結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2013/9/23(月) 一年ぶりの神田明神&KKRホテル東京での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、神田明神・KKRホテル東京での撮影。いずれも約一年ぶりでした。
(当日写真エンドロール、ビデオ撮影も行いました)
天気が心配でしたが曇りで済んで良かったです。

KKRホテルではキャプテンを中心に、ホテルの現場スタッフはとても好印象で外部カメラマンとしてもやり易かったです。
挙式と披露宴まで時間に余裕があったので、式後の神社での写真、開宴前のWDでの写真もかなり撮れました。

この新郎新婦さんは、なんとお二人の下の名前の読み方がまったく一緒!!!(男でも女でもある名前)
今まで経験したことがないケースで、(普段は下の名で呼ぶのですが)苗字で「○○さん」「△△さん」と呼びました。(司会の方は、毎回「新郎□□」さん「新婦□□さん」と呼んでいました)

そんなお二人は、とても仲がよく、高砂テーブルにいる間も、ずーっと手をつないでいて、
たびたび顔を見合わせて笑っていて、ラブラブな雰囲気でした♪


事前にお二人から頂いていた進行表が古く、宴の内容が大幅に変わっていて、当日写真エンドロールの変更対応に苦労しました。(時間内に完成させるのが優先なので)いつも急な変更に対応できるとは限りませんが、今回は結果的にはとても良いものができたと思います。


参考
2014/1/18(土) 3か月ぶりのKKRホテル東京での結婚式撮影
2012/8/26(日) KKRホテル東京(竹橋)での結婚式撮影


2013/9/21(土) シーサイドリビエラ(逗子)での結婚式撮影

逗子マリーナにあるシーサイド リビエラにて、持込みカメラマンとして挙式~二次会まで撮影。
当日写真エンドロール、ビデオ撮影も行いました。

天気にも恵まれ、すばらしいロケーションでの結婚式で気持ちよかったです♪
披露宴の前半は屋外でファーストダンスなどのイベントも行いました。
(ここは、それぞれが別棟なので、天気の依存が大きい会場だと言えそうです)


お支度完了からスケジュールが遅れぎみでしたが、とくに挙式後に新婦はWDからCDに着替えるので披露宴開始も遅れました。
そもそもリビエラの時間の設定(挙式開始時間の30分後に披露宴開始という設定)がお色直しを考えると現実的でない気がしました。(そのために現場で奔走する若い男性キャプテンが気の毒でした。現場スタッフの対応はよく、できる限りお二人のために尽くしていて好印象です)

そのまま同会場での二次会も開始が遅れましたが、終バスの関係であまり延ばせない事情もあり、友人の幹事さん・司会者さんが臨機応変に上手くまとめて進行していました。拍手です!


日本と中国の国際結婚でもあり、その他さまざまな国の友人たちが列席していました。
二次会ではガータートスや万歩計ゲームとユニークな余興で盛り上がりました~♪


2013/9/14(土) 浅間大社&コラボ(COLOVO)(静岡県富士宮市)での結婚式撮影


持込みカメラマンとして、富士宮市の浅間大社での挙式、COLOVOでの披露宴を撮影しました。
東西に長い静岡県でも、こちら(神奈川県)から比較的アクセスしやすい現場です。

浅間大社は、木造家屋の親族控室など趣があって良いですね。
早めに現地入りして境内をロケハンしておきましたが、神前式としては、撮りやすいです神社です♪
(新婦さんのお支度完了が予定より大幅に遅れたこともあり、あまりポーズ写真は撮れませんでしたが、式後の集合写真は撮れて良かったです!)

ちなみに、この日は、曇りでしたが、翌日に台風が直撃したので、ラッキーだったと言えるでしょう。


披露宴では、お二人はお互いへのサプライズがあったのですが、とくに「お子さんからの手紙」には、ぐっときました。(詳細はここで述べませんが、新郎さん、男の中の男です!)

披露宴から二次会を通して、余興が凝っていて驚きました。
とくに二次会は、余興が充実!(当方のビデオ撮影が入っていましたが、撮り甲斐があったと思います~)


そして、何よりインパクトが大きかったのが二次会の仮装!

列席者には「面白い(変な?)恰好で来てください」と伝えられていたようで、
ゲストの8割くらいが、とても凝った全身仮装で、ショッカーやらケンシロウやらカッパやらウマやら、、、とにかく皆が気合が入っていて、すごすぎでした。
(被り物・マスクなどで顔が見えずに、お二人も「あれ、誰だ?」って分からないくらいです(笑))

ちなみに新郎新婦さんは、ポリスです(警官と婦人警官)!
ちゃんと乗れる自作のパトカーまでありました~!

予想通り、延長して帰りは深夜になりましたが、ともかく個性的なパーティでした~。
(数多くの結婚式を見てきた私も、一生忘れられないでしょう)、



★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)


参考
2016/5/14(土) ベルヴィ コラボ(COLOVO)での結婚式撮影
2016/3/19(土) ベルヴィ コラボ(COLOVO)での結婚式撮影





2013/9/8(日) ホテルグランドヒル市ヶ谷&クルーズクルーズ新宿(二次会)での結婚式撮影

ホテルグランドヒル市ヶ谷にて、持込みカメラマンとして挙式披露宴を撮影。
ビデオ、当日写真エンドロールも行いました。

天気が心配でしたが何とか挙式後チャペル前のブーケトス、集合写真の時は雨が降らずに済んで良かったです。

当会場は、お二人のお支度完了時間が挙式の1時間前の予定で(さらにお支度アップが15分遅れたこともあり)、式前はかなりバタバタしてしまいました。

挙式の撮影制限はクセがありますが、慣れると撮りやすい会場でしょう。
(制限について、お二人に事前にきちんと説明していなかったようですが、現場スタッフは会場都合のルールを優先させてしまい、その点だけ残念です~)


披露宴の余興では、とくに新婦友人たちのタヒチアンダンスが本格的で素晴らしく、会場全体でとても盛り上がりました。(二次会では、新婦さん自身もダンスを披露していました!)
消防士である新郎さん。列席者にも体育会系の方もけっこう多く、にぎやかで楽しい宴となりました♪

お二人とも目つぶりが多く、その分、かなりの枚数を撮っておきました。
(式前の写真が少なめの割には、結局、二次会までで撮影枚数1848、納品枚数1511になりました!今年の記録かもしれませんね!?)



2013/9/1(土) 午後は逆光@アニヴェルセルヒルズ横浜

持込みカメラマンとして、おなじみのアニヴェルセルヒルズ横浜での結婚式撮影。
挙式後からの撮影プランで、チャペル前のフラワーシャワーからの撮影でした。
(スナップおよびビデオ撮影で2人体制。結局、式前の受付シーンはサービスで撮影~)

親族が撮影された挙式ビデオ素材を、当方の納品ビデオに編集して組み込む対応です。
30数名とわりと少人数でしたが、卓数が多くない分、中座中に各卓写真を撮るなど、スナップは800枚以上は納品する予定です。


当会場では、写真・ビデオの提携業者の料金が高く、持込みカメラマンへの制限も厳しいので、新郎新婦さんと担当プランナーさんとの交渉がシビアになりがちです。(よく相談も受けます)
今回は、通常OKなはずの全員集合写真までも、なかなか許可をもらえず難儀でした。
(もちろん、アニヴェルセル系列だけでなく、どこの会場でも良くある話ですね・・・)

とはいえ、当日のスタッフの対応は良いですし、お二人も気分良く楽しんでいたようです♪
お二人とも明るく、こちらも笑顔の絶えない一日を過ごせました。


良いお天気で、昼間はまるで真夏の陽気~。それでも、挙式後のチャペル前のイベントは16時すぎで日陰になっていたので、列席者の皆さんは、暑すぎずに良かったと思います。

(写真的には、陽が逆光になるので、背景(チャペルや青空)としては惜しいです~。その点では、アニヴェルセルヒルズ横浜は昼前の挙式がオススメかもしれません)

宴後には、ライトアップされたチャペル前で夜景を撮ることができました。
一日の最後の組だけに許される特権ですね♪


余興のクイズで、予想外の「新婦父との腕立て伏せ対決」も無事に勝利した新郎さん。
最後は少し酔っていましたが「酔わないと、口にできないから・・・」と新婦への想いや、両親への感謝を表現する姿が印象的でした。



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6