結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/8/22(土) アニヴェルセル表参道 & GOCCHI BATTA(渋谷道玄坂)

アニヴェルセル表参道にて挙式、披露宴を撮影。
スナップとビデオで2人体制です。
新郎新婦さんの交渉の成果で、列席者費用もかからずに撮っています。
チャペル前の式後イベントでは、全員集合写真と2人のポーズ写真もチャペルを背景に撮ることもできました。
披露宴では、新郎への「元彼女からの手紙」というサプライズも、新郎さんの焦り具合がウケて盛り上がりました!(元彼女=現お嫁さん というオチですね♪)

二次会はGOCCHI BATTA(渋谷道玄坂)で撮影。
アニヴェルセル表参道からの移動も撮影し、表参道を歩くシーンのほか、要望であった渋谷のスクランブル交差点でも撮りました。
土曜の夜10時ちかく、人通りも多い中、良い写真になりました。(周りの人も祝福してくれる人もいて、新鮮で面白かったです)

こだわりの多いお二人でユニークで素敵な結婚式になったと思います。




2015/8/8(土) アニヴェルセルみなとみらい横浜

ヨコツフォトにてアニヴェルセルみなとみらい横浜で挙式・披露宴を撮影。
新郎新婦さんの交渉の成果で、リハーサルのほか、親族集合写真も撮影できました。

二次会は東天紅(ワシントンホテル桜木町)にて。
移動中、汽車道からランドマークタワーや観覧車など夜景をバックに写真も撮りました。

カメラマンの持込み相談から色々と懇意にして頂いたカップルで、結果的にとても満足な結婚式になって良かったです!


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)


2015/8/8(土) 目黒雅叙園での結婚式撮影


目黒雅叙園にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴の撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。

新郎新婦さんの交渉の結果、持込料もかからず、
お支度部屋や神前式中の神殿内も会場カメラマンと同様に撮影させて頂きました。
(そもそも持込料が10万円という理不尽さには、誰もが納得せずに交渉をするところでしょうね)

エンドロール編集場所は会場側の良心的に対応して頂き、感謝です。
現場のスタッフさんは、お二人のためにできる限りのことをして頂けました。
当日写真エンドロールはゲストからも好評で、式後、新郎さんからも「エンドロールも完璧で、5、6回繰り返して見てしまいました」と連絡を頂けました♪

披露宴の余興(刑事もの)では、新郎さんが逮捕され手錠をはめられて連行されるハプニング(冤罪)もユニークで、最終的には新婦さんがほっぺにチューをして盛り上がりました。


二次会は、恵比寿のミラフローレスにて。
列席者50人くらいには、狭い会場だったので、撮影場所がかなり限られます。
難しい条件で色々な写真を撮るのに、カメラマンの力量を発揮できる(試される?)現場でした。

新郎さんの大学探検部の伝統(?)、ヘルメットに酒を注いでの一気飲み(飲み干し終わったら、頭に被って終了。次の人を指名!)が、ときおり繰り返されていました。
久々に超体育会系の飲みっぷりを目の当たりにしました~。すごいっす。
とにかく盛り上がり、あっという間の二時間でした。


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2017/4/22(土) 目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)での結婚式撮影(大巳殿・鷲の間)
2017/5/28(日) 目黒雅叙園での結婚式撮影
2017/1/28(土) 目黒雅叙園での結婚式撮影
2016/10/9(日) 目黒雅叙園での結婚式撮影
2016/4/9(土) 目黒雅叙園での結婚式撮影
2016/3/20(日) 目黒雅叙園での結婚式撮影


2015/8/2(日) 東郷記念館での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、東郷記念館にて結婚式を撮影。二次会は、原宿のブルーガーデン。
二次会までスナップとビデオで2人体制です。

東郷神社での挙式は、提携業者のカメラマン以外は(列席者含めて)挙式撮影禁止のため、挙式以外を撮影しました。
受付や親族紹介、親族控室で集合写真、挙式前の参進、などは撮影。
もちろん披露宴は自由に撮影できます。
宴後は、お庭やブライズルームでお二人の写真も撮れました。

スタッフの対応は丁寧で良かったです。
会場提携業者としても撮影経験の多い、知り合いのカメラマンいわく「提携業者としても、条件が厳しく、撮りづらい会場」とのこと。


新郎新婦さんは、学生時代からのカップルということで、共通の友人が多く(体育専修で皆さんノリも良く)、
また、ともに小学校の先生で一体感があり、とても盛り上がりました。

余興など色々とありましたが、とくにユニークだったのが、新郎中座退場。
メインテーブルで、新郎さんがマイクを受け取り、(「一緒に中座する人の名前を呼んで指名する」のはよくあるのですが、今回はそうではなく) いきなり、曲が流れ、新郎さんが歌いだします!そのままカラオケしながら歩いて新郎母のもとへ。そこで、なんとお母様もノリノリで一緒にデュエット!マイク一つで仲良く2人で歌いながらの中座退場でした。
もちろん、会場全体で大盛り上がりでした~。ホント面白かったです♪


今回、東郷記念館での写真と、二次会前半までの写真も用いて、当日写真エンドロールを制作。
(二次会最後に上映。通常の当日エンドロールは、披露宴の途中までですが、二次会上映用だと、宴の最後まで、そして二次会の途中まで、全員集合写真も入ってオススメです。)



2015/7/11(土) アニヴェルセルヒルズ横浜での結婚式撮影

ヨコツフォトにて、アニヴェルセルヒルズ横浜の挙式・披露宴の撮影を行いました。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。(生い立ち映像も制作しました)

なお、当日写真エンドロールは、二次会(同会場)で上映しました。
(アニヴェルセルは、近年はなかなか当日エンドロールの持込は許可されず、会場提携業者はものすごく高額なので、
当方の当日写真エンドロールを二次会で上映する新郎新婦さんも多いです。
二次会上映だと、披露宴の最後までの写真も使えるのでおススメです♪)

お二人はこだわりも多かったのですが、制限の多い結婚式場と色々と交渉もされていたようです。
(私自身は担当できなかったのですが)当日、お二人が楽しんでいる写真を見て、こちらも嬉しくなりました。





     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6