結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/5/3(日) セントラファエロ大聖堂での結婚式撮影

セントラファエロ大聖堂(セント・ラファエロ チャペル湘南迎賓館)にて挙式・披露宴を撮影。
スナップとビデオと当日写真エンドロールで3人体制で伺いました。

持ち込みカメラマンとして、当方で何度も撮影のある結婚式場で、撮りやすい結婚式場です。
挙式中にドーム部分に投影されるプラネタリウムが新しい演出のようでした。
(実際より、写真の方がキレイにうつる気がしますね)

式後の全員集合写真は上から(非常階段から)、家族写真はチャペル前の階段の段差を利用して撮りました。


親族中心でとてもアットホーム。
少人数ですが、ディズニーの小物が至る所にあり、にぎやかです♪

デザートタイムは、お二人が出会ったファミリーマートの制服の上着をはおってのケーキサーブ。
このケーキサーブとは別に各卓写真もあり、テーブルラウンド2回でたっぷりゲストとも歓談できて良かったと思います。


参考
2016/2/27(土) セントラファエロ大聖堂での結婚式撮影
2013/4/27(土) セントラファエロ大聖堂、Portovino(ポルトヴィーノ)(二次会)での結婚式撮影
2012/12/22(土) 今年2度目のセントラファエロ大聖堂(藤沢)での結婚式撮影
2012/9/15(土) セントラファエロ大聖堂(藤沢)での結婚式撮影





2015/4/26(日) 道頓堀ホテル(大阪)での結婚式撮影

道頓堀ホテルにて、二次会のスナップ撮影。大阪へ遠征です。
新郎さんの(元)職場の仲間たちが企画したパーティーで、
とても一体感がり、アットホームで楽しい宴でした~。

新婦さんから後日うれしいメールを頂きました。
「お写真データ、届きました。こんなにたくさん・・驚きました。
ありがとうございます。写真を見て、また驚きました。全てにおいて、
希望通り撮って頂いていたので。」
「人の思いを形にするお仕事って、ホント素敵ですね。
横塚さんにお願いして間違いなかったです。
今後も色んな人の幸せを撮っていって下さい。ありがとうございました」


実は、新郎さんは、大病を患い、その手術の後遺症で、
左側片麻痺、高次脳機能障害が残っています(言葉も話せません)。
当初の結婚式予定日から2年以上延期をし、ようやく今年2月に結婚式を行ったとのこと。
そして、今回、新郎さんが務めていた会社の皆さんが二次会を開催したという運びでした。

私としても経験がなく、きちんと良い表情の写真を撮れるか、多少の不安もありました。
(実際になかなか目線をもらうのは難しかったです。)
しかし、元同僚の皆さんが話かけると、ほんとうにキラキラ輝く表情を見せるのです。
それを見守る新婦さんも嬉しそうです。

仲間との楽しい写真がたくさん撮れて、お二人のお役に立てて本当に良かったです。
とてもとても素敵なカップルでした。





2015/4/25(土) ザ クラシカベイリゾートでの結婚式

持ち込みカメラマンとして、ザ クラシカベイリゾートでの結婚式を撮影。
スナップ、ビデオは当方の別のカメラマンが担当。わたしは、エンドロール編集を行いました。

ザ クラシカベイリゾートは何度か撮影経験もあり、近場の現場でやりやすいです。

こちらも親族集合写真、全員集合写真なども撮れて良かったです~。
披露宴は、寿司バーのほか、新婦へのサプライズの余興など、見ていて楽しかったです。
(編集のあいまに、落ち着いて見る機会がありました。いつもはカメラマンとして、なので新鮮です)

エンドロールは事前の作り込み通りでなく、写真枚数を増やしたりと、かなり臨機応変に対応し、
より良いものができたかと思います。

写真はさっそく1週間後に納品しました。
喜んで頂けると嬉しいです。


参考
2016/7/23(土) ザ クラシカベイリゾートでの結婚式撮影
2016/3/12(土) ザ クラシカベイリゾートでの結婚式撮影
2015/11/28(土) ザ クラシカベイリゾートでの結婚式撮影
2014/11/8(土) ザ クラシカベイリゾートでの結婚式撮影




2015/4/25(土) アルジェントASO(銀座)での結婚式撮影

銀座にあるアルジェントASOにて、持ち込みカメラマンとして挙式、披露宴を撮影。スナップ、ビデオ、当日写真エンドロール、そして当日プリント渡し(集合写真)も行いました。

牧師先生をはじめスタッフがユニークでした。
式中は牧師先生の心のこもったお話、かつ軽快なトーク でゲストも自然に笑いがこぼれます~。
(一般に、結婚式用でなく、ホンモノの教会での先生は説教をしっかり(長く)話される傾向がありますが、今回は、ひと味もふた味も異なり、私にとっても列席者にとっても、珍しい貴重な経験だったかと思います)

時間には厳しい会場でしたが、その他はスタッフのゲストへ対応も含めてルーズな印象。
ブライズルームと宴会場は外光が入り、明るくて写真向きですね。

挙式後に全員集合写真、親族集合写真が撮れて良かったです。
スペースのない中、対応して頂けて感謝感謝。


新婦さんは披露宴の再入場時に、自分でデジカメ片手にパシャパシャ撮りながら入場、など
ユニークな演出もあり、一日ご一緒してとても楽しかったです。

明るく華がある新婦さん、誠実で優しそうな新郎さん。
とてもお似合いなカップルでした~。(そして長身カップルです!)

半年以上前から連絡やりとり、打合せ、生い立ち映像制作、と
ごくごく一部ですが、長らくお二人の結婚式準備にかかわらせて頂きました。

あとはアルバム制作まで、もう少しお付き合いお願いします~。





2015/4/18(土) ガーデンシティ千葉での結婚式撮影

ガーデンシティ千葉にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールを行いました。

お二人は来館から遅れ気味だったようですが、
余裕を持った式前スケジュールで良かったです。

ちょこちょこできる待ち時間を利用して、ポーズ写真もたくさん撮れました。
会場は良くも悪くもゆるい印象でしたが、
ともかく、融通が利いて撮りやすいのでカメラマンとしては文句なしです~。

(リハでの人前式の説明は、なぜか司会の方が行い、そりゃ不慣れで大変そうでした。
お2人が当日バタバタしてしまうのも、ひょっとしたら会場の性質、プランナーさんの性格によるものだと思ってしまいました。そもそも婚礼件数は多くない会場なのかもしれません。キャプテンが色々と気を配っていて良かったです)


お二人は、「感動よりも笑いを!」という結婚式のコンセプトだったので、
挙式も披露宴もアットホームで、ゲストも笑顔も多くて良かったです。

新婦さんよりメールで、「普段笑わない主人があんなに笑顔になっているのは初めてみました」
「大満足です! 友人といるときの自然な表情がばっちり撮れていたし、友人や家族の笑顔がたくさん溢れている写真ばかりでした 」と連絡をいただき本当に良かったです。


報告ページ・WEBアルバムもご利用いただいているのですが、
お2人が写真掲載後、すぐにURL&パスワードを友人たちにお伝えになったのでしょう。
該当ページにすごい数でアクセスしているのが分かります。通常のカップルよりとても多いですね~



★感想シートを送って頂きました~。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)





2015/4/11(土) ラグナヴェール東京での結婚式撮影

ラグナヴェール東京での挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日ビデオエンドロールを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
何度も経験のある会場で、挙式も通常どおり撮りました。

アルバム制作もあるので引き続き宜しくお願いします!



2015/4/11(土) ベル・アージュでの結婚式撮影

ベル・アージュ(茨城県石岡市)での挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、当日写真エンドロールを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
挙式も通常どおり撮りました。挙式後、新郎さんより「カメラマンさんもとても明るい方で本当に楽しかったです。ありがとうございました。」とメールを頂きました~♪



2015/4/11(土) CONVIVION(コンヴィヴィオン)(南青山)での結婚式撮影

表参道にあるCONVIVIONにて、挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ・ビデオ・当日写真エンドロールと3人体制です。
式も含めてとても撮りやすく、良心的な対応でとても好印象です。
広くはないですが、立体的な構成で、集合写真などは撮りやすいです。

担当美容師さんは、わたくし横塚が昔、お世話になったホテル
(学生時代に婚礼カメラマンをスタートした結婚式場)で、
よく一緒に仕事をしたことのある方で、予期せぬ再会でした。


一年前より準備をしてきたという、お二人。
当日は存分に楽しんで笑顔が絶えず、撮っていたも楽しかったです。

そのままパセラ銀座にて二次会も撮影しました。
20人程度の少人数。本当に親しい友人を呼んで、一体感がありました。
良いシーンも多く、かなりの枚数になりました。
(式宴・二次会で1300枚以上を納品しました)

二次会用エンドロール(列席者なし版)は、受付からパーティ中もBGM的に流され、
お役に立てたかと思います。


新婚旅行の前に、報告ページ・WEBアルバムに全写真をアップできたので、
お二人や友人たちも、式後早めに見ることができて良かったです。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6