結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2013/6/16(日) 今年三度目のIZUMODEN浜松での結婚式撮影


イズモデン浜松にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
ビデオ撮影、当日写真エンドロールも行いました。

横浜から浜松への遠征になりますが、もはや常連(!?)の会場になりつつあります。
(毎回はじめての会場に伺うことが多い中、今年3度目というのは、赤坂シュビアと並んで今年最多タイです!)

実は新婦さんが、前回撮影した方のご友人で、紹介して頂きました!ご縁が続いて嬉しいですね!
(引き続き満足して頂けているように頑張りました!)

宴会場は前々回と同じ、キャプテンは前回と同じと、とてもやり易いです。
神前式も撮影制限が少なく、慣れていると一般の神社より撮りやすいでしょう。
(今回は立ち見が30人くらいになった都合、通常より動けない部分もありました)


披露宴では、とくに新郎さんや友人たちがお酒も入ってかなり盛り上がりました~!
(飲まされ過ぎていた新郎さん、一時は心配しましたが何とか謝辞も済ませて、最後は復活してました。二次会も友人たちともの凄く盛り上がったことでしょう~)


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2013/03/17(日) 2ヵ月ぶりのIZUMODEN浜松での結婚式撮影
2013/1/19(土) IZUMODEN浜松での結婚式撮影





2013/6/15(土) 一年ぶりのANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影


ANAインターコンチネンタル東京にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
披露宴の再入場あたりまでの写真を用いて、当日写真エンドロールも行いました。

お支度後から挙式前に、階段や屋外など撮りどころで存分にポーズ写真を撮影できました。
慣れていると挙式も撮りやすいです。
(納品枚数はトータルで1000枚以上になりました(撮影枚数は1300近く))

挙式後、屋外での全員集合写真(通常、会場カメラマンさんのみ撮影可)も
担当者さんの配慮で撮ることもできました。(新郎新婦さんの交渉の成果ですね!)

毎度ながら、プランナーさん、介添えさん、キャプテンの対応も良く、好印象な会場です。
(毎週いろいろな現場を見ているわけですが、持ち込みカメラマンの目線でこう思える会場は意外と少ないかもしれません)


当日写真エンドロールは、列席者の方からも好評だったとお二人から連絡を頂きました。
お二人のこだわりが実った成果です。お手伝いできて嬉しい限りです♪
(かなり文章量が多くて苦労しましたが、会場スクリーンが大きく見やすいので、何とか許容範囲に収まったかと思います)


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2012/3/31(土) ANAインターコンチネンタルホテル東京での結婚式撮影
2015/10/10(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影
2014/4/5(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影


2013/6/9(日) 聖オルバン教会 & 日比谷パレスでの結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、聖オルバン教会にて挙式、日比谷パレスにて披露宴を撮影。
当日写真エンドロールも行いました。

日比谷パレスは日比谷公園内にあり、お支度後などに緑の中で撮影が出来て素敵でした♪
(天気も良くて良かったです~)

聖オルバン教会での挙式撮影は、通常の制限がありますが、慣れると撮りやすいと思います。
ポーズ写真、親族集合写真も撮れました。

日比谷パレスの館内はかなり狭いですが、乾杯までは(公園内のスペースも含めて)ガーデンパーティーでした。
そこで全員集合写真も撮りやすいです。


さて、新郎新婦さんはお二人とも美大卒!
とても個性的な手作り小物(大物も!!?)も多く、さすがでした。
(準備で前日は(ほとんど?)寝ていないそうでしたが、当日は思いっきり楽しんで過ごされていました♪)


新郎さんの最後の謝辞では、感極まって言葉につまり、まさに「言葉にならない想い」。
列席者に伝わり、皆さん「とても良い結婚式だった」と口々に言っていました。

当日写真エンドロールは、新婦さんやご両親からも良かったと声をもらい本当に嬉しい限りです♪



2013/6/2(日) 伊勢山皇大神宮&モントレ横浜での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、伊勢山皇大神宮での挙式、モントレ横浜での披露宴を撮影。
ビデオ撮影のほか、当日スライドショーも行いました。

当日スライドショーは、支度風景~挙式までのダイジェスト写真(40枚)を、披露宴の中座中に流しました。
神社での挙式は参加人数が限られがちで、今回も親族のみの出席。当日スライドショーは友人ら列席者たちに挙式の様子を伝えるのに重宝します♪)


伊勢山皇大神宮は、今年になって二回目。
儀式殿、本殿と挙式場が二つありますが、基本的には同じく、厳しい撮影制限があります。
(慣れていないと難しいかもしれませんね)


この日は、前日まで天気予報が雲・雨だったのが、当日は晴れ(ほぼ快晴!)になり、本当に良かったです。
控室での写真のほか、式後に境内での集合写真も撮れました!

山下公園の前にあるモントレ横浜の宴会場からは、みなとみらい、レインボーブリッジなど横浜の海が見られて素敵です♪
写真的には、思いっきり逆光になるので、時間帯によっては撮りづらさもあります。

歓談が中心の披露宴は、列席者がお二人とゆっくり話す時間も多く、良いもてなしになったと思います。

披露宴後は、ホテル前のガーデンでも写真が撮れました。
夕暮れどきでしたが、やはり緑の中での写真はキレイです♪

(介添えさんは気が進まないようでしたが、会場の女性キャプテンに相談したら提案してくれました!感謝感謝!!宴会場の前での撮影は、とても味気なかったので、本当に良かったです)


参考
2017/4/23(日) 伊勢山ヒルズ&伊勢山皇大神宮での結婚式撮影
2015/10/3(土) 伊勢山皇大神宮&横浜ベイホテル東急での結婚式撮影
2013/1/20(日) 伊勢山皇大神宮&ブリーズベイホテルでの結婚式撮影



2013/6/1(土) ザ クラシカ東京での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、六本木にあるザクラシカ東京にて挙式、披露宴、二次会を撮影。
心配された天気も好転し、良かったです!
(写真もたくさん撮ったので、見て頂くのが楽しみです)

こちらの系列の会場は撮影制限が厳しい面もありますが、セントジェームスクラブ迎賓館などと同様、撮りなれているとメイク撮影、挙式撮影なども融通も利きます。
(基本、お二人のために尽力してくれるので良心的な会場ですね♪)

地下1階の披露宴は、照明を落とした雰囲気のある空間です。(ストロボを使える写真は良いですが、ビデオ撮影は苦労しそうですね。。。)

宴後半には寿司バー(バイキング)や、中座中にもソルベ(シャーベット)パフォーマンスなどで列席者をもてなして充実した内容でした。

もっとも印象深かったのは、二次会での余興。新婦自身と友人によるダンスで、新郎へのサプライズ!
新郎は感想を聞かれて思わず涙ぐんでいました~。

朝まで三次会だったというお二人。最高の一日を過ごされたようで何よりです♪




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



2013/5/26(日) 代官山 鳳鳴館での結婚式撮影&当日エンドロール


持ち込みカメラマンとして、代官山の鳳鳴館にて挙式・披露宴を撮影。
当日写真エンドロールが目的での撮影ですが、はじめからお開き後まで、みっちり撮影して、全写真を納品しました。

急な欠席者がでたとのことで、前日の夜中(12時過ぎ)に連絡を受け、エンドロールの列席者を修正。何とか対応できて良かったです。(基本、エンドロールの列席者名については、列席者の追加は、名前が無いと困るので必要でしょう。一方、急な欠席者は、削除せずに残っていても、大きな問題にはならないと思います。お客様によっては、参加できなかった遠方の祖父母など、列席者以外の名前を載せることも、よくあります。)


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)

2013/5/26(日) 半年ぶりの浦安ブライトンホテルでの結婚式撮影

浦安ブライトンホテルにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。写真のほか、ビデオ撮影、当日写真エンドロールも行いました。
前日の赤坂シュビア同様、何度も経験があり撮りなれている会場です。

天気も良かったので、チャペル前の庭園での写真がきれいです。(ロケーションによっては逆光などで撮りづらさもありますが、はやり晴れの方が写真映えしますね♪)

親族集合写真も、親族控室で椅子をならべてこちらで撮りました。
(20名くらいだと2列で済むので撮りやすいです。(さすがに3列以上になるとスタジオできちんと撮るのをオススメしています))

パーティでとくに印象深かったのが再入場。新郎さんは友人たちに担がれて(騎馬戦)、はっぴ姿に、大きなのぼり旗、ひょっとこ役までいて、とても賑やかに入場!
新婦さんは親友のお子さん二人と入場で、これも珍しいケースな気がしました~。


とくに新郎さんは目つぶりの多く、多めに撮影しておきました。
新郎さんは写真が苦手(?)らしくカメラ目線をもらうのに苦労しましたが、歓談中など自然な表情が良かったです。新婦さんは、さすがカメラ目線もばっちり!
色々な写真を撮れて良かったです♪


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2017/8/6(日) 家族ウェディングの結婚式撮影@浦安ブライトンホテル東京ベイ
2017/3/25(土) 浦安ブライトンホテル東京ベイでの結婚式撮影
2016/10/9(日) 浦安ブライトンホテル東京ベイでの結婚式撮影
2012/10/14(日) 今年2度目の浦安ブライトンホテルでの結婚式撮影
2012/1/14(土) 浦安ブライトンホテルでの結婚式撮影






2013/5/25(土) 今年3度目の赤坂シュビアでの結婚式撮影

赤坂シュビアにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴のスナップ撮影・ビデオ撮影を行いました。
(スナップは、赤坂のバネバグースでの二次会撮影も担当させて頂きました~)

はやり慣れている会場は撮りやすいですね。
(シュビアさんは、いつもお支度後のポーズ写真を撮る時間が少ないので、新郎新婦さんとの事前打合せでは、しっかり時間を取ってもらうようにお願いしておきました。案の定、当日は前のカップルが挙式を行っていたため、支度部屋の外での撮影開始時間はかなり遅れましたが、それでも、あらかじめ早めていた分、いつも以上に撮ることができたと思います~)

人前式は、台の後ろに新郎新婦が立ち各イベント(誓いの言葉、指輪交換、ベールアップ・キス)が行われたので、台でお二人の体が隠れてしまい、皆さんからも見えづらい(写真も撮りづらい)のはちょっと惜しい気がしました。


はじめは緊張気味の新郎さんでしたが、歓談中やビールサーバーでのラウンド(再入場)では皆にかなり飲まされていて徐々に本領発揮!!? 二次会では、即興でリクエストのモノマネ(ミッキーの真似で新婦にプロポーズ!!?)を行ったり、すごく面白かったです!(新婦からのファーストバイトも当然(!?)顔面で受けて、これぞ二次会という盛り上がりでした♪)

新婦さんはディズニー好きで、可愛いグッズもたくさんありました。新郎さんより5歳ほど若いのですが、しっかりしている方でした。(とくに二次会では、ご自身も楽しみつつ、暴走気味(?)の新郎さん側をちゃんと抑えている印象も!?) 本当に、お似合いのカップルでした!

写真を撮るのが好きな新婦さん。「普段は撮る側で、撮られることが少ないから」とおっしゃっていましたが、この日は皆さんからもたくさん撮られたことでしょう。わたしも撮影枚数1400枚以上(納品枚数)になりました♪


参考
2015/2/15(日) 赤坂シュビア(SUBIR)での結婚式撮影
2013/2/10(日) 2週続けての赤坂シュビアでの結婚式撮影
2013/2/2(土) ワンちゃんも一緒の結婚式@赤坂シュビアでの結婚式撮影
2012/3/24(土) おなじみ(?)の赤坂シュビアでの結婚式撮影
2011/11/27(日) シュビア赤坂SUBIRでの結婚式★各卓写真 当日プリント
2011/3/26(土) TVプロデューサーの結婚式@赤坂シュビアでの結婚式撮影


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6