結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/7/11(土) アールベルアンジェ富山での結婚式撮影

富山駅前にあるアールベルアンジェ富山にて、挙式・披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。

珍しく北陸への遠征です。
新郎新婦さんからは、本番3週前に問合せをもらい、撮影を担当させて頂く事になりました。
(遠征で交通費を負担してでも依頼を頂けるのは光栄です!
もちろん、トータルでも会場で頼むより十数万円も安くなるのでメリットもあるのです♪)

会場は、とくに撮影制限もなく撮りやすかったです。(スタッフの対応も良心的でした~)
挙式は人前式という事もあり、縦横無尽に動いて効率よく、様々なアングルから撮りました。
(毎回、もちろん100%はりきって撮っていますが、遠征だと、期待に応えようと120%で頑張っているかもしれません!?)

チャペルでのポーズ写真、式後の集合写真なども撮れて良かったです。


さっそく新婦さんよりメールで
「終始盛り上げて撮影をしてくださり、とっても楽しかったです
エンドロールも素敵でしたし、ゲストからも好評でした」と連絡を頂く嬉しい限りです。

お二人も笑顔が多く、私も楽しい一日を過ごすことができました。


余談ですが、
仕事外で、富山に住む、大学時代の親友に10年以上ぶりに会う機会も作れました。
遠征の醍醐味の一つですね。



2015/7/4(土) アンジェリオン・オ・プラザ・トーキョーでの結婚式撮影

持込みカメラマンとして、アンジェリオン・オ・プラザ・トーキョーでの挙式・披露宴を撮影。
スナップ、当日写真エンドロール、当日プリント渡しも行いました。

京橋の駅直結でアクセスの良い結婚式場です。
会場オープン当初より、年に1、2回、持込カメラマンとして撮影しています。

お二人の交渉次第ではありますが、当方ではいつもお支度部屋も挙式も普通に自由に動いて撮れています。
式後の全員集合写真を当日プリントをして披露宴送賓時にプチギフトと一緒にゲストに手渡されました。


納品後「とてもよい写真です、ありがとうございます」とメールも頂きました♪
アルバムご注文頂き、こちらこそありがとうございます~。


参考
2016/11/12(土) アンジェリオンオ プラザ 東京での結婚式撮影
2015/11/21(土) アンジェリオン・オ・プラザ・トーキョーでの結婚式撮影
2014/9/13(土) 1年ぶりのアンジェリオン・オ・プラザ・トーキョー
2013/3/23(土) アンジェリオン・オ・プラザ・トーキョーでの結婚式撮影

2015/7/4(土) 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでの結婚式撮影

持込みカメラマンとして、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにて挙式・披露宴を撮影。
スナップとビデオと当日写真エンドロールで3人体制でした。
毎度、こちらの結婚式場ではスタッフの対応も良く、外部カメラマンとしても撮りやすいです。

とても大きいアトリウムでの人前式は明るく、バルーンシャワー等なかなか他にはない特徴があり、良い写真もたくさん撮れます。

今回、パーティーはお色直しが2回で慌ただしくなりがちですが、余興がない分、各卓写真のほか歓談時間もあってゲストとの写真も撮れて良かったです。(各衣装でちゃんとポーズ写真も撮れて良かったです)

お二人は高校の同級生カップルとのことで、共通の友人が多く盛り上がりました。
まだお若いのにしっかりしている新郎新婦さん。家族・親族や友人たちから心から祝福されているのがよく分かる結婚式でした~。


参考
2013/3/24(日) 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでの結婚式撮影





2015/6/21(日) ベルヴィ武蔵野での結婚式撮影

持込みカメラマンとして何度も経験のあるベルヴィ武蔵野にて、挙式・披露宴を撮影。
3か月前にも当方で担当している結婚式場で、慣れていると撮りやすい会場です。
(毎度ながら、挙式は自由に動いて撮っているし、今回は、お支度部屋/美容室での撮影もできました)

お二人は写真の要望も多く、(お支度完了が遅れて時間がない中)会場側もできる限り、良心的に応えてくれました。(雨が降ったり止んだりで外での撮影はできずに残念。その他の要望、ひざまくら、シルエットなどの写真は撮影できました。)

要望は打合せ時などに事前にお聞きしています。
会場カメラマンでも持込カメラマンでも同様ですが、当日は限られた時間と場所の中で撮るしかありません。
ですので、「事前に会場に伝えておかなければ撮れない要望」も少なくないのです。
(とくに前後に他の組の結婚式があると制約が大きいです)
あとは、会場によっても変わります。良心的に対応してくれる結婚式場も多いですが、会場の都合でマニュアル通りにしか対応してくれない結婚式場もけっこうあります。(友人に相談されると、ぜったいに後者のような結婚式場はおすすめしません)


ユニークな演出で「BGMリクエスト当選者にプレゼント」というものがありました。
結婚式招待状の返信とともにリクエストBGMを送ってもらい、集計をしておきます。当日受付にて3択問題(3つの箱)で1位だと思う曲(の箱)に自分の名前を入れます。それを宴の後半に当選発表をして、その箱(1位の曲)から、お二人がクジ引きして当選者を決定!(今回、2名あたりで、ディズニーペアチケットが賞品でした~♪)

エンドロールは、各文章のフォント・サイズの他、曲とのタイミングのなど、すべて細かく要望があり、こちらも通常では行わない、内容も対応させて頂きました。
(通常より3時間くらい工数がかかるので、その分の予算3000円を別途いただきました。いつも、簡易な要望内容には無料サービスで対応していますが、今回はイレギュラー対応です)

ともかく満足して頂けるものができて良かったです。




2015/6/20(土) ホテルニューオータニ幕張での結婚式撮影

千葉県茂原市にある龍鑑寺にて仏前式、ホテルニューオータニ幕張にて披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールも行いました。

このお寺は新婦さんのご実家です。(近年は一般の方のお寺での結婚式、仏前式自体が珍しく、お寺の身内の方の結婚式くらいなのかもしれません)

終日天気も良く、お寺では、お式前に本殿の前や回廊、アジサイとのポーズ写真を撮影しました。
お寺の関係者も多く、披露宴の列席者は約270名! 
なかなか経験した事のない大披露宴です。
(迎賓で全員が席に着くまで20分、29卓のキャンドルサービスも20分くらいかかります)
納品枚数は1200枚以上になりました。

お二人ともしっかりしており、ゲストへの対応、謝辞なども立派でした。
友人の余興ではスピーチや芸(?)のほか、皆でカチャーシー(沖縄の踊り)を踊って盛り上がりました♪

スケールも内容も充実した結婚式でした。



2015/6/13(土) TRUNK BY SHOTO GALLERYでの結婚式撮影

持込みカメラマンとして、TRUNK BY SHOTO GALLERY(トランク バイ ショートー ギャラリー)で挙式・披露宴を撮影。
渋谷にある結婚式場で、新郎新婦さんも「自由度のある会場」ということで選んだそうです。

お二人が社交ダンスを踊ったり、ウェルカムパーティー中に宝探しゲームを行ったりと、
ユニークな企画が満載でした!
(宴会場内も木々が生い茂っているような独特な空間でした~)

披露宴は和装入場だったのですが、
和装をきっちり整えられる女性カメラマンが担当したので、前撮りのような和装ポーズ写真を撮ることができて良かったです。




2015/6/13(土) ホテルニューオータニでの結婚式撮影

持込みカメラマンとして、ホテルニューオータニで挙式・披露宴、二次会を撮影。
スナップ、ビデオ、当日ビデオエンドロールと3人体制です。

お支度完了を1時間早めてもらって館内・庭園でポーズ写真をたくさん撮れました。
いつも当方では挙式も動いて撮らせてもらっており、慣れていると撮りやすい会場です。


新郎さんの勤務先(芸能事務所)ということもあり、
サプライズのお祝いビデオが豪華な面々で結婚式が盛り上がったようです。

只今アルバム制作中、もう少しお手伝いさせて頂きます~。




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




2015/6/13(土) 坐摩神社&ラフェットひらまつ(大阪)での結婚式撮影

大阪にある坐摩神社(通称ざまじんじゃ)にて挙式、ラフェットひらまつ にて披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップとビデオと2人体制です。

今回は、仕事は仕事なのですが、小学校時代からの親友の結婚式でもあり(新郎)、
友人としてもカメラマンとしても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(大人になっても定期的に会っている数少ない友人で、とても感慨深いですね)


坐摩神社は本殿内も明るく撮りやすい神社です。
披露宴での目玉は、阿波踊り!
新婦さんの趣味で、自身が所属する阿波踊りの団体による、の大人数での本格的な余興で圧巻でした。
ゲストも交えて皆で踊って盛り上がりました♪


ウェルカムスピーチや謝辞では、新郎が両手でマイクをもって、とても丁寧にゆっくりと(気持ちが伝わるように)話していたのが印象的でした。

M君、本当におめでとう!末永くお幸せに!!!






2015/6/12(金) グランディエール(静岡市)での結婚式撮影

静岡駅前にある、グランディエールにて、持込みカメラマンとして結婚式を撮影しました。
HPの写真を気に入って頂けたようで、遠征でもご依頼いただけて光栄です♪

お支度後に2つのチャペルでしっかりポーズ写真も撮れて良かったです。
宴会場は25Fのレストラン。
(残念ながら雨天だったので、視界は良くなかったのですが、晴れていれば眺望は素晴らしいようです)

お二人は職場結婚で、ゲストは会社の同僚などが中心。
少人数(ゲスト24名)ならではのアットホーム、一体感があり、とくに余興のカラオケでは、爆笑の連続!
お二人もゲストも笑いの絶えない楽しい披露宴でした。






2015/6/7(日) アニヴェルセル表参道での結婚式撮影

アニヴェルセル表参道にて、結婚式撮影。何度も撮影経験のある結婚式場です。
今回は、スナップとビデオで2人体制。受付、挙式後のチャペル前のイベント、披露宴を撮影しました。
(挙式は、列席者費用がいるため、「挙式なし」での依頼でした)

式後イベントでは、フラワーシャワーのあと、(階段に並んで)全員集合写真、家族写真、最後に二人のポーズ写真をチャペル背景で撮りました。(あとは、いつも通りページング)

披露宴は、余興のほかデザートブッフェなど、お二人とゲストが歓談できる時間も多くあって良かったです。
「挙式なし」でも900枚ちかい納品枚数になりました。




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6