結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/5/10(土) 当日写真エンドロール@アニヴェルセル表参道

約一年ぶりのアニヴェルセル表参道。
持込みカメラマンとして、挙式、披露宴を撮影。ビデオ撮影、当日写真エンドロールと3人体制です。
天気も良く、式後のチャペル前での集合写真なども撮れて良かったです。

お支度部屋の撮影は出来ませんでしたが、挙式も動いて撮影できて、お二人も満足です♪
(お二人の要望で、当日写真エンドロールには、プランナーさんがお二人のカメラで撮影した写真を使用することもできました。協力的な担当者さんにも感謝です)


この日一番の見せ場(というかインパクト?)は、お色直しで新郎さんが丸坊主になったことです!
中座中に友人にバリカンで短く刈ってもらい(その様子もカメラマンは同行して撮影しました~)、そこから和装にお色直し。
今までスポーツ刈りなど短髪にしたことが無かったそうで、新郎さんのの再入場の姿にゲストの皆さんはビックリ仰天!!!その後のテーブルラウンド&各卓写真でも、新郎さんの頭をなでなでと触る方がたくさんいました(笑)。

新郎さんの、謝辞での言い間違いなどでも、ゲストが笑顔でつっこみを入れるような雰囲気で、皆さんからとても愛されている様子が伝わってきました~。


新婦さんもいつも笑顔で素敵。
撮影していてこちらも楽しい時間を過ごせました♪




2014/5/5(月) アニヴェルセル東京ベイでの結婚式撮影

アニヴェルセル東京ベイでの挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ撮影を行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
アニヴェルセルの通常どおりの撮影です。ガーデンでの写真など、良い写真もたくさん撮れたかと思います。
(次の組の時間がつまっている都合で、お二人の要望の一部は撮れない点もありました。ハウスウェディング系は、タイトにスケジュールを組むので、仕方ない点かもしれません。)




2014/5/5(月) 一人でスナップ撮影&当日写真フォトムービー編集の兼務@アマンダンブルー鎌倉

アマンダンブルー鎌倉にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴・二次会を撮影。
狭い会場ではありますが、海が目の前にあるロケーションですばらしい立地です。

かなり時間に厳しく、とても忙しない印象は否めませんが、
担当プランナーさん等、スタッフは、時間内で色々と対応してくれていました。
外部の持込みカメラマンとしても、撮りやすかったです。

お支度部屋での撮影はじっくり撮れ、少しですが式前にチャペルでもポーズ写真を撮れました。
親族集合写真(両家集合写真)を式前に、全員集合写真をお開き後に撮ることもできました。


この日は、当日写真を使ったフォトムービーを二次会開始前に流しました。(当日写真エンドロールと同様に制作するものです。)
お二人の要望で、カメラマン(わたくし横塚)が編集作業も兼務しました。

基本、撮影中は編集できないので、実質、中座中の15分くらいと、お開き後の5分くらいで完成させました。きっちり、宴後半の余興、お開き後の全員集合写真まで使用して、良いものが出来たと思います!
(ここまで極端に短時間でできるのは、私が兼務するのに慣れているからですが、一般に、撮影者自身が制作した方が使用写真(=良い写真)をすぐに選べるので、短時間で良いものが出来ます。これが、通常の編集担当者が行うと、2時間ちかくかかるものです)
ゲストにも好評だったようで嬉しかったです!
(後日、新婦さんより「さすがです、ムービー最高すぎました」とメールを頂き嬉しい限りです♪)

ダンディな新郎さんと可愛らしい新婦さん。お二人とも背が高く、すらっとしていて素敵なカップルでした。

なれそめは、新郎友人が親戚の新婦を紹介したことがきっかけだそうで、その新郎友人(新婦の親戚)が、乾杯のスピーチで「(友人であった新郎について)まさか親戚になると思わなかった」と言っていたのが、新鮮で面白かったです。


2014/4/29(火) 成田ビューホテルでの結婚式撮影


久しぶりに成田ビューホテルへ。持込みカメラマンとして、挙式・披露宴・二次会の撮影です。
当日写真エンドロールと二次会用フォトムービーも制作しました。

とくに二次会用フォトムービーは過去写真と当日写真を組み合わせたもので、
列席者からもとても評判が良くて、嬉しかったです。
(お二人からも「エンドロールも2次会ムービーも素晴らしかったです」とメールを頂きました~)


披露宴では、お色直し(WD→和装)後は人力車での入場!!!
浅草から呼んだ人力車で、大いに盛り上がりました~。

婦友人たちのAKBの歌・ダンスなど余興も充実していました。

はじめはカメラを向けると緊張しがちなお二人でしたが、披露宴・二次会と徐々に自然体で撮れて良かったです~。


二次会は、ホテル内にある、雰囲気のあるバーにて。
照明が抑えられた暗い会場なので、とくにゲストとプロカメラマンとの撮影の差が大きくでるところです。(ゲストも一眼デジカメを持っている方もいますが、何より、強力なストロボの有無が絶大ですね。。。)


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




参考
2012/7/1(日) 成田ビューホテルでの結婚式撮影
2014/9/6(土) 成田ビューホテルでの結婚式撮影


2014/4/27(日) ベルジューネ迎賓館(栃木県小山市)

栃木県の小山駅の郊外にあるベルジューネ迎賓館にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
この日も、ビデオと当日写真エンドロールもあり3人体制です。

とても大きなチャペルで2階席もあり、この日のゲスト約160名も問題なく座れます。
スタッフの対応も非常に良心的で、持込みカメラマンとしても大変、助かりました。
(この日は1組しかなく、貸し切り状態ということもあり、撮影制限も気にせず撮らせてもらえました!
こうした、当たり前の対応ができる会場は意外と少ないのです。当方の拠点(横浜)からは場所が遠いのは仕方ないのですが、友人にもおすすめできる結婚式場ですね!)

宴入場は大バルーンの中から登場! ケーキカット、キャンドルサービス、バルーンスパーク、鏡開き(ビックリ樽)、歌の余興、とイベントが充実していました。中座中もマジシャンが各卓を回っての余興。送賓後もガチャガチャでゲストを楽しませていました。人数・卓数も多く、内容も濃い結婚式だったので、式・宴の撮影枚数が、通常の二次会までの撮影カット数くらいになりました!

新郎さんは、ゲストの皆様にお酒を注がれて飲み続けていたので、宴の後半はかなり酔っていたようです。謝辞や送賓のあたりは記憶がなかったそうで、あとでビデオを見るのを楽しみにしておられました~。

打合せから親しくして頂き、お二人のご厚意には本当に感謝です。





2014/4/26(土) 半年ぶりの浅草ビューホテルでの結婚式撮影

浅草ビューホテルにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴の撮影。
ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。

天気も良く、スカイチャペル(27F)、宴会場(28F)からの眺望はバツグン。
(前回も書いたと思いますが)スカイツリーが近く、しかも浅草寺ごしにに見えて、とても良い景色です。

この日は、前後の時間帯の他のカップルの都合で、チャペルでのポーズ写真は撮れませんでしたが、
その他、シャンデリアやスカイツリーを背景にポーズ写真が撮れて良かったです~。


お二人は中学高校の同級生とのことで、共通の友人が多くて盛り上がりました。
海外旅行が大好きで(とくに新婦さんは50か国以上も訪問しているそうです)、なんとお二人の初デートはパリで現地集合だったそうです!!!


当日写真エンドロールも良いものが出来たと思います。
すでに写真データを発送しましたが、早く見てもらうのが楽しみです♪


追伸

後日、新婦さんより写真が届いた旨のメールを頂きました♪
「特に挙式の写真がとてもきれいで感動しました!」


参考
2016/7/9(土) 湯島天神&浅草ビューホテルでの結婚式撮影
2015/10/4(日) 浅草ビューホテルでの結婚式撮影
2014/7/12(土) 浅草ビューホテルでの結婚式撮影
2013/9/28(土) 浅草ビューホテルでの結婚式撮影







     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6