結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/1/24(土) 南青山ル・アンジェ教会&ラ・ロシェル南青山 (二次会:パブリックハウス渋谷)

持込みカメラマンとして、南青山ル・アンジェ教会/ラ・ロシェル南青山 での結婚式を撮影。
場所がら会場全体としてはかなり狭いですが、独立棟チャペルは魅力的なのでしょう。
チャペル内は撮影不可、という会場ルールに新郎新婦さんが同意していたため、
挙式自体は会場カメラマンさんが撮り、それ以外はこちらで撮影しました。

式後には全員集合写真、親族集合写真、そしてお二人ポーズ写真もしっかり撮らせてもらいました。
(狭い空間のため、集合写真は超広角レンズも使用しました。お開き後(宴後)のお二人+両家両親の写真も同様です)

新郎新婦は挙式の前は互いに会わない(挙式ではじめてご対面)という形式だったため、
別々のお支度部屋があり、メイクシーンやリハーサルは別々に撮影しました。


ぜんぜん緊張していない、という新郎さんをはじめ、お二人ともリラックスして楽しんでいたようで良かったです。友人との歓談などで新婦さんも笑顔をよく見せてくれました。

披露宴の目玉は、余興のももクロのダンス♪
婦友人らの華やかなダンスに、後半は郎友人らも混じってとても盛り上がりました~。
そして最後は、男性一人がかつらを取って坊主頭を披露!なんとハートマーク型に刈った髪型(ピンク染め!)で場内大爆笑でした!
(親友の宴を盛り上げるためとはいえ、なかなか、そこまでのパフォーマンスはできません。すごいです!)


二次会は渋谷のパブリックハウスにて。
歓談を中心にゲームなどもあり。約90人と大人数でしたが、一体感があり楽しかったです。




2015/1/17(土) 今年の初・婚礼撮影@メルヴェーユ

桜木町(横浜)のメルヴェーユにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールと3人体制です。

今年の仕事初めです。
天気もよく(空気も澄んでいるので)みなとみらいを背景にとても良い写真が撮れました!
メルヴェーユは何度も経験があり、撮り慣れている会場。
(ここでも毎回書いていますが)みなとみらいエリアでおすすめの結婚式場です♪

今回も、親族控え室で椅子を使って親族集合写真を撮りました。
(20名ちょっとで2列で済むので容易です)


お二人はバイクが趣味という出会いで、ケーキにもバイク型のデコレーションもありました。
新郎さんはカヌーの日本代表の経歴をもち、さわやかな方。
美男美女で絵になるカップルでした♪

新婦友人のスピーチや余興がとてもウケて盛り上がりました。
(余興はお笑い芸人たちのネタのモノマネで、衣装も含めかなりハイレベルでした!
若い女性たちが、そこまでやりますか!と皆さん感嘆させられました)


当日写真エンドロールは、わたくし横塚自身が使用写真を選ぶ余裕もあったので、
とくに良いものができたと思います!
(上映後、ゲストからもお褒めの言葉を頂きました~)


さて、今年一年もますます良い写真を撮れるように、喜んでもらえるサービスを提供できるように、
いろいろと工夫して、精進していきたいと思います。


参考
2015/8/30(日) メルヴェーユでの結婚式撮影
2014/8/9(土) メルヴェーユ ~ 撮りやすいしオススメ会場です
2013/11/24(日) 椅子を並べての親族集合写真@メルヴェーユ
2013/10/14(月) お馴染みのメルヴェーユでの結婚式撮影
2013/4/27(土) メルヴェーユ(桜木町)での結婚式撮影



2014/12/20(土) パレスホテル立川

パレスホテル立川にて、挙式・披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールを行いました。

当会場はいつも良心的でやりやすいです。
(はじめから持込料も無いようです。一般的な結婚式場は、はじめは不当な持込料を設定していて、結局、交渉でタダになる、という会場が多いものです。そうした式場は担当者への不信感を新郎新婦が抱くことになるので、はじめから無い方がスマートですね!)


この日は雨の一日でしたが、神前式ということもあり、館内で完結していたので天候の影響はまったくありませんでした。

親族控え室ではそれぞれの集合写真や、式後に神殿で両家両親との家族写真も撮らせてもらいました。。


お二人は、笑顔が多いのですが、まばたきが多く、とくに新郎さんは身内でも有名(?)なようでした。(撮影はタイミングを意識して、かつ多めに撮っておきました)

新婦さんから、丁寧に撮影要望一覧をもらっていたので、もれが無いようチェックしながら撮影しました。

宴内容では、余興はスピーチのみ。和装・WDのそれぞれ各卓写真があり、ゲストとの歓談時間も多くあり、良かったと思います~。



2014/12/14(日) 伊勢原大神宮での結婚式撮影


持込みカメラマンとして、神奈川県伊勢原市の伊勢原大神宮での挙式を撮影。
スナップ、ビデオと2人で行いました。

家族だけの列席でお2人入れて8名。
親族紹介はなく、お支度から、挙式、式後の集合写真、ポーズ写真を撮影しました。
少人数ということもあり、時間のある限り、家族のそれぞれ個別にスナップ写真も撮りました。

本殿での神前式は明るくて撮りやすかったです。
天気も良く、境内の参進も良い絵が撮れました。

お二人の都合をいろいろと考えてくださり、写真を残すのも、とても良心的な神社です。


今回、年末ということもあり、年賀状用に写真が早く欲しい、という要望を受け、
その日の夜にRAW現像編集を済ませて、先にWEBアップで納品しました。
(WEBからご自由にダウンロード可。後日、通常通りオリジナルサイズの画像データDVD-Rを納品)

式後、新婦さんより、感謝のメールが届きました。
そして、婦父より「画像を閲覧させていただきました。娘の晴れ姿をみて感動しました。」
と連絡を頂き、こちらこそ、本当に嬉しかったです♪




★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)






2014/12/13(土) 上智大学クルトゥルハイム聖堂 & 椿山荘 での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、上智大学クルトゥルハイム聖堂での挙式、椿山荘での披露宴を撮影しました。
スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。

上智大学クルトゥルハイム聖堂、椿山荘にて、ご要望のポーズ写真などを撮れて良かったです。


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2016/8/27(土) 椿山荘での結婚式撮影
2016/1/9(土) 椿山荘での結婚式撮影
2015/10/24(土) 湯島天神&椿山荘での結婚式撮影
2014/11/22(土) ベストシーズンの椿山荘での結婚式撮影
2013/7/7(日) 久々の椿山荘での結婚式撮影
2010/7/17(土) 人気の椿山荘での結婚式撮影


2013/12/13(土) カサ デ アンジェラ(Casa de Angela)

横浜の馬車道にあるカサデアンジェラにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップとビデオで二人で行いました。

クイーンズタワーのお支度部屋の撮影から、オープンカーでみなとみらいを通って会場に登場します。
途中、ロケーションフォトも行えて、おすすめです。。
この時期は、とても寒いのと、日暮れが早く、日陰になってしまっていたの残念ですが、ランドマークタワー、観覧車、赤レンガ倉庫などを背景に撮れるのは素敵です。


細長い会場ですが、狭いなりにとてもよく考えられていて、各イベントが効率よく行えるようになっています。
朝から夜まで一日の件数は多く、時間はきっちりですが、お二人としては、充実した結婚式が行えたと思います。

(式後の屋上でのイベント(フラワーシャワー、ブーケトス、全員集合写真)は、暗い中、冷たい風の中になってしまうので、圧倒的に昼間がおすすめの会場ですね)


式中チャペルがとても暗くて光が回らないのは難点ですが
(式中も含めて)自由に動けて、撮りやすい会場です。スタッフの対応も良心的でした。宴会場のらせん階段は電飾がキレイで写真栄えします♪


営業マンの新郎さんと看護士の新婦さん。とても忙しい中、直前まで準備が大変だったようですが、当日はずっと笑顔で存分に楽しまれていたようで良かったです。


宴の再入場では、階段の上と下での新郎新婦のフルート演奏(婦母もエレクトーン伴奏)があり、とても盛り上がりました。



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6