結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/3/22(土) レストランルーク(Restaurant LUKE)(築地)での結婚式撮影


聖路加ガーデンにあるレストランルークにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップのほか当日写真エンドロールも行いました。

レストランということもあり、館内は狭いですが、47Fの景色はすばらしいです!!
東京タワー、スカイツリーなども見られます。
(六本木、新宿など高層ビルが乱立する地域ではないので、どの方位もとても見晴らしが良いです!)

こうした超高層の結婚式場は珍しくないかもしれませんが、なんといっても屋外チャペル(テラス)で挙式が行われます!(さすがに風が強いので真冬などは寒さが厳しそうですが、この日は晴れで穏やかな天候に恵まれで良かったです。)

かなり時間に厳しい会場ですが、撮りどころもあり、メイク室・リハーサル、親族紹介・集合写真と、濃い内容になりました。外部カメラマンとしても慣れれば撮りやすく、おすすめできる結婚式場ですす♪


さて、小学校の先生同士という新郎新婦さん。
それぞれ陸上と武術でかなりの成績をおさめてきたお二人。
お仕事がら多忙で、お住まいが栃木・岡山の遠距離ということもあり、準備も大変そうでしたが、
細かい小物にも気を配られ(お手洗いにも!)、充実した結婚式になったかと思います。



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)





2014/3/16(日) サンシャインクルーズクルーズでの結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、サンシャインクルーズクルーズ(池袋)での挙式、披露宴を撮影。
(横塚以外のカメラマンが担当)
ポーズ写真を撮る場所が狭いのは難点ですが、経験のある会場で撮りやすいです。
アルバムも良いものができたかと思います。



2014/3/16(日) USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)での結婚式撮影

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
珍しく大阪への遠征です。
スナップ、ビデオ、当日プリント渡しを行いました。
(当日写真エンドロール・ビデオ撮って出しエンドロールはUSJの規定によりNG。過去の写真を使った通常のエンドロールを事前にこちらで制作しました。)

USJ自体は厳しい制限もあるのですが、協力的な担当プランナーさんには感謝です。


やっぱり目玉イベントは、スヌーピー等のキャラクター演出(キャラクター・マスコットとの写真撮影)でしょうか。
挙式後、披露宴中と二回あり、ゲストの皆もとても喜んで盛り上がりました♪

キャラクターの時間はそれぞれ20分と厳しく決まっており(時間が過ぎると全員と撮り終わって無くとも帰ってしまうそうです)、いつもより多少早めに順々にグループフォトを撮りました。(結果的には、いずれも少し時間が余ったくらいでした)

式後のキャラクターとの写真で当日プリント渡しを行い、送賓時に配布されました。


数日前に、新婦さんは手を怪我されていて、心配もありましたが、当日は自然に楽しんでいて良かったです。
(包帯はブーケで隠れて、ほとんどゲストにも気づかれないくらいでした!ポーズ写真も目立たないポーズを意識しました。)

--------
大阪方面からの問合せはありますが、交通費を考えるとなかなか受注できないことが多いです。
今後、もう少し関西でも仕事を増やせればと思います~。


2014/3/15(土) スカイホール(浜松町)での結婚式撮影

スカイホール(浜松町)での挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
挙式も通常どおり動いて撮りました。会場側も良心的に対応して下さり良かったです。
Italian Wine & Beer bar バルケッタにて二次会も撮影しました。



2014/3/15(土) 挙式も自由に撮影@アニヴェルセル立川での結婚式撮影

約1年ぶりのアニヴェルセル立川にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップのほか、ビデオ、当日写真エンドロール、当日プリント渡しも行いました!

どこの結婚式場でもそうですが、持ち込みカメラマンの場合の撮影制限は、
基本的には新郎新婦さんの交渉次第でクリアできるものです。
(もちろん、他のカップル・ゲストに迷惑が掛からない範囲で、です)

アニヴェルセル系列の場合は、なかなか撮影制限(挙式は座席からの撮影など)がクリアできないですが、
今回は、お支度部屋のメイクシーン、リハーサル、親族紹介、挙式も自由に動いて撮ることができました!

協力して頂いた会場プランナーさん、現場スタッフさんにも感謝です。


当日プリントは、式後にチャペル前で撮った、全員集合写真をプリントし、お開き後の送賓時にお二人から皆様に配られました。
(婦友人の女性陣から「わー、これ欲しかったんだ~♪」と言って頂いて、嬉しかったです)

この日は天気も良く、気温も和らぎ、ガーデンでのウェルカムパーティ、デザートブッフェも最適でした。
(日差しの強さは、すっかり春だなあ、と実感。写真・映像的には明暗が強すぎるので、なかなか厳しい部分もありますが、やはり天気が良いに越したことはないですね!)


当日写真エンドロールは、新郎さんより「完ぺきでした!」とお褒めの言葉を頂きました。
嬉しいですね♪

色々とご注文頂き、個人的にもお世話になったお二人。
また、何かしらご縁があれば嬉しいです!

(さらにエンドロールDVDを3部、式後に追加注文を頂きましたが、無料サービスで提供させて頂きました~)


2014/3/9(日) アロケートウェディングメセナ千葉館での結婚式撮影

千葉駅の郊外(バスで10分くらい)にあるアロケートウェディングメセナ千葉館にて、挙式披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールと3人体制です。

この日は同会場でお二人の結婚式のみ。他の組は無く貸し切り状態です。
会場側のフォーマル写真はなかったので、こちらでスナップとしてチャペルでのポーズ写真などを撮りました。
わりとコンパクトな結婚式場ですが、式後の集合写真なども上階から撮れるのでGoodです。

アロケートウェディングメセナ千葉館では、最近は、1日1件のみのことが多いそうです。お二人には好条件ですね♪
(ただ、スタッフ不足でバタバタしており、コックさんが(その姿で)配膳も手伝っているのには、びっくり!
キャプテンの対応もちょっと不安でしたが、スタッフの皆さんが一生懸命やってくれているのは伝わりました~)


さて、職場の同期という新郎新婦さん。
同僚いわく、「大人しめの新郎さんと、快活な新婦さん」で二人の仲を知った時に驚かされたそうですが、
案外こうしたカップルは多く、お似合いだと思いました♪

とても誠実な新郎さんで、謝辞や友人、スタッフへの対応も人柄が伺えました。

友人の余興は、映像やダンス(ももクロ)など、とても高レベル!!(ペンライトも配られ、ライブさながら盛り上がりました。)
新婦さんがディズニー好きで、その関連の小物や映像も多く、とくにシンデレラ城付きのケーキは圧巻でした。

直前まで準備が大変だったようですが、お二人にとってもゲストにっても充実した結婚式になったと思います♪








2014/3/01(土) セントマーガレットウェディング(柏)での結婚式撮影


柏駅(千葉)ちかくのセントマーガレットウェディングにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴・二次会を撮影。
1月に撮影した新婦さんの親友で、カメラマンとして紹介して頂いたご縁です!(本当に感謝感謝です!)

この日は雨が降ったり止んだりで、あいにく式後のイベントは屋外ではなくチャペル内になりましたが、
広いチャペルで、存分に撮らせてもらえました♪
(ブーケトス、全員集合写真、親族集合写真、家族写真、会社関係集合写真、友人関係集合写真とたっぷりです~)

チャペル以外、館内はコンパクトで、宴会場は列席者人数に対して狭め。柱も多いので、ビデオさん(他社)は狭くて撮るのが難しかったようです。

お二人の笑顔が素敵で、とくに新婦さんが表情が豊かで、誰もが見ていてハッピーな気分になれました。
列席者への嬉しい心遣いとして、一人ひとりの席札に、メッセージと、ゆかりのある懐かしい写真(一緒に映った写真)が付いていました!例えば、小さい頃の新婦と叔母さんの写真、小学校時代の友人とのツーショット、といった具合です。これは、もらったら嬉しいと思います。(開宴前の待ち時間にゲスト同士の話のネタにもなりますね!)

イベントで印象的だったのが、強烈なお手本バイトでした!
新郎新婦のファーストバイトの前に、ケーキの食べさせ合いをした新郎の姉夫婦。それが口のまわりどころか顔面全体にケーキがべったり!!まるでパイ投げを受けた後のようでした!!!


また、珍しい演出としては、再入場のバルーン入場!
巨大バルーン(運動会の大玉転がしの様な大きな玉)を、新郎が剣で割ると(おもちゃの剣を振ってきるマネだけ)、中から新婦が登場します!!!

司会の方に聞いたところ、「この会場で初めての演出」だったそうで、中座中の準備はかなりバタバタ。。。
巨大バルーンを隠すつい立が倒れ掛かったりと、スタッフも手こずっているようでした。

ゲストも「何かあるよね」という感じでバルーンを見ていましたが、中から新婦が登場した瞬間は、予想以上のインパクト!!!とても盛り上がり、良かったです!
(バルーンが割れながら新婦が出る瞬間の写真もバッチリ撮れました~!)

いろいろと印象深い結婚式でした♪
(二次会の帰りは、横浜に24時半すぎになりましたが、なんとか帰れて良かったです~)
------------
追伸
アルバム納品後、さっそく新婦様よりメールを頂きました!
「 とても綺麗な仕上がりで本当に感謝しています。
紙質もよく、一枚一枚も大きくて見やすくて本当に素敵です。
短期間で仕上げていただき、本当にありがとうございました。」
こうしたリアクションは、本当に嬉しいです♪モチベーションになりますね!


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




参考
2017/1/14(土) セントマーガレットウェディングでの結婚式撮影
2016/5/28(土) セントマーガレットウェディング(柏)での結婚式撮影
2014/10/25(土) 半年ぶりのセントマーガレットウェディングでの結婚式撮影


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6