結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/4/19(土) アニヴェルセル立川での結婚式撮影

先月に続き、アニヴェルセル立川にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
当日写真エンドロールも行いました。

お二人の交渉で、リハや挙式も色々なアングルから撮れて良かったです。(制限が多く、新郎新婦に厳しいアニヴェルセル会場都合のルールですが、当方の過去の実績も生かして交渉の末にクリア!何より新郎新婦さんも満足して頂けて良かったです♪)

挙式が終わる頃まで、前の組(カップル)が同じ宴のお部屋を使用していたこともあり、会場スタッフもバタバタ。
そういう事情もあり、編集作業場所は宴開始直前まで用意してくれず(汗)。
こちらとしては編集作業開始が大きく遅れて困りましたが、無事に、中座退場までの写真を使って、デザートブッフェまでに完成DVDを提出することができました。
(通常は、提出期限が新婦手紙などの前の歓談中になるケースが多く、その場合は、再入場までの写真を使っています)



さて、お二人はなかなかカメラを向けられるのが得意ではないようでしたが、
流れの中での自然な写真は、とても良い表情を見せてくれて撮っていて楽しかったです。

式中のいわゆる「誓いのキス」(ベールアップ&キス)は、お二人は「一礼&握手」。
宴中のケーキ入刀後の「ファーストバイト」はせずに、ご友人へのサンクスバイト(郎婦がそれぞれ友人へ食べさせる)でした。
自分たちよりも「ゲストを」というお二人で、写真もゲストも多く撮るようにしました。


披露宴では、余興が2つ。いずれも大人数でパフォーマンスで充実していました。

とくに新婦友人たちのダンス・パフォーマンスが質・量ともに高レベルですごかったです!
今まで私が見てきた数々のダンスの余興とも、一味も二味も異なり、とてもユニークで印象に残りました~。


挙式と披露宴で納品枚数は1000カット以上になりました。
早くお二人に見てもらうのも楽しみです。
(アルバム制作もがんばります~)




2014/4/13(日) アニヴェルセルヒルズ横浜 & トラットリア マリー(町田)での結婚式撮影

アニヴェルセルヒルズ横浜にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。

二次会は町田にあるトラットリア マリーにて。スナップ撮影のほか、
一次会の写真のダイジェスト版を二次会の受付から流す、当日スライドショーも行いました。

お二人も気に入ってくれて、二次会の間(余興のDVDを流すとき以外は)ずっと流されていました。
(上映時間が長いこともあり、当日スライドショーの使用写真は多めに85カットほど。
要望で、曲に合わせたフォトムービーDVDも制作しました。(DVDは後日納品))


相変わらず、アニヴェルセル系列は、会場や担当プランナーさんにも依りますが、今回は撮影制限もありました。
(プランナーさんに制限の理由を聞いても口ごもっていましたが、結局、会場のルールだと言われるだけです。
基本、お二人の交渉次第なので、カメラマンとしては、当日はその結果に従うしかありません。
予想通りなのですが、新郎新婦さんによって異なる条件には、悔しい思いもしてしまいますね)


ともかく、当日は天気も良く、温和な気候でとても良い結婚式になりました。
式後のチャペル前のイベント(フラワーシャワー、バルーンリリース、ブーケトス)も絵になりました。

お二人とも笑顔が多く、こちらも楽しい一日を過ごせました♪

新郎さんは芸能界の知人もいらっしゃるそうで、有名芸人からのお祝いメッセージビデオも充実していました。
二次会の司会は、お笑い芸人さんのコンピが行い(新郎さんの直接の友人)、とても良い具合にその場を盛り上げていました~。




2014/4/5(土) 大宮モノリスでの結婚式撮影

大宮モノリスにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ・ビデオ・当日写真エンドロールを行いました。
大宮モノリスは、今年2回目です。(今回は横塚以外のカメラマンが担当。)


参考
2014/1/11(土) 大宮モノリスでの結婚式撮影


2014/4/5(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影

ANAインターコンチネンタル東京にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ・当日写真エンドロールを行いました。
挙式前のロケーション撮影では、桜との写真も撮れて良かったです。


参考
2013/6/15(土) 一年ぶりのANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影
2012/3/31(土) ANAインターコンチネンタルホテル東京での結婚式撮影
2015/10/10(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影




2014/3/30(日) セント・バレンタインファーム(静岡市)での結婚式撮影

静岡市にあるセント・バレンタインファームにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップのほかビデオ、当日写真エンドロールもありました。
お支度部屋・チャペル(挙式)も自由に撮れて、やりやすい会場でした。

この日はあいにくの天気でしたが、お開き頃には晴れて、送賓後にお二人のポーズ写真をガーデンで撮れて良かったです♪
(ガーデンで予定していたイベントは屋内に変更になったりしましたが、会場スタッフは出来る限りの対応をしてくれていたと思います)


お二人は、実は1年前に撮影したカップルのご友人という事で紹介して頂きました。
こうしたご縁は本当にありがたいです!
(こちらとしても、「友人特典」としてアルバム等で色々とサービスさせて頂きました~)


セント・バレンタインファームではペットの出席もできるようで、
新婦の愛犬は新婦家族卓に座席も用意されていて、皆から可愛がられて大人気でした!!!
(新婦さんはワンちゃん参加できることを条件に結婚式場を探したそうです~)

私としても色々と印象深い結婚式となりました~。

2014/3/29(土) ブリリアント・ザ・銀座での結婚式撮影

ブリリアント・ザ・銀座にて、持ち込みカメラマンとして挙式、披露宴を撮影。
スナップ、当日写真エンドロール、ビデオ撮影と3人体制です。

銀座にある結婚式場ということで立地は抜群。
天気も良く、式後のスカイガーデン(屋上)のウェルカムパーティも気持ちよかったです。

チャペルは片側の通路が通り抜けられない構造で、クセがありますが、
外光も入って明るく、きれいに撮れました。


新郎新婦さんは、なんと高校時代から付き合いはじめて、そのままゴールイン!
ゲストも共通の友人が多くて一体感がありました♪
お二人は、出会いの場である高校(仙台)でも前撮りを行い、
そのフォトムービーが上映されるとは同級生らからは大きな歓声があがりました。

各卓写真では、テーブルごとに色々なポーズをして盛り上がりました。
若いお二人ですが、新郎さんの謝辞や、お二人の挨拶、振り舞いも立派です。

去年の夏に問合せを頂き、長らくやりとりをしてきたカップル。
お二人が思いっきり楽しんでいる姿を見れて良かったです。
あと、アルバム制作もご注文を頂いているので、もう少しお付き合いさせて頂きます!


参考
2016/10/16(日) 今年3度目のブリリアント・ザ銀座での結婚式撮影
2016/7/18(月) ブリリアント・ザ銀座での結婚式撮影
2016/5/7(土) ブリリアント・ザ・銀座での結婚式撮影


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6