結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/8/24(日) ホテル横浜ガーデン & 平和会館(元町中華街)

持ち込みカメラマンとして、平和会館(元町中華街)での挙式と、ホテル横浜ガーデンにて披露宴のスナップ、ビデオの撮影。
式宴の内容を二次会にて上映する、当日スライドショーも行いました。

平和会館もホテル横浜ガーデンもコンパクトで撮りやすい会場です。

新郎さんは、直前に仕事が忙しくて、「数日間ほとんど寝てない」とのことでした。
はじめは硬い表情が多かったですが、徐々に笑顔も増えて良かったです。


余興は、ドリフの「8時だよ全員集合」の早口言葉!
途中から、新郎新婦自身に互いに愛の言葉を言わせるという具合で、盛り上がりました。
(早口言葉は、案外、珍しい余興で新鮮でした~)


お二人とも(父が他界されていて)母親や兄弟との絆が強く、本当に家族思いです。
新郎の妹夫婦へのサプライズでケーキカットをしてもらう演出が印象的でした。
新婦手紙、花束贈呈シーンも、言葉にならない、(表情・仕草などから)にじみ出る感情が写真にも色濃く現れました。

本当に、笑いあり、涙ありの素敵な結婚式でした♪



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



2014/8/9(土) メルヴェーユ ~ 撮りやすいしオススメ会場です

持ち込みカメラマンとして、桜木町にあるメルヴェーユにて挙式、披露宴を撮影。
台風の接近が心配されましたが、結局、二次会終了まで雨はほぼ降らずに済み良かったです!

メルヴェーユは、年に数回ペースで行っている撮りなれた会場です。
式前には、お支度部屋、チャペルでのポーズ写真のほか、親族集合写真も撮りました。
スタッフの対応も(良くも悪くも)分かりやすく、撮りやすいお気に入りの会場です。(当方、横浜なので場所も近いし。ゲストにとっても、みなとみらいの景色が望める結婚式場としてポイント高いでしょう!)

この日は、同じ宴会場を使う、次の組がすぐ後にあり、宴の後半はかなり急かされぎみでした。
(もともとの進行予定より遅れ気味になっていたので、仕方ないですね~。現場のキャプテンらスタッフは精一杯の対応だったと思います)


二次会は le midi (桜木町のレストラン)にて。(今まで経験したことがないくらい?)かなり狭い会場で、新婦は歓談中もあまり移動できない状況。。。カメラマンも動く場所が限られるので撮影にも苦労しましたが、逆にプロに頼まないと上手く撮れない、という条件でやりがいがありました!

ゲストは40名。お二人いわく「誰でも気楽に参加できる二次会ではなく、本当に出席して欲しい人だけを招待した」という思い入れ。3時間と長時間ですが、ゲームも充実していたこともあり、あっと言う間でした!


参考
2015/8/30(日) メルヴェーユでの結婚式撮影
2015/1/17(土) 今年の初・婚礼撮影@メルヴェーユ
2013/11/24(日) 椅子を並べての親族集合写真@メルヴェーユ
2013/10/14(月) お馴染みのメルヴェーユでの結婚式撮影
2013/4/27(土) メルヴェーユ(桜木町)での結婚式撮影



2014/8/3(日) 夏場のアニヴェルセル豊洲

アニヴェルセル豊洲にて、持ち込みカメラマンとして挙式披露宴を撮影。
最近、月に何回も撮影に行くアニヴェルセル系列の中でも、何度も撮っている会場の一つです。
毎度ながら、全員集合写真はもちろん、親族集合写真も撮りやすくて助かります。

アニヴェルセルらしい(利益至上主義?)強引な営業をするプランナーさんだったようですが、
さすが当日の対応は良かったです。限られた時間で、お互いに協力して、お二人の満足にも適う対応ができました。
(いつも通りの撮影許可を確認のために聞いても、「上に確認します」って繰返すだけの若手スタッフが多いですが、その辺は「できる」方で助かりました)

お二人もずっと笑顔で存分に楽しめていたようで何よりです。


アニヴェルセルのようなガーデンを売りにした会場は、夏場は暑くて屋外ガーデンは厳しいです。
(真冬は寒いし、雨天のときも同様ですが)
式後のウェルカムパーティは、ガーデンでなくて屋内のホワイエにて。
バルーンリリース、フラワーシャワー等のイベントはチャペル前の屋外でしたが 、
親族集合写真は、涼しいアトリウムの中に移動して撮りました。ゲストの皆さんには嬉しい配慮ですね!

披露宴の後半、デザートブッフェは夕方の涼しい時間帯になっていたので、予定通りガーデンにて。
十分明るい時間で、夏場としては、ベストな時間帯で良かったです。


新郎さんはまばたきが、とてもとても多かったので、できる範囲で注意を促しながら撮りました。(多少の場合は、そんなことしませんが、ケーキカットの目線写真が(縦位置・横位置で)計4枚撮った時点で全て、まばたきだと撮りながら感じたので、最後の一枚は、「○○さん、しっかり目をあけて~、はい!(カシャッ)」という具合で撮りました。(結局、この1枚以外は見事に目をつぶっていたので、良かったです。こうした流れの中での目線写真は、時間も限られ、勝負どころですね)

ミッキーグッズや、手作りの小物がたくさんあるパーティ。
まだ若いお二人ですが、お互いへの気持ち、ゲストへの気配りも感じられる結婚式でした。


2014/8/2(土) ソシア21(新横浜)での結婚式撮影

新横浜から1kmちょっと離れたところにあるソシア21にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
式後に全員集合写真なども撮れるし、チャペル内、お支度部屋なども含め、オーソドックスで撮りやすい会場です。

宴会場などの内装をはじめ、照明・プロジェクターが新しく、凝った映像演出ができる会場です。
新郎新婦さんのこだわりもあり、なかなか他会場では見られないプロジェクションマッピングで素敵でした~♪

挙式入場では、新婦は愛犬と入場!
その入場の途中で(ワンちゃんが前に進んでくれなかった際に、あらかじめ代理として想定していた)新婦父が交代してエスコート!!!写真としても両方の入場シーンも撮れて、結果的に良かったと思います♪

披露宴の再入場で、新婦はWD⇒CDにチェンジ。新郎は(再入場時には衣装チェンジ無しで)宴後半の途中から一人で和装にチェンジ!!!なかなか変則的で、こだわりの演出もあり、ゲストも色々と楽しめたパーティーになったかと思います。


お二人は、カメラを向けると笑顔を見せるのが、あまり得意ではないようでしたが、
歓談など、自然なシーンで良い表情もたくさん撮れて良かったです♪



2014/7/27(日) ホテルベルクラシック東京での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、ホテルベルクラシック東京での挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールの3人体制です。生い立ち映像もこちらで製作。
ベルクラシックは何度も撮影経験もあり、挙式も含めてとても撮りやすい結婚式場です。
お二人そして家族の結婚式に、お役に立てることができて良かったです♪


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




参考
2017/1/7(土) ホテルベルクラシック東京での結婚式撮影
2013/1/13(土) ホテルベルクラシック東京での結婚式撮影




2014/7/27(日) アネーリ軽井沢(長野県)での結婚式撮影

アネーリ軽井沢にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。軽井沢の結婚式場ということもあり、緑が豊か。
とくにガラス張りのチャペルは森の中にあるようで、ほどよい外光で写真としてもキレイです。

夏は日差しは強いので、撮りどころはチャペル背景の屋外写真などより、チャペル内がおすすめです。
スタッフの皆さんも協力的で対応もよく、とても撮りやすい会場でした。

新婦さんは、こだわり、要望、心配事(?)も多く、当日までの連絡時間は、10時間以上にもなりました。(おそらく過去最長!)
当日は、お二人とも常に笑顔で、存分に楽しんでいたようで何よりでした♪

瞬きが多くてボツ写真も多めでしたが、納品枚数は1375枚!
式宴だけ(二次会なし)の今年の最多枚数を更新しました~。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6