結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/9/23(日) 笑顔が絶えない新郎さんと、美人の新婦さん

前日に続いて、馴染みのホテルにて、外注カメラマンとして撮影。
一日中かなりの雨でしたが、屋内で完結できるのはホテルの強みですね。
(ハウスウエディング系などでガーデンが目玉だと天候に大きく左右されますので。。。)

いつも笑顔が絶えない新郎さんと、美人の新婦さん。
「この顔しかできないんですよー」と満面の笑みの新郎さん。それだけで周りの人もハッピーな気分になれました。(クツが合わなかったようで最後は足が痛いと言っていましたが、それでも自然な笑顔で写真に写ってくれるのでした!)

若いお二人ですが、新郎さん友人の余興など、はじけるところがある一方、
最後の謝辞などはしっかりと話して立派でした。


2012/9/22(土) トイレに配置したアメニティグッズ

3ヶ月ぶりに馴染みのホテルにて、外注カメラマンとして撮影。
(長年お世話になっている写真室で、今でも空き日程に(月に1、2回ほど)撮影依頼を受けています)

撮りなれている現場ですが、久々だと新鮮な目線で見られて、新しい発見などがあり面白みがありました。
(ついつい1,200枚近くシャッターを切りました・・・)


会場のコーディネーターさん(女性)の配慮で、新郎新婦さんが女子トイレに配置したアメニティグッズを撮影しました。(その方の同行で)カメラマンが中に入って撮影をお願いしてきたわけですが、私としては、なかなか無い経験なのでちょっと緊張しました。

これはお二人の要望というわけではなく、コーディネーターさんの心遣いです。
小さなことですが、きっとお二人も喜んでくれるでしょう。

2012/9/17(月) 横濱セントジェームスクラブ迎賓館での結婚式撮影

横濱セントジェームスクラブ迎賓館にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
ビデオ撮影や、当日写真エンドロールも行いました。

この日も、心配された天気は良くなり、挙式後にはチャペル横の屋外テラスにて、ブーケトスや集合写真も撮影できました。
(披露宴でも、屋外テラス(ガーデン)を使うシーンも多かったので、本当に良かったです♪)


会場スタッフはさすが、しっかりしており、外部カメラマンにも親切で撮影しやすかったです。
式中は祭壇にはあがれませんが、あとは自由に撮れました。
(外人の牧師先生は、「撮影で残すことはお二人にとっても大事ですから、わたしも邪魔にならないようにしますね」というほど理解があり、感動しました。)


披露宴は、通常のケーキカットや祝辞、スピーチのほか、サーベラージュや誕生日(近い人への)プレゼント、バルーンスパーク&各卓写真、デザートブッフェなどと充実していました。
友人のみので出席で、気兼ねなく盛り上がったようです。


素敵な会場にて、楽しいゲスト・お二人との撮影で、わたしも充実した一日を過ごしました。
ありがとうございます~。

2012/9/16(日) ロイクラトンリゾート(神宮前)での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、原宿駅・神宮前駅ちかくのロイクラトンリゾート(LoyKratong Resort)でのレストランウェディングを撮影しました。すでに挙式はグアムで済まされており、結婚パーティーのみを撮影。

 色々とお二人自身で手配したりと大変さはあったようですが、その分、充実したものになったかと思います。
友人のみの出席で、どらえもんの寸劇の余興や、サプライズの手紙などで盛り上がりました。
中座がなかった分、皆さんとの歓談時間が多いのは、列席者として嬉しいところだと思います♪

当日写真エンドロールは、挙式写真も用いて、パーティーの余興までを入れて制作しました。

 会場はエキゾチックな意匠が多印象で、とくに素敵ならせん階段があり目を引きます。(集合写真を撮る撮影地点にもなり助かりました) また、ガラス張りで外光が入って明るくて撮りやすいです。(ただ、逆に暗くできないようで、エンドロール等のスクリーン上映は見づらい点だけは難点でした。。。)
会場スタッフはハートフルで印象が良かったです。



2012/9/15(土) セントラファエロ大聖堂(藤沢)での結婚式撮影


持ち込みカメラマンとして、セントラファエロ大聖堂での挙式・披露宴の撮影。当日写真エンドロールもありました。
この日は雨が降った時間もあったようですが、屋外撮影がある、挙式時間前後はばっちり晴れました!!

披露宴では、列席者が桜の花びらのメッセージ(ピンクの花型の紙に各自メッセージを書いたもの)をお二人のところまで貼りに来て、一緒に写真を撮るというイベントがユニークでした。(各卓写真の代わりでもあります)

お二人から昨年に連絡を受けてから、いろいろと相談を受けたり、会場との交渉に同席したりと、おそらく今まで一番長く(連絡やりとりも多く)関わった新郎新婦だったと思います。無事に終わってホッとする一方、ちょっと寂しさもあったり・・・!?



セントラファエロ大聖堂ですが、私としては会場カメラマンとしての撮影経験もあり、馴染みのある会場です。

ただ、外部カメラマンや当日エンドロールを持ち込むのはハードルの高い会場のようです。交渉も簡単ではありません。(会場との契約時に、写真など会場にあるサービスは持ち込まない旨があり、皆さん普通にサインをするでしょう。後でくつがえすのが難しいのでは当然ではありますよね・・・。担当者にもよるのか、会場の方針かは分かりませんが、ビジネスライクというのが個人的な印象です)


ともかく当日は、現場スタッフの対応もしっかりしていましたし、素敵な会場だと思います。 宴会場内には、お二人入退場用の階段があり、写真としても絵になりました。(当日写真エンドロールやプロフィール映像を、(スクリーン代わりに)カーテンなどに写すので、画質は悪くなってしまう点だけは残念でした。。。)

偶然ですが、すでに12月に撮影が決まっていますので、またお世話になる会場です。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2016/2/27(土) セントラファエロ大聖堂での結婚式撮影
2015/5/3(日) セントラファエロ大聖堂での結婚式撮影
2013/4/27(土) セントラファエロ大聖堂、Portovino(ポルトヴィーノ)(二次会)での結婚式撮影
2012/12/22(土) 今年2度目のセントラファエロ大聖堂(藤沢)での結婚式撮影



2012/9/9(日) アニヴェルセル大宮での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、アニヴェルセル大宮での挙式、披露宴を撮影
スナップとアルバム3冊セットのプランです。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
通常どおりの撮影。アルバムも良いものができたかと思います。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



2012/9/9(日) 京王プラザホテル(神前式)での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、偶然にも、2週間前に撮った京王ホテルプラザにて挙式・披露宴を撮影。

今回は10Fのブライズルーム、神殿「高砂」(6F)で、披露宴・親族控室は43Fでした。
宴会場は両サイドが一面窓ガラスで景色が良かったです!(となりの都庁が目の前にある景色は圧巻。スカイツリーなども遠くに見えます)

式前は、ブライズルームや親族控室で十分に撮ることができました。
神前式は、一番前の柱の裏からの撮影で、アングルが限定される分、構図が難しかったです(会場もカメラマン同様だそうです)。場内は比較的明るかったのは撮りやすいです。

(神前式は座席数の都合、親族しか列席しないことが多いですが、当日写真エンドロールにて挙式の様子をお伝えできるので、とても良いと思います♪)

お二人の要望であった、各卓写真を中座中などに全卓を撮ることが出来て良かったです。
(卓数によりますが、中座中に長く離席している方がいる等により、「確実にすべて撮ります」とは言えないところがあります。。。)

さて、お二人同士は高校時代からの友人で、その後、再会後にお付き合いをされたそうです。
本人たち自作のプロフィール映像では、お二人のなれそめ(ぶっちゃけ話!?)がインタビュー形式で語られ、ものすごくウケていました!

誠実で優しい新郎さんと、まっすぐで明るい新婦さん。
私も楽しく撮ることができました。ありがとうございます。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2014/10/26(日) 京王プラザホテル & カフェーズ(新宿パークタワー)
2013/5/18(土) 神前式@京王プラザホテル
2012/8/25(土) 京王プラザホテル(教会式)での結婚式撮影
2016/11/19(土) 京王プラザホテル八王子での結婚式撮影




2012/8/26(日) KKRホテル東京(竹橋)での結婚式撮影

竹橋にあるKKRホテル東京にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
会場から皇居が見下ろせ、お濠や緑を背景にした写真を撮りました。

宴会場や通路も外光がたくさん入ってキレイでした。


新郎さんは警官で、同僚たちの余興のムービーが、面白かったです。
(本物の制服姿での取り調べなどのシーンは、ドラマ以上にリアリティがありました!)

お色直しは警察の礼服でしたが、最後の謝辞では、両親も含めて敬礼ポーズ!


進行中に各卓写真がなかったので、歓談時間にできるだけ高砂席に来た友人たちを一緒に撮りました。
(お2人抜きで、開宴前や乾杯後に各卓写真をいくつか撮っておきました。案の定、
中座中は、皆さん席を立ったり会話で盛り上がっていて、各卓写真を撮れる雰囲気でなかったので、
先に少しでも撮っておいて良かったです。。。)


挙式は親族のみだったので、当日写真エンドロールで、挙式の様子を見せられのは好評だったようです♪


参考
2014/1/18(土) 3か月ぶりのKKRホテル東京での結婚式撮影
2013/9/23(月) 一年ぶりの神田明神&KKRホテル東京での結婚式撮影






2012/8/25(土) 溜池山王ラロシェルでの結婚式撮影

溜池山王ラロシェルでの挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、当日写真エンドロールを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
二次会も、東京デザインセンター(五反田)のガレリアホールにて撮りました。

レストランウェディングは自由度が高くて良いですね。
隣接する日枝神社でのポーズ写真も撮れて良かったです。



★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)






2012/8/25(土) 京王プラザホテル(教会式)での結婚式撮影


持ち込みカメラマンとして、京王プラザホテルでの挙式・披露宴の撮影。
新宿のビル群の中にいて、屋外のバルーンリリースができるのが素敵です。
(宴会場「扇」では、高砂席の背景がガラス張りで、外光が入り、緑が見えるのもキレイでした)

大きなホテルですが、親族控室、グラスシェルチャペル、挙式後のカリヨン広場、受付・宴会場への導線がわかりやすく撮りやすかったです。
(ブライズルーム、写真スタジオ、神殿(高砂)、は別のフロアですが、わかりやすいです)

ブライズルームでの撮影もできます。
二人のポーズ写真は、あらじめ場所・時間を確保するのが難しく、「移動中など流れのなかで」と聞いていましたが、結果的には、外光の入る場所などで、十分な写真が撮れました。
(時間的にも余裕があり、親族紹介の前後にもたくさん撮影できました)


お二人は社内恋愛で、共通の友人などが多くて盛り上がりました。
当日写真エンドロールは、ご両親などがとても喜んでくださました。
(後日、お二人から「色々な方から好評の感想をもらった」と聞いて、さらに嬉しいです)


実は、偶然にも2週間後に再びこちらで挙式・披露宴を撮影する予定です。
スタッフの対応も良く、何度でも行きたい会場ですね。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2014/10/26(日) 京王プラザホテル & カフェーズ(新宿パークタワー)
2013/5/18(土) 神前式@京王プラザホテル
2012/9/9(日) 京王プラザホテル(神前式)での結婚式撮影
2016/11/19(土) 京王プラザホテル八王子での結婚式撮影




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6