結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/2/15(日) 赤坂シュビア(SUBIR)での結婚式撮影

SUBIRシュビア赤坂にて挙式、披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制で伺いました。

持込みカメラマンとして過去に何度も撮影している結婚式場で、いつも通り、で勝手が分かっていて撮りやすいです。
制限もなく自由なので、持ち込みカメラマン自体が多い会場だと思います。
(流れにそって時間・場所のある限り、お二人・ゲストのために尽くせる、という当然ことができてカメラマンとしても撮りやすいです。式前の親族集合写真、式後の全員集合写真などもしっかり撮れます。)


お二人の要望もあり、早めにお支度完了で、支度部屋やシ-ブルーでのポーズ写真を多めに撮りました。
この日は天気も良く、やわらかい外光が入る会場で、写真も栄えます♪
(お色直し後も「明るいうちに」と宴再入場前にシーブルーでポーズ写真を撮影)

いつもながら、注意点は、挙式入場時、強烈なスポットライトが真逆光なこと。慣れていないとかなり難しい撮影です。(工夫しないと良い構図で撮れませんね。) 逆に、慣れていれば、逆光ゆえにきれいな写真が撮れます。(私としては強烈な逆光が目に入ると痛いので要注意ですが、良い写真が撮れて満足です)
時間の短い人前式ですが、式中に会場の上階から全体写真も撮れて良かったです。


お二人とも、とくに新婦さんが笑顔が多く撮っていて楽しかったです。
(別紙で頂いた、たくさんの撮影要望もスムーズにクリアできました。)

当日写真エンドロールは、要望で、事前に頂いた「両家両親の結婚写真」も1枚掲載し、列席者にかなり好評でした。(どっと笑いが起きました!)
見終わった直後に、お二人には「最高でした!!」とお褒めの言葉を頂き、こちらとしても嬉しい限りです。


わたしとの趣味が合い、意気投合していたお二人ということもあり、(とくに新婦さんは海外旅行好きで元青年海外協力隊(モンゴル)!打合せ時も話が盛り上がりました!)とても思い出に残る結婚式になりました。

(終了後、お礼のお菓子まで用意して下さり、ありがとうございました!スタッフでおいしく頂きました~)



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2013/5/25(土) 今年3度目の赤坂シュビアでの結婚式撮影
2013/2/10(日) 2週続けての赤坂シュビアでの結婚式撮影
2013/2/2(土) ワンちゃんも一緒の結婚式@赤坂シュビアでの結婚式撮影
2012/3/24(土) おなじみ(?)の赤坂シュビアでの結婚式撮影
2011/11/27(日) シュビア赤坂SUBIRでの結婚式★各卓写真 当日プリント
2011/3/26(土) TVプロデューサーの結婚式@赤坂シュビアでの結婚式撮影



2015/1/31(土) 第一ホテル東京シーフォートでの結婚式撮影

持込みカメラマンとして、第一ホテル東京シーフォートでの結婚式を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで三人体制です。
二次会(同ホテル1Fレストラン)でもスナップのほか、ビデオ撮影も行いました。


お支度後には30分、館内でロケーション撮影を行い、
挙式後には階段を利用して集合写真も撮れました。
(挙式場から披露宴場のフロアへつながらるらせん階段ですが、ゲストの人数が多いため、
階段上に何とか皆をつめて入ってもらい、超広角レンズで何とかおさまりました。)

外部のカメラマンにも丁寧な対応をしてくださり、挙式撮影もとても撮りやすく、良い会場だと思います。
28Fの宴会場は、景色は抜群!ゲストも東京の景色を満喫されていたようでした♪


再入場では、キャンドルサービス&各卓写真だったのですが、
各卓写真中も照明は暗いままだったのは、写真としては悪条件でした。



お二人は、私が過去に撮影したカップルのご友人ということで、
ご縁がつながって感謝感謝です♪
(生い立ち映像もこちらで製作。お役に立てて嬉しい限りです)


新婦さんが表情が硬く見えてしまうので、なかなか苦労しました。
(ポーズ写真などでは、声をかけながら撮るように努めました)
やっぱり友人との談笑しているときなどは良い表情で、良い写真もたくさん撮れたと思います~。

私なんかは、無意識でいると、無表情で硬いどころか不機嫌っぽく見られるルックスなのですが、
そういうタイプは、結婚式では、意識的に表情を豊かに(笑う時は大げさに笑顔くらいで)いる方が良いと思っています。
(ゲストの皆さんもたくさんお二人の写真を撮っていますので、ぜひ良い写真を残してあげましょう。)




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6