結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2014/10/13(月)  3ヶ月ぶりのアニヴェルセルみなとみらい横浜

今年2度目のアニヴェルセルみなとみらい横浜。
持込みカメラマンとして、挙式・披露宴~二次会まで撮影しました。

あいにく台風が迫っていましたが、式後のイベント時は雨も降っておらず、
予定通り全員集合写真も撮れて良かったです。

新郎が米国人、新婦は日本人(帰国子女)で国際結婚!
外国人のゲストも多数、海外から来日しての列席もありました。
挙式は人前式。披露宴は司会無しで自由なスタイルで、ファーストダンスのほか、列席者も参加型のダンス中心でした♪

二次会もダンス中心のイベントで、(かつ新婦がまばたきが多かったこともあり)かなり多めに撮りました。
ボツ抜き後の納品枚数が1500枚以上!


実は、新婦がわたしが勤めていた会社の後輩というご縁で撮影しました。
(大学卒業後に数年、会社勤めをしたソフトウェア会社。新婦本人とは殆ど入れ違いだったので、HPから問合せを頂いたときは驚き&嬉しかったです♪)
知合いの結婚式を撮るのは4年ぶり(?)です。
元同僚の皆さんとも再会できて、私としてもとても楽しい一日でした~!




2014/10/11(土) 5ヶ月ぶりのアニヴェルセル東京ベイ

持込みカメラマンとして、アニヴェルセル東京ベイにて挙式・披露宴を撮影。スナップとビデオのセットです。
(当方としては同会場は5月以来、今年二度目です)

東京ベイは、アニヴェルセル系列の中でも撮影制限が厳しい会場という印象ですが、
今回は、受付や式後イベント、チャペル前の家族写真・ポーズ写真なども普通に撮影できました。
(ビデオ担当者は別件で1週前も婚礼撮影に来ていますが、そのときはルールが厳しかったようです。
「新郎新婦の交渉次第」ですから、当然、担当者によっても変わってくるでしょうね)

とくに披露宴の再入場前にガーデンでカラードレスのポーズ写真が撮れて良かったです。
(お開き後は日が暮れてしまうので。)

新郎さんはトップ営業らしく、謝辞もすばらしかったです。
デザートブッフェや歓談時間が多く、ゲストとの写真もいっぱい撮れて良かったです♪




2014/10/4(土) アルマリアン東京(池袋)

池袋にあるアルマリアン東京にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
なんと、この日オープンした会場です♪

第一号の結婚式であり、会場側もまだ試行錯誤という感は仕方ないのですが
ともかく丁寧な対応で、持ち込みカメラマンとしても撮りやすかったです。
(こちらは同系列の会場の実績も多数あり、流れも同様でやりやすいです)
新郎新婦さんもとても満足されて、会場スタッフにも感謝していました。


お二人は高校の同級生!!!隣の席になったこともあったそうです。
その後、再会後にお互い惹かれて、お付き合いが始まり、ゴールイン!
(ドラマのようですね♪)

パーティは親族と親しい友人と少人数ですが、アットホームで良い雰囲気ででした。
お二人ともお酒好きとのことで、ケーキには「NO ALCOHOL NO LIFE」の文字も(笑)。
ビールサーバで注ぎながらのテーブルラウンド&各卓写真もありました。


2014/9/21(日) ヒルトン東京ベイ(舞浜)での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、ヒルトン東京ベイにて、挙式、披露宴を撮影。当日写真エンドロールも行いました。
当方での撮影は約1年ぶり。(問合せも多いので、おそらく近いうちにまた行きそうです)

会場の対応は良心的で、お開き後にもチャペル前ガーデンでのポーズ写真もたくさん撮れました。
総じて、外光が入る場所が多く、どこでも良い写真が撮りやすいです♪

(担当したキャプテンは「仕事ができる」というスマートなタイプではないものの、丁寧にコミュニケーションをとってくれて持込カメラマンとしてもとてもやり易かったです。感謝!)


新郎新婦さんは長身でスタイルもよく素敵でした♪
保母さんでもあり、いつも笑顔で明るい新婦さん。挙式も余裕で(?)楽しんでいらっしゃいました。
一方、緊張気味の新郎さん。謝辞などのスピーチでは、感極まって涙も見せていました。

友人たちからも慕われ、人間的にもとても魅力的なカップルで、
私にも打合せから親しくして頂き、当日もとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

(キャプテンが最後に、私のカメラで、お2人と私の写真を撮ってくれました。
意外と撮られるのは多くないので貴重です(笑))


参考
2016/10/15(土) ヒルトン東京ベイでの結婚式撮影
2016/7/9(土) ヒルトン東京ベイ(舞浜)での結婚式撮影
2013/7/7(日) ヒルトン東京ベイ&ホテルユーラシアでの結婚式撮影


2014/9/15(月) 池袋Bee東口店での結婚式撮影

池袋Bee東口店での1.5次会を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップとビデオ撮影を行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
黒い天井・壁でバンスが使えないため、工夫して撮影しました。。



2014/9/15(月) ベルヴィ武蔵野

南浦和にあるベルヴィ武蔵野にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
ビデオと当日写真エンドロール、当日プリント渡しもあり、フルコースです!

駅からは距離がありますが、スタッフの対応も良心的で、外部カメラマンとしても撮りやすい会場です。

チャペルは、列席者側は天井から外光が入りますが、相対的に新郎新婦のいる祭壇付近が暗くなるという構造です。
このパターンのチャペルもたまに見かけますが、一般的には逆に新郎新婦がいる場所が明るい方がキレイな絵になるでしょう。
(独立棟でないと、こうした構造もしかたないのでしょう。外光が入るだけマシと考えるのでしょうね)


さて、新郎新婦さんは実は幼稚園からの付き合い!!!
新郎新婦さんは、すでに6歳、4歳の娘さんがおり、挙式ではベールガール、リングガールとして、
披露宴でもイベントでは常に一緒で大活躍♪
列席者は親族中心ですが、お子さんが多く、とても賑やかでアットホームな結婚式でした。

新郎父による余興のマジックが、お子さんたちを初め大ウケで、とても盛り上がりました♪


通常通り、式後1週間で写真データを納品し、すぐにアルバム掲載写真を選んでくださったので、
お式後1ヶ月後にはアルバムもお届けできる予定です♪



2014/9/14(日) アニヴェルセルヒルズ横浜

2ヶ月ぶりのアニヴェルセルヒルズ横浜にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
(今年3回目で、何度も撮影経験のある、撮り慣れた会場です)
近くのレストラン「ワールドキッチン」にて、そのまま二次会も撮影しました。

この日は天気も良くて、チャペル前での写真もきれいです。青空も映えました。

お2人は高校の同級生だそうで、共通の友人も多くて盛り上がりました♪
とくに、同じく同級生で、プロのお笑い芸人コンビ(「昨日のカレーを温めて」)が出席していて、
余興をはじめ二次会でも大活躍していました~!

新婦さんは挙式入場や披露宴のウェルカムスピーチですでに涙、、、。
一方の新郎さんは二次会でも「まだ実感がない」とおっしゃっていました。
いずれも、結婚式の準備、ゲストへの感謝など、思いの詰まった特別な一日を過ごされたのだと思います。

友人たちやスタッフへの対応もとても丁寧で、私としてもお2人の結婚式のお手伝いができて嬉しかったです。



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6