでプロの歌手が登場し、歌声を披露しました。
(お二人に秘密で、お母様が依頼したプレゼントでした。)
新婦さんが大好きな、アイコの二曲を歌いましたが、少し、歌詞を忘れてしまった箇所があり、ちょっと冷や冷や。。。そんなとき、突然、友人の二人が前に出てダンス!(曲に合わせて?いや、合ってなくてもとにかくダンス!!)
それで、一気に会場の空気が変わり、みんな拍手喝采!
すばらしい活躍でした。(きっと歌手本人も、救われた気分になったのではないでしょうか)


★個人的な意見
楽器演奏、歌、マジック、ものまね、漫才などのプロの余興もしばしば見かけます。
このうち「歌」が一番ハードルが高いのかな、となんとなく思いました。
(楽器演奏はBGMとしても使えますし、お笑いなどは余興としてウケやすいです。マジックなどで参加型になると、なおさらですね。また、歌でも、オペラ歌手とかは立派にウケると思います)

「一緒に歌う」「替え歌にする」などは盛り上がり易いですが、純粋にポップスを歌って感動させるには簡単ではないと思います。(これが、プロでなくお二人の友人であれば全く問題ないのですが。。。)
どうせプロなら、黒人歌手とか特徴があった方が、ウケやすいかもしれません。


今回は、お二人の好きな曲、皆も知っている曲で、一緒に歌うノリで盛り上がりました。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2016/6/11(土) ホテルメトロポリタンエドモントでの結婚式撮影
2013/10/19(土) 2週続けてのホテルメトロポリタンエドモントでの結婚式撮影
2013/10/12(土) 1年ぶりのホテルメトロポリタンエドモントでの結婚式撮影



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6