結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2015/11/7(土) アニヴェルセル立川での結婚式撮影

アニヴェルセル立川での挙式、披露宴を撮影。(偶然ですが2週連続!)
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
新郎新婦さんからも満足して頂けた連絡をもらって、嬉しい限りです~。






2015/10/31(土) アニヴェルセル立川での結婚式撮影

アニヴェルセル立川での挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオを行いました。(スナップは横塚以外のカメラマンが担当)
過去にアニヴェルセル立川で撮った新婦さんのご兄弟というご縁でした。
アルバムも良いものができたかと思います。






2015/10/31(土) 新横浜国際ホテルでの結婚式撮影

おなじみ新横浜国際ホテルにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールと3人体制です。
二次会は、モクオラ ディキシーダイナー 新横浜店 (MOKUOLA Dexee Diner)にて撮影しました。

新横浜国際ホテルは何度も撮影経験があり、良い写真も撮りやすく、おすすめできる結婚式場です。
(ヨコツフォトとしては、近場なので、もっと件数が増えると良いなあ、と思う現場の一つです)

挙式前や披露宴後は、中庭などでお二人のポーズ写真を撮影でき、式後はチャペル前で集合写真も撮りました。

式後はパラシュートベアがあり、式後、ゲストは中庭に集合して行いました。
パラシュートベアは、バズーカ(鉄砲?)を撃って、玉となっていた「クマのぬいぐるみ」がバラシュートでゆらゆら降りてくる。それをゲストがキャッチする、というものです。(新婦友人に既婚者が多いという場合、ブーケトスの代わりのイベントの一つでもあります)
注意点というか、よくある話なのですが、パラシュートで降りてくるため、かなり風に流されます。ゲストの真上でパラシュートが開いても、着地点は大きくずれるのです。今回は、お二人のところまで流され、誰も直接キャッチできませんでした。

式後は、チャペルB1F⇒中庭5F⇒受付1F⇒宴会場(今回は2F)と、ゲストの移動に時間がかるのが難点です。
(なんとなく、新横浜国際ホテルでは、いつも披露宴開始が遅れ気味?という印象があるくらいです)
今回は、遅刻ぎみのゲストもいたこともあり、披露宴開始が遅れて開始。
おそらく、そうした事情で「時間をかけずに」という意識があったのでしょうが、キャプテンの進め方が、かなり時間短縮ぎみで、ちょっとお粗末でした。(もちろん、中座のエスコートとの方との目線をもらった写真など、撮るべきものは撮らせてもらいましたが。こうしたとき、会場提携業者のカメラマンだと、会場の都合にあわせるしかないので、省略で済ませるのだろうなあ、と思ったり・・・)


披露宴は、余興のダンスをはじめ、充実した内容でした。
涙あり笑いありの素敵な結婚式でした~。
二次会は、歓談中心で、まったりと。本当に親しい仲間とアットホームに過ごした時間でした。
イベントが少なくても、盛り上がっているので、面白い写真が多く撮れたと思っています~。



2015/10/25(日) アニヴェルセル大宮での結婚式撮影

アニヴェルセル大宮での挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ撮影を行いました。
天気も良く、ガーデンなどで良い写真がたくさん撮れたかと思います。
アルバムも良いものができたかと思います。

★アルバム納品後に感謝のメールを頂き、嬉しい限りです!
「素敵すぎますー!!本当、横塚様にお願いして良かったなと本当に思いますp(^-^)q
本当にありがとうございます!!感謝感謝です!!今後、友人が結婚式をあげる際は ヨコツフォトをすすめたいです\(^^)/本当にありがとうございました!」



2015/10/25(日) ハートコート横浜での結婚式撮影

新横浜にあるハートコート横浜にて、持ち込みカメラマンとして挙式、披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日ビデオエンドロールと3人体制です。ハートコート横浜は2015年10月オープンしたばかりの結婚式場で、とてもきれいでした。いわゆる郊外の結婚式場、ハウスウェディング系という雰囲気。駅からは離れているため、新横浜駅からシャトルバス。

この日がオープン2日目とのことで、会場側も試行錯誤という感じです。
(新郎新婦さんもその辺は仕方ないかな、と事前におっしゃっていました。カメラマン目線からすると、要改善点もたくさん目につきました。今後、一般の会場のようにマトモになっていくのでしょう。もちろん、色々な会場を比べるわけではない一般のゲストにとっては、普通に満足する結婚式・結婚式場で、素晴らしい時間を過ごされたかと思います)

一部のスタッフが慣れな対応していた点では、撮りづらさもありましたが、全般的に、披露宴はもちろん、チャペルでの挙式も撮りやすく、きれいな写真が撮れる結婚式場だと思います。


直前まで準備でバタバタしていたお二人ですが、当日はゲストとともに笑顔がたくさん見られ、良い写真もたくさん撮れました。
徹夜もあるような、忙しい仕事の新郎さん。職場の方の乾杯挨拶では、掛け声は「乾杯」の代わりに「ファイト!」でした。ユニークで面白かったです。
新郎さんも新婦さんも、周りの人から愛される人柄で、とても皆から祝福されているのが伝わる結婚式でした。


結婚式後と納品後に新婦さんよりメールを頂きました。
「エンドロールもとても素敵に撮っていただき大変嬉しく思っております。本当にお願いしてよかったです」「写真すべて見せていただきました。どれも素敵で、またあんなにたくさん撮っていただきありがとうございます」

こちらこそ、お役にてて良かったです♪




2015/10/24(土) ヴァルデモッサ銀座での結婚式撮影

ヴァルデモッサ銀座での挙式、披露宴を撮影。
持ち込みカメラマンとして、ビデオ撮影を行いました。
こだわりの多いカップルで、ビデオカメラマンとの事前打合せも綿密に行いました。
より良いものができたかと思います。





2015/10/24(土) 湯島天神&椿山荘での結婚式撮影



持ち込みカメラマンとして、湯島天神での挙式、椿山荘での披露宴を撮影しました。
スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。

どちらも何度も撮影経験のある会場で撮りやすいです。
一般に神社は撮影制限が厳しいところも多いですが、
湯島天神は、慣れていると撮りやすく、良い写真が残せておすすめの神社です。
(ちなみに、椿山荘の中の神殿での神前式も、個人的にはとても撮りやすいと思っています。)

※※※椿山荘は当方への問合せ・相談が多い結婚式場の一つです。プランナーさんに、持ち込みカメラマンに対して「高額な持ち込み料、撮影制限」などを言われる新郎新婦さんも多いですが、ぜひヨコツフォトにご相談ください!


この日は天気も良く、庭園などでの写真もたくさん撮れて良かったです。
ベストシーズンの土曜日・友引ということで、全国的に結婚式の多い一日。
もともと結婚式数の多い椿山荘では、他の新郎新婦がすれ違うのは、仕方ないですが、
それでも撮りどころも多く、十分写真も撮れるし、ゲストもゆったり過ごすことができかと思います。
(時間・場所を詰め込まれるハウスウェディング系とは対照的ですね)


新郎新婦ともに和装がと~ってもお似合いでした♪
社内カップルという事で、共通の知り合いのゲストが多く、とても盛り上がりました~。
(とくに、2人の恋愛をアドバイスし、推進させていた(?)という社内チームがあり、その打ち明け話が大いにウケていました)

実は、この会社は横塚が5年間勤めていたこともあり、懐かしい人たちと再会することもできました。
Mくん、Nちゃん、末永くお幸せに!!!


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2016/8/27(土) 椿山荘での結婚式撮影
2016/1/9(土) 椿山荘での結婚式撮影
2014/12/13(土) 上智大学クルトゥルハイム聖堂 & 椿山荘 での結婚式撮影
2014/11/22(土) ベストシーズンの椿山荘での結婚式撮影
2013/7/7(日) 久々の椿山荘での結婚式撮影
2010/7/17(土) 人気の椿山荘での結婚式撮影
2016/7/9(土) 湯島天神&浅草ビューホテルでの結婚式撮影
2014/11/2(日) 湯島天神 & 上野精養軒



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6