結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/1/26(日) キャメロットジャパンでの結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、ホテルキャメロットジャパンで挙式・披露宴を撮影。
スナップ、当日写真エンドロールで2人体制です。
横浜駅ちかくの結婚式場で、何度も撮影経験もあり撮りやすい会場です。
(お二人とは偶然、私と地元が一緒で、打合せ時にかなり支度しなりました。
私自身は撮影を担当できず、当方の他のカメラマンが担当。納品後、感想シートもいただき、満足して頂けて良かったです!)


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




参考
2012/7/8(日) ホテルキャメロットジャパン(横浜)での結婚式撮影




2013年 婚礼撮影 年間スケジュール

    2013年間 婚礼撮影スケジュール

    黄色マークは「カメラマン横塚」の結婚式撮影日程です。
    なお、予約済み日程でも、同サービスで他のカメラマンを紹介できます。ご相談下さい。
    (事前にカメラマンの撮影サンプルを閲覧可。結婚式ビデオカメラマンも友人価格で紹介します。)

       婚礼撮影以外の先約がある場合もございます。ご了承ください。
     ※ 2013/7/15 - 7/29 は海外撮影旅行により不在。(中国新疆ウイグル自治区)
     ※ 2013/12/23 - 2014/1/9 は海外撮影旅行により不在。(ケニア)



2014/1/26(日) エスプリ・ド・ナチュール(静岡)での結婚式撮影

静岡市にあるエスプリ・ド・ナチュールにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
ビデオと当日写真エンドロールもあり3人体制です。

近年、郊外にふえている典型的なハウスウェディングの結婚式場という印象。
やはり一日に複数の結婚式を行うので(この日は4件)、時間と場所の制限は厳しいです。
(担当者さんも「貸切り時間が過ぎているので」ということで宴後の撮影などは急かされました。もちろん、仕方ないですし、どこの会場でもよくあることです)
それでも、こうした結婚式場では導線が上手くできていて、前の組と次の組のゲストがほとんどバッティングしないように工夫されています。

とくに感心したのは、チャペルの片側の壁に窓を設けて外光を取り込んでいる点や、式中にカメラマンが(邪魔になりにくく)動きやすい構造なっている点です。良い写真を撮りやすく考えられたチャペルだと思います。
(チャペル大階段前の広場が部分的に日なたと日陰ができるため、全員集合写真が人の顔に明暗差ができる点、フラワーシャワーが真逆光になる点はどうしようもなく、残念でした。)


さて、披露宴はイベントを詰め込まずに歓談時間も多く、お二人もお食事を楽しめていたようです。
テーブルフォトもゆったりラウンドできました。

最後の新郎謝辞のときに新郎から新婦へサプライズ!
メッセージ(手紙)と100本のバラがプレゼントされました。
すでに3歳半のお子さんがあり、普段の生活ではなかなか言えない感謝も伝えられ、素敵な演出でした。



2014/1/18(土) la banque du LoA(ラ バンク ド ロア)での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、la banque du LoA(ラ バンク ド ロア)で挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)

当日エンドロールは、披露宴の後半、お色直し入場まで入れ込みました。結婚式後、新婦さんより、「エンドロールも拝見しましたが、楽しい雰囲気を切り取って頂いてとても満足しています。」とメールも頂きました。嬉しい限りです♪


参考
2015/5/23(土) la banque du LoA(ラバンクドロア)での結婚式撮影
2013/2/17(日) トップライトがきれいなチャペル@ラバンクドロア(la banque du LoA)での結婚式撮影
2012/12/16(日) ラ バンク ド ロア(la banque du LoA)での結婚式撮影



★クチコミ★お客様の声・感想(横塚以外のカメラマン)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

★クチコミ★お客様の声・感想(KOSAK)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

★クチコミ★お客様の声・感想(CHIKA)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014/1/18(土) 3か月ぶりのKKRホテル東京での結婚式撮影


竹橋にあるKKRホテル東京にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
披露宴のお部屋自体も前々回と同じでしたし、慣れていて撮りやすいです。
(この季節は太陽が低く、より逆光がキツイ印象。歓談時間、高砂テーブルでのゲストとの写真は、ゲストのカメラのオート設定撮影は厳しかったです。。。)

ガーデンチャペルでは、寒さ対策で(ストーブの他に)ゲストにカイロが配られていました。
この日は前後に挙式がつまっていて、式後にチャペルでの全員集合写真は撮れなかったのは残念です。(新郎新婦は事前に確認・了承済み)


最後の謝辞、新郎父は感極まっていましたが、その後の新郎謝辞も「涙もろいのは父親ゆずり」と言いつつ、感情をこめてゲスト・両親に思いを伝えていました。やはり、こらえきれず頬をぬらしながら。素敵な挨拶でした。

お開きに上映した、こちらで制作した当日写真エンドロールも良いものが出来たと思います♪


二次会は、銀座PARTY For ETERNITYにて。
お二人は大学時代の剣道部でのつながりとのことで、県大会の決勝戦で争った戦友など、お二人も含め強豪ぞろいという印象。
(小柄で可愛らしい新婦さんも、けっこう筋肉があり、友人たちに力こぶし姿も披露~(笑))

さすが体育会系のゲストが多く、新郎さんはかなり飲まされていました~。


一日こちらも楽しく撮影できました。ありがとうございました~。
(撮影枚数は1500ちょっと。納品するのは一次会で900枚。二次会も400枚ちかくになります)


追伸

早速お二人から感想メールを頂きました。
「帰宅してからエンドロールも見せて頂きましたが、とっても素敵な出来栄えに
2人とも大満足です!」「私達だけでなく、友人や親族にも大好評でした☆本当にありがとうございます」

こちらこそ本当に嬉しいですね!ありがとうございます♪


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




参考
2013/9/23(月) 一年ぶりの神田明神&KKRホテル東京での結婚式撮影
2012/8/26(日) KKRホテル東京(竹橋)での結婚式撮影



2014/1/11(土) 大宮モノリスでの結婚式撮影


大宮モノリスにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
ビデオ、当日写真エンドロールもあり3人体制でした。

チャペルは真逆光となるので、慣れないと撮影が難しい会場です。
この日は、挙式終了時が、夕日にさしかかる頃になり、遠くに富士山のシルエットが見えてきれいでした。

また、宴会場ではお二人の座るメインテーブルのスポットライトが部分的に強いので、
この辺もカメラマンの腕の見せ所ですね。


お二人はバドミントンの選手。
とくに新郎さんは子供の頃から全国大会でかなり上位の成績を収めていて、近年も全日本選手権でも活躍してきた方です!!
体育会系のゲストも多く、歓談時間にはそれぞれのテーブルでとてもとても盛り上がっていました~。


すでに2歳半の息子さんがおり、一人でリングボーイの役も行いました。
やんちゃ盛りで可愛かったです♪(式前のポーズ写真はご機嫌次第でなかなか3ショットを撮るのには苦労しました)

お住まいは金沢(福井県)で、会場との打合せ時間も限られ、直前まで色々と変更もあったようです。
「あっと言う間だった~」と感想を口にしていたお二人。きっと、楽しい結婚式に満足されていたのだと思います♪

写真は1000枚近くを納品予定。早く見て頂くのが楽しみです~♪

------------
追伸

お式後、お二人から感想メールを頂きました♪
「家に帰りエンドロールを見たのですが、とても良いもので家族そろって何回も見ております」
喜んで頂けたようで嬉しい限りです!こちらこそ有り難うございました~。


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




参考
2014/4/5(土) 大宮モノリスでの結婚式撮影




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6