結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/2/21(土) アニヴェルセルヒルズ横浜

持込みカメラマンとして、アニヴェルセルヒルズ横浜にて挙式、披露宴を撮影。
スナップ、ビデオと二人体制です。

「過去に同会場で撮った新郎新婦さんの紹介」のご縁もあり、とても親身になって撮影できました。
会場側の提示する撮影制限は、新郎新婦によって?担当プロデューサーによって?対応が異なるのか、
新郎新婦さんも直前まで苦労されたようです。
(そりゃ結婚式場は営利企業ですから、利益至上主義も仕方ないですが、もう少し良心的に新郎新婦さんのためにも対応してあげればよいのに、と思うところもありますね。話を聞いていると新郎新婦さんの気持ちを代弁せざるを得なくなります)


この日は天気にも恵まれ、式後のチャペル前のイベント(フラワーシャワー、バルーンリリースなど)や集合写真、お二人ポーズ写真も良い写真が撮れた良かったです♪

郎友人の余興では、芸人の物まねがクオリティーが高くて、皆さん大絶賛!!多いに盛り上がりました。


式後に新婦さんから「プロのカメラマンは凄いなと惚れ惚れしておりました。機敏な動きで仕事をこなして頂き、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。」(抜粋)と感謝のメールも頂き、嬉しい限りです。

優しく人柄の良いお二人で、誰もが友達になりたい、と思うようなカップルです。
馴れ初めが、新郎さんが長期出張中に、よく通った食堂の娘が新婦さん、というのもドラマのようで素敵でした!

また何かしらお会いする機会があれば、うれしいですね~。




2015/3/8(日) メルパルク横浜での結婚式撮影


メルパルク横浜にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールを行いました。
撮影経験のある会場でもありますが、チャペルや宴会場も明るくて撮りやすいです。

この日は件数が少なかったこともあるでしょうが、
時間的にもゆったり。(挙式開始が20分くらい遅れていました)
リハーサル等も丁寧で、写真を撮る時間も十分もらえました。

お支度後のポーズ写真では、チャペルの他、ガーデンでマリンタワー背景でも撮れて良かったです。
(この日は曇りですが、この屋外ポーズ写真のときだけ、少し陽も差し、青空も見えて、最高のシチュエーションでした!)

宴入場・再入場の前などには、ロビーのシャンデリアを背景でのポーズ写真と、コンパクトに撮りどころがあり、チャペル内で全員集合写真も撮れるので、写真的にも、良心的な対応にも、おすすめできる結婚式場です。


打合せ時には、新郎中座退場は、「こっそり一人で」でしたが、横塚が提案した、両家の母とのエスコートを採用して下さいました。当日は両母もとても喜んでいらしたので、おすすめして良かったです♪
(新郎さんとしても、自身の母だけだと照れくさいけれど、両方の母なら、逆に、すんなりOKという具合でした)

新郎新婦ともに医療系の職でお忙しい中、手作りの小物も多く、こだわりのある結婚式になったと思います。
当日は、あっという間とおっしゃていましたが、笑顔が絶えず、こちらも楽しく撮影させて頂きました~。

式後、アルバムも追加注文いただき、引き続きお役にたればと思います。



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2015/11/28(土) メルパルク横浜・マリンタワーでの結婚式撮影
2016/10/1(土) メルパルク横浜での結婚式撮影
2011/11/19(土) メルパルク横浜での結婚式撮影




2015/3/7(土)  ベルヴィ武蔵野での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、ベルヴィ武蔵野での挙式・披露宴を撮影。
今回は珍しく知り合いの結婚式なのですが、一週間前に急きょ、相談されました~。

(私自身が担当できませんでしたが)
お二人とも満足して頂き、とても良かったです~。
毎度ながら、挙式も含めて、とても撮りやすい会場ですね。



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)





2015/3/7(土) 大宮サンパレスGLANZでの結婚式撮影


ベルヴィ大宮サンパレス ブライダルステージ グランツ(GLANZ)にて挙式・披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールと3人体制です。

経験もある会場なので撮りやすかったです。
持込料なども融通がきくし、良心的な会場ですね。

3月の大安で、件数も多く、スケジュールが遅れぎみだったので、会場側はカメラマンにも急かせます。
(それは当然ですし、よくあることです)
とはいえ、カメラマンとしては、通常撮れる、最低限の写真は、現場交渉で撮らせてもらいました。
(例えば、親族控室にて、親族紹介後に、お二人+両家両親との写真 など。多少イスを移動せざるを得ませんでしたが、それでも並べる時間も含めて20秒ほどでしょう)
この辺は、会場カメラマンだと、会場の意向に従うしかないですが、私は「お二人のための」持込カメラマン。「お二人の要望」として、常識的な範囲で、撮影しちゃいます。
(もちろん、例えば、もしも、ここで全員で集合を撮りたい、などと急に言われても撮れません。。。時間がかかりますし、あくまで常識的な範囲で、スケジュールを考えながらの判断です。(もちろん、事前にお二人が会場に伝えておけば撮れることは多いです))


新婦さんは、半年前に私が結婚式を撮影したカップルのご友人。(つまり、そのカップルからの紹介です。感謝感謝!)
互いに友人代表でスピーチをする大親友です。
(今回は、サプライズで人前式の立会人にもなっていました)


当日、新郎新婦お互いに式服の姿を初めて見る、ということで、お支度部屋でお披露目!(カーテンオープン!)
その時の、お二人の表情を写真とビデオで納めました~。
各所で笑いあり涙ありの素敵な結婚式になりました。


お式後、さっそく新婦さんからは「エンドロールすごい良かったです!何回も見て、見る度に泣いてます」
とメールを頂き、本当に嬉しいです。

もうすぐ式後1週間、もう写真データは届いている頃だと思います~。


★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




参考
2013/8/10(土) 大宮サンパレスGLANZでの結婚式撮影




2015/2/22(日) センチュリーコート丸の内 & PCM丸の内 での結婚式撮影


センチュリーコート丸の内にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで三人体制です。生い立ち映像もこちらで製作しました。
二次会は、P.C.M. パブ・カーディナル・マルノウチにて。スナップ撮影を行いました。

センチュリーコート丸の内は、重要文化財である明治生命館にある結婚式場です。
お支度後のロケーション撮影では、明治生命館内(重要文化財としての見学コースの一部)や、建物の前でも、
たっぷり撮影できました!会場スタッフも良心的で、いつもの撮り所を教えて下さり、良い写真が撮りやすかったです。

新婦さんは「可愛いよりシックなイメージ」を求めて結婚式場を探したそうで、まさにセンチュリコート丸の内は、ぴったりな会場です。
挙式場やロビーなど照明はかなり暗めなので撮影しづらさも多少あります。ただ、工夫すると光が回りやすく、そしてスポットライトほか、間接照明がきれいに配置されているので、良い写真が撮りやすかったです。


お二人とも本当に楽しそうに過ごされていて、こちらも楽しく撮影できました。
医者でエリート(?)の新郎さんですがギャンプル好きでとてもフレンドリー。とくに二次会での、友人たちとの掛け合いが面白かったです。

新婦さんいわく「サプライズできない性格でしたことがない」という新郎さんですが、二次会でのサプライズの映像&手紙は大成功!(新婦さんも、この企画を後押しした幹事さんたちに感謝するほどでした)


式後(写真納品前)、新婦さんから「たくさん撮影していただきありがとうございます。エンドロールも感動しました!」と連絡を頂きました♪

式後4日で写真データを納品発送!そして、式後1週間後にアルバム掲載写真を選んでいただきました!!
これは、式後一か月後にアルバムがお届けできるペースで、すばらしいです!
(現在、アルバムレイアウト制作中!がんばります~)



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)








     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6