結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2013/12/22(土) ブリランテ武蔵野での結婚式撮影

ブリランテ武蔵野(さいたま新都心)にて、挙式・披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールを行いました。
神前式でしたが、挙式も含めて通常どおり撮りました。要望も多くありましたが、対応できて良かったです。
お色直しも2回あり、充実した結婚式になりました。


参考
2016/9/10(土) ブリランテ武蔵野での結婚式撮影
2016/1/30(土) ブリランテ武蔵野での結婚式撮影




2013/12/22(日) 二週続けてニューオータニ東京での結婚式撮影

偶然ですが、先週に続いて、ホテルニューオータニ東京。
持込みカメラマンとして、挙式、披露宴、二次会を撮影しました。
1次会はビデオと当日写真エンドロールも行いました。

ニューオータニは(広い館内で移動の煩雑さを除けば)慣れているカメラマンにとって、挙式も含めて撮りやすい会場です♪(プランナーさんは、事前にお二人には厳しめの撮影制限を言う事もあるようですが、現場スタッフは良心的でいつも通り撮らせてくれます)


この日も複数の結婚式がありましたが、一番早い組だったのでお支度時間を30分早めて
玄関やお庭、クリスマスツリーなど館内でロケーション撮影を行いました。

送賓後も、お色直し後のドレス姿でチャペルやお庭など存分に撮影することができました!
(介添えさんが良心的に、色々と案内してくれて感謝感謝です)

当日写真エンドロールは、見終わった直後に新婦母が目頭を熱くさせて「すごく良かった」と新婦におっしゃっているのを聞き、こちらも嬉しかったです♪


1次会2次会と新郎の大学時代の部活(ボート部)の仲間が盛り上げてくれました。
友人たちから心から祝福され、お二人の人柄がうかがえる、素敵な結婚式だったと思います。

半年近く前から問合せを頂き、メールのやりとり時間も今年一番(たぶん今まで一番!?)多く行ったお二人です。
私としても思い出深い結婚式になりました~。




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




2013/12/21(土) 乃木神社・乃木會舘での結婚式撮影

乃木會舘にて、持込みカメラマンとして結婚式の撮影です。スナップとビデオ、そして当日写真エンドロールもあり3人体制でした。
この日は同会場での結婚式が10件ちかくあり、小さい会場ながら新郎新婦が他のカップルとバッティングしないように最大限、努めている印象でした。

乃木神社での式自体は外部のカメラマンは撮れませんが、参進や境内でのポーズ写真などは撮れせてもらえます。
今回は、式後の集合写真も撮影させて頂きました。


新婦自身も料理をちゃんと食べたい、ということで、乾杯を先にして、その後に(司会による)プロフィール紹介、祝辞(友人スピーチ)があり、その間に食べられるようにスケジュールを組んでいました。

とても明るいお二人。とくに新婦さんは、面白いポーズもたくさんしてくれました!!
(友人からは「さすが!」と言われていました~)

打合せ時に「感度より笑いのある結婚式をしたい!」と言っていたいとおり、お二人の雰囲気が良く、楽しい結婚式になったと思います。

「年賀状用に」、とポーズ写真時にお二人のデジカメでも撮っていました。
こちらの写真データも、式から数日以内にお二人の手元に届けられる見込みです!




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




2013/12/15(土) ホテルニューオータニ東京での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、ホテルニューオータニ東京にて挙式、披露宴を撮影。
大安のこの日は結婚式数が多く、至る所で新郎新婦がバッティングしていました。
(大きな結婚式場では仕方ないでしょう。同じ結婚記念日のご縁だと思って頂けると幸いです~)

館内はとても広く、撮りどころも多いので、クリスマスツリー前や庭園でのポーズ写真も撮れました。
チャペル(プリンチパーレ)での撮影も普通に撮りやすく、現場スタッフも良心的でよかったです。


披露宴は、新郎弟さんの司会で、親族中心のアットホームな会食。
イベントは、ケーキカットのほか新郎母の日本舞踊の余興もありました。

お二人のテーブルラウンド(皆さんにお酒を注いで回りながら一緒にスナップ撮影。私が提案しました)や、全員のテーブルスピーチもあり、けっこう充実した内容になりました。
(1000枚近く撮影。新婦さんの目つぶりが多くボツ写真が多めなのですが800枚以上は納品予定)

少人数な分、両親をはじめ親族や友人への感謝の思いが伝わる結婚式になったと思います。


2013/12/7(土) 上野精養軒・五篠天神社での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、上野公園にある精養軒にて結婚式を撮影。
挙式はすぐ近くの五條天神社にて。

天気も良く精養軒の中庭や、神社までの参進、境内での集合写真なども撮れて良かったです。
とくに、お支度後(和装)や披露宴後(ウェディングドレス)に中庭でのポーズ写真は、良い環境で撮れました。

神社との移動時には、上野公園の一般客からも「きれい~」「おめでとう~」と声をかけられ、とても良い雰囲気でした。(外国人の家族連れなどもいて、白無垢姿にうっとりしていました)


当日写真エンドロールは、再入場後のイベントも入れ込みました。通常より曲が長く(6分以上)、そもそも宴自体が20分遅れて始まったこともあり、ようやくデザート配膳中に完成。会場側も協力的で感謝です!

エンドロールに小物の写真も入れるのですが、(通常ウェルカムボードなどが多いですが)今回は新婦のリクエストで受付にある「犬のぬぐるみ」を採用。これは、新婦が小さいころからお気に入りの思い出深いものだそうです!


とても爽やかなお二人で、こちらも良い一日を過ごせました。

さっそくお二人から「エンドロール、素晴らしいと感動しました」と後でメールを頂きました!
満足して頂けて、こちらも嬉しい限りです♪
写真データも見てもらうのが楽しみです。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2017/3/4(土) 五條天神社&上野精養軒での結婚式撮影
2014/11/2(日) 湯島天神 & 上野精養軒



2013/11/24(日) 椅子を並べての親族集合写真@メルヴェーユ

先月に続きメルヴェーユ(桜木町)にて結婚式を撮影。
持込みカメラマンとして何度も撮影に伺っていると、以前と同じキャプテンや介添えさんでやり易かったです。

コンパクトな会場ですが良い写真も撮りやすく、スタッフも良心的なので、おすすめの結婚式場です♪

写真について言えば、メルヴェーユの会場カメラマンの場合、400カットくらいしか納品されないので、ぜったいに持込みカメラマンがお得ですね!(うちの半分以下!!! ここの会場カメラマンさんは「撮影制限であまり撮れない」らしいです)


お二人の一番の要望で、親族控室にて親族集合写真を撮りました。
10数名の少人数の場合は、気軽に対応できるのですが、今回は40名!!!

椅子を並べて3列で撮る必要がある旨を打合せ時に伝え、お二人が事前に会場側に許可をもらっていました。
そのことが現場スタッフには伝わっておらず、かなり難色を示されましたが、
結果的には、撮ることができて会場側にも感謝です。
(実際には、親族紹介中に椅子を並べておき、皆さんが並びだしてから撮り終わるまで6分で済みました。
通常の時間通りで問題なかったと思います)


偶然ですが、私と何かとご縁のあるお二人。
新婦さんが同じ年。そして新郎さんが同じ大学・大学院の卒業生!
(人数の多くない学校なので、同じキャンパスですれちがっていたかも、です)

勝手ながら、なんとなく性格の波長も合うような!?親しみが湧きました~。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2015/8/30(日) メルヴェーユでの結婚式撮影
2015/1/17(土) 今年の初・婚礼撮影@メルヴェーユ
2014/8/9(土) メルヴェーユ ~ 撮りやすいしオススメ会場です
2013/10/14(月) お馴染みのメルヴェーユでの結婚式撮影
2013/4/27(土) メルヴェーユ(桜木町)での結婚式撮影

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6