結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/12/16(日) ラ バンク ド ロア(la banque du LoA)での結婚式撮影


関内(横浜)にあるラバンクドロア(la banque du LoA)にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
指定文化財を結婚式場に転用したもので、式場としては新しい会場です。

大桟橋での前撮りもわたくし横塚が担当させて頂きました。
(お二人とも背が高くモデルさんみたいで素敵でした!当日写真エンドロールには、前撮り写真も数枚含めました)

チャペルは、天井の一部がガラス張りで外光が入るので、明暗差があるので要注意だそうです。
(このときは日暮れ後だったので外光は関係なかったですが、単に祭壇以外の照明がかなり暗い印象でした。ストロボのバッテリーの減りが早く、式中に交換しました)
宴会場が狭めで動きづらいですが、全般として、式も宴も撮りやすい会場だと思います。


この日は、お二人はクリスマスをテーマにしていて、歓談時間には友人と一緒にサンタ帽とトナカイ角カチューシャをかぶって記念撮影したりと楽しみました♪

お二人同士はとても付き合いが長く、共通の知人も多いようでした。
列席者の皆から愛されているのが伝わり、お二人の人柄がうかがえました。

私も、前撮り・打合せ・当日とお二人関われてとてもハッピーでした。


追記
後日、mixiに感想を書き込んでくださいました。嬉しい限りです♪
「当日エンドロールとても良かったです!こんなにエンドロールで泣いたの初めて!!というゲストの感想をいくつももらいました。とてもオススメです。横塚さん、本当にありがとうございました。」


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2015/5/23(土) la banque du LoA(ラバンクドロア)での結婚式撮影
2014/1/18(土) la banque du LoA(ラ バンク ド ロア)での結婚式撮影
2013/2/17(日) トップライトがきれいなチャペル@ラバンクドロア(la banque du LoA)での結婚式撮影



2012/12/15(土) ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテルでの結婚式撮影

正應寺(横浜市)での挙式、 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでの披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、当日スライドショーを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
インターコンチネンタルホテル側のお支度部屋なども撮りました。
当日スライドショーは、挙式(仏前式)を中心に上映。披露宴からのゲストが多いので、挙式の様子をご覧いただくのに、良かったと思います。


2012/12/15(土) ホテルスプリングス海浜幕張での結婚式撮影

海浜幕張にあるホテルスプリングスにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
式前には、らせん階段(とても大きです!)や新館・本館をつなぐ通路などでポーズ写真をたくさん撮れました。

チャペルはコンパクトですが、普通に撮りやすかったです。
(かなり立ち見がいましたが、なんとか脇を通って前と後ろを移動できました)
雨は降ったり止んだりで、式後のフラワーシャワーでは少し降っていましたがギリギリできて良かったです。


新郎新婦さんは超体育会系です。
新婦さんは剣道で全国大会の出場経験を持ち、新郎さんは、少年時代より何度も日本一になってきた経歴の持ち主!!!
約180名の列席者でしたが、柔道関係など、わたしの倍以上も大きな方々がたくさんいました。
(友人スピーチに、何度か世界一になっている重量級の棟田選手が出てきたときには驚きました!)

そんな新郎さんですが、はじめは硬かったものの後半はかなり酔って楽しんでいました。
最後の謝辞のなかで、両親に対して「(日本一の環境で存分に柔道をやらせてくれたのに)世界に出ていける選手になれなくてすいません」「もっと練習すればよかったと後悔もあります」などと言っていたのには、ぐっときました。一般人には分かり得ない、雲の上の、アスリートの厳しい世界のすごさが伝わりました。


2012/12/9(日) 友人たちのデジカメ

馴染みのホテル写真室の外注カメラマンとして撮影。
エンドロールもあり。(毎度、編集しやすい撮り方と言われて嬉しいです)
この写真室では上位の商品で800枚納品だそうですが、いつも通りに撮ったので、そのくらい納められるでしょう。

新郎さんは、警察官なのですが、とくに(このホテルがある地元の)警察署長が主賓で来ている関係で(?)
ホテル支配人からの花束がお二人に贈られました。

宴後半、余興のあとに屋外テラスでのブーケトスなどがありましたが、
17時半ごろで、すでに真っ暗であったのは惜しいです。。。


歓談時間、高砂に集まる友人たちと一緒の写真撮影では、友人のカメラや、お二人のそれぞれのカメラでも頼まれて撮りました。毎度、いつものことですが、ひとつのグループにつき10台近くを撮影することになり(介添えさんと手分けして撮ります)、かなり時間がかかってしまいました。歓談時間がオーバーで一緒に撮れなかった友人たちも出てくるので、なかなか考え物ですね。。。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6