結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/10/18(日) ヒルサイドガーデン(元町中華街)での結婚式撮影

横浜の山手にあるヒルサイドガーデンにて挙式・披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。生い立ち映像も制作しました。

ヒルサイドガーデンは、港の見える丘公園のとなりで見晴らしの良い場所です。
傾斜地に建つレストランで、立体的で面白い構成の結婚式場だと思います。

天気はうす曇りで、式前のポーズ写真(午前中)も、柔らかくて、とても良い自然光で撮ることができました!
挙式は外のガーデンチャペルにて。宴会場は2面から外光がよく入り、とても写真映えするのも、おすすめです。


お色直し中座はせず、その分、ゲストと一緒の歓談時間も多くて良かったと思います。
お二人も「中座の時間はもったいない。その分、ゲストと一緒に過ごしたい」とおっしゃっていましたが、その通りですね。

余興はチアダンスと歌。あとは各卓写真、テーブルスピーチと充実した内容となりました。
サーフィンが趣味の新郎さんらしく、サーフボードへの署名など、ユニークな点も多く、お二人らしい結婚式になったと思います。


当日写真エンドロールは、余興2組まで入れることができました。
式後、お二人より「毎日まだプロフィールDVDとエンドロールを見てます(笑)」とメールも頂き、嬉しい限りです♪


今回、新婦さんが、司会者さんの親友で、その司会者さんからの紹介で横塚が撮影をすることになりました。
(「信頼できるおすすめのカメラマン」ということで推薦して頂きました)
感謝感謝です!





2015/10/17(土) パレスホテル大宮での結婚式撮影

パレスホテル大宮にて、持込みカメラマンとして挙式、披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。

お支度部屋での撮影、挙式前にポーズ写真のほか、この日は後の組まで空きがあったので、披露宴入場前に、チャペルでのポーズ写真も撮れて良かったです。
挙式も含めて撮りやすく、良い写真も多く残せる会場だと思います。
(当日写真エンドロールも良いものができたと思います~)

新郎さんは挙式までは緊張していましたが、その後はリラックスして楽しんでいらっしゃいました。
親族中心で、プラス友人が10名ほど。本当に親しい人たちに囲まれ笑顔も多く、アットホームな結婚式でした。

歓談時間が多く、ゲストにとってもお二人と一緒の濃い時間を過ごせて良かったと思います~。




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




2015/10/11(日) ベルザクラス(茨城県)での結婚式撮影


持込みカメラマンとして、牛久市にあるベルザクラスでの挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日ビデオエンドロールで3人体制です。生い立ち映像も制作しました。
ベルザクラスは、以前にも経験のある結婚式場ですが、挙式も含めて撮りやすい会場です。
曇りで、遅めの時間だったので、チャペルは暗めで、どうしても、ストロボ強めの硬い写真が多くなりました。
(この辺は、ねらった写真、ストロボ光を当ててしっかり撮る写真と、メリハリですね)

雨が上がって挙式後の屋外でのイベントや、新郎の愛車との写真なども撮れて良かったです。

当日ビデオエンドロールは、乾杯までの映像で製作しました。
新郎さんより式後「生い立ち映像、当日のエンドロールも皆様から好評でした。写真も私たちのわがままを聞いてくださり感謝しております」とメールを頂き、嬉しい限りです♪

お二人は、同じ会社の部署違いのカップルということで、共通の列席者も多く、盛り上がりました!

やや遠征でもあり、帰宅が24:30になりましたが、充実した一日になりました~。
(実は、わたしは3歳まで牛久市に住んでいたので(記憶はほぼ無し)、なんとなく縁がある結婚式場です)


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2016/6/25(土) ベルザクラスでの結婚式撮影
2016/3/13(日) ベルザクラスでの結婚式撮影
2014/12/6(土) ベルザクラス(牛久市)での結婚式撮影


2015/10/10(土) 先月に続いて、銀座東武ホテルでの結婚式撮影

コートヤードマリオット銀座東武ホテルにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
先月今月で3回目です。
スナップ、当日写真エンドロールで2人体制。
前回同様、挙式前のポーズ写真は、、らせん階段やロビーなどで、たっぷり撮ることができました。
この日は曇りで、窓際での撮影は、やわらかい光の写真になりました。
挙式中も撮りやすい結婚式場で、またご縁があれば嬉しいです。
(前回の介添えさんとも挨拶して、立ち話。呑気な雰囲気もけっこう好きです)

新郎新婦さんは、音楽が好き仲間ということで
音楽フェスで再会して、お付き合いに発展、という馴れ初めでした。
同じ音楽仲間が集まった友人テーブルでは、歓談中もBGMの曲に合わせて、ノリノリで歌い、皆で振り付けも、という賑やかさ!!笑顔があふれる楽しいパーティーでした~♪





2015/10/4(日) メゾン・エメ・ヴィベール(恵比寿)での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、メゾン・エメ・ヴィベールにて挙式・披露宴を撮影。恵比寿にあるレストランです。
館内は外光も入り、ほどよく明るく、雰囲気のある装飾で、絵になります。全体的に狭めでコンパクトですが撮りどころも多いです。
全員集合写真は屋外で大脚立の上から、また親族集合写真はチャペルで椅子とひな壇を利用して、きちんと撮れました。

スタッフの対応も良心的で、挙式も撮りやすく、
レストランウェディングとして、キレイな写真を残すのにも、おすすめできる結婚式場ですね!


今回は、2年前に撮影したカップルのご友人。
そのときの結婚式に出席していて、カメラマン横塚を気に入ってくださったそうです!
こうした、友人の紹介は珍しく、本当に嬉しいですね~。

パーティーは歓談中心でゲストとゆっくりお話もできて、食事もとれて、お二人にも友人たちにも良かったと思います。新郎さんの謝辞が、力強く感情を込めた声が印象的でした。


早速、写真データ納品後、手書きの感想もいただきました!

映像を大学で学ばれていた新郎さん、海外旅行好きの新婦さん。趣味などの話で、打合せからとても盛り上がり、親しくさせて頂きました。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




2015/10/10(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影

ANAインターコンチネンタルにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールを行いました。(横塚以外のカメラマンが担当)
新婦が妊娠中のため、体調を最優先での撮影になりました。
笑顔も多くみられてよかったです。

参考
2013/6/15(土) 一年ぶりのANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影
2012/3/31(土) ANAインターコンチネンタルホテル東京での結婚式撮影
2014/4/5(土) ANAインターコンチネンタル東京での結婚式撮影



2015/10/10(土) 中伊豆ワイナリーでの結婚式撮影

中伊豆ワイナリーでの挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、当日ビデオエンドロールを行いました。
お色直し後、再入場までの映像を入れて制作しました。

お客様より「とても感動しましたし、参列者からも反響がよかったです! 我が儘にも答えていただきありがとうございました\( ˆoˆ )/ 」とメールもいただき、こちらこそ嬉しい限りです♪



2015/10/4(日) 浅草ビューホテルでの結婚式撮影

浅草ビューホテルでの挙式、披露宴を撮影
高崎神社での挙式、ホワイトイン高崎での披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
挙式(神前式)も通常どおり撮りました。
アルバムも良いものができたかと思います。
納品後に「この度は色々とありがとうございました。写真にビデオとても良い思い出になりました。」とメールを頂きました~♪

参考
2016/7/9(土) 湯島天神&浅草ビューホテルでの結婚式撮影
2014/7/12(土) 浅草ビューホテルでの結婚式撮影
2014/4/26(土) 半年ぶりの浅草ビューホテルでの結婚式撮影
2013/9/28(土) 浅草ビューホテルでの結婚式撮影





2015/10/11(日) アニヴェルセルみなとみらい横浜での結婚式撮影

アニヴェルセルみなとみらい横浜での挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ撮影を行いました。
毎度、アニヴェルセルの通常どおりに撮りました。披露宴後にポーズ写真が多めに撮れて良かったです。



2015/10/3(土) 伊勢山皇大神宮&横浜ベイホテル東急での結婚式撮影

持込みカメラマンとして、伊勢山皇大神宮での挙式、横浜ベイホテル東急での披露宴を撮影。
珍しくスナップのみ。どちらも何度も経験のある結婚式場です。(伊勢山皇大神宮はきちんと撮影ルールが決まっており、はじめてのカメラマンは必ず事前に説明が必要な神社です)

自他ともに認める「雨男・雨女」だそうで、新婦さんとの打合せ日も雨でしたが、
本番はばっちり晴天でした!(本番が良ければ全て良しですね~)

挙式は前後の組もあり、挙式前は境内でのポーズ写真は撮れず、式後に集合写真と2人ポーズ写真を撮りました。郎婦ともに和装がおにあいです♪


お二人は同じ高校の友人同士とのことで共通の友人も多く、盛り上がりました。
新郎さんは中国赴任で、結婚式前後に1週間くらいだけ日本滞在とのこと。
結婚式は、お二人にとって家族にとっても貴重な時間ですね。

新郎さんの弟がまだ10歳で、中座退場エスコートや、余興のピアノ演奏と大活躍でした。

カット数制限もある伊勢山皇大神宮での挙式撮影でしたが、全体としては、通常どおりの枚数を納品できました(945カット)。

結婚式後、新婦さんより「横塚様には介添えと様々な交渉も行って頂き、感謝しております」とメールも頂きました。
今頃は、納品した写真データをご覧になって、「貴重な時間」を思い出してくれると嬉しいです~。


参考
2017/4/23(日) 伊勢山ヒルズ&伊勢山皇大神宮での結婚式撮影
2013/6/2(日) 伊勢山皇大神宮&モントレ横浜での結婚式撮影
2013/1/20(日) 伊勢山皇大神宮&ブリーズベイホテルでの結婚式撮影
2016/11/5(土) 横浜ベイホテル東急での結婚式撮影
2013/11/10(日) 横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィック横浜)での結婚式撮影
2013/2/2(土) 横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィック横浜)での結婚式撮影




2015/9/22(火) 銀座東武ホテルでの結婚式撮影

コートヤードマリオット銀座東武ホテルにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
偶然ですがヨコツフォトで、先週に続いての結婚式場です。

スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制。
挙式前のポーズ写真は、、らせん階段やロビーなどで、たっぷり撮ることができました。
リハーサルはもちろん、挙式中のチャペルも自由に撮れるし、外部カメラマンとしても、やりやすい会場です。
銀座東武ホテルは、良い写真が残せる結婚式場だと思います!おすすめです。
当日写真エンドロールも良いものができたと思います♪

(こちらの写真室の方に、気に入られたらしく、繁忙期にぜひ、という話を頂きましたが、
せっかくですが基本、新郎新婦さんからの直接依頼のみで、下請けするつもりはありません。。。)


初めは緊張されていた新郎新婦さんですが、笑顔も多くなり、お二人の人柄が伝わる、温かい結婚式だったと思います。


主賓挨拶の結婚生活のアドバイスでは
(夫が妻を大切にすることの例として)「朝、行ってきますのチュウなど、新婚のときだけでなく、ずっと続けること」などの話がありました。ご本人も結婚してからの十数年、毎日続けている、とのことで、大いにウケていました。 (ホント、そういう事が大切なんだろうなと妙に納得です・・・。
その主賓の方は、挨拶後に自席に戻ってから「いやあ、今更やめると、何か変わったの?って思われるから、止められないんだよね」と照れながら周りの皆におっしゃっていました~)



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6