結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/2/6(土) ジャスマック八雲での結婚式を撮影


駒沢公園ちかくにある、ジャスマック八雲にて挙式・披露宴を撮影。
持ち込みカカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールを行いました。
閑静な住宅街にあり、大きな邸宅を結婚式場に転用したような感じです。
(1日1組の貸し切りという、まさにハウスウェディングですね)

会場は狭めながらも、お支度部屋・宴会場などは外光も入り、写真もキレイに撮れます。
挙式は屋外テラスにて。
愛犬のワンちゃんが、リングドッグや、立会人署名(手形スタンプ)でも大活躍。
ペットもOKな結婚式場を探したというお二人。立派な家族の一員ですものね!
(一般にホテルやレストランでは、ペット不可なところが多く、パーティー会場内も許可している結婚式場はとても少ないのです)

式後の全員集合写真は、カメラマンが屋上(3Fの外)から撮りました。(雨天時用のテント屋根を張るための)ロープが何本か横切り、これは、どうやっても写り込んでしまいます。挙式時にどうしても映る、近所の電柱とともに、唯一、残念な点です。(会場提携カメラマンさんも「これは、どうしようもないですね」と言っていました・・・)


パーティーでは、友人スピーチや、新郎さんの謝辞なども立派で、とても誠実さが伝わる内容でした。
新郎のラグビー仲間の余興も、さすが体育会系のノリで、とても盛り上がりました~♪

エンドロールは、時間的にぎりぎりでしたが何とか、お色直し後の写真も入れることもできて良かったです。
新婦さんから後日
「エンドロールの映像を観ました。とっても素敵に仕上げていただいて、本当にありがとうございます!!2人で繰り返し観てしまいました。コメントの配置や曲とのバランスはもちろん 写真も素敵なものばかりで全部の写真を見るのがとても楽しみです!」
と丁寧なメールも頂き、こちらこそ嬉しい限りです。





★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




2016/1/30(土) 横浜迎賓館(旧セントジェームスクラブ迎賓館)での結婚式撮影

持ち込みカカメラマンとして、横浜迎賓館で挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールの2人体制です。

最近、「セントジェームスクラブ迎賓館」から「横浜迎賓館」に改名。
改名前にも何度か経験のある結婚式場で、慣れると挙式も含めて撮りやすい会場です。

写真をとおしても、はじめは緊張していたお二人ですが、徐々に笑顔多くなり、楽しい様子が伝わってきました。

式後、「エンドロールは本日拝見させていただきましたが、とても素敵に作っていただき感謝しております」と嬉しいメールを頂きました♪
こちらこそ、ありがとうございます。




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)







2016/1/30(土) ブリランテ武蔵野での結婚式撮影

さいたま新都心にある、 ブリランテ武蔵野にて、挙式・披露宴を撮影。
持ち込みカカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールを行いました。
何度か経験のある結婚式場で、チャペルは明るく撮りやすいです。
(一方、披露宴会場は暗くて天井高くて、というタイプ。カメラマンとしては、明るい方が嬉しいですね。
とはいえ、直ストロボだと硬い写真になるので、天井バウンスと両用しました)


前日の天気予報では雪がつもる恐れもあったため、早朝に起きて、平常であることを確認。
(とはいえ、余裕をもって、6時半前に家を出ました。)
挙式のころには雨もあがり、屋外でのフラワーシャワーもできて良かったです。
挙式前には、お支度部屋、チャペルなどでポーズ写真。また、披露宴開始前には、アトリウムでの全員集合写真も撮りました。


披露宴にて、ケーキカットと乾杯を披露宴会場のど真ん中で行ったのがユニークでした!
ケーキカットは、前後のゲストに見えるように、前と後ろと向きを変えて、二度入刀シーンを行いました。よくありがちな「後方に座っている親族はまったく見えない」ということもなく、カメラマンとしても入刀瞬間を2パタンの構図の写真を撮れるので良いですね)


お二人は、とても明るく、存分に楽しんでいたようで、笑顔の写真もたくさん撮れました。
(式後、新婦さんより「横塚さんにカメラを向けていただけると、自然と笑顔になれ、本当に横塚様にお願いして良かったです」とメールも頂きました♪ 生い立ち映像もわたしが制作したので、より親しみをもって、こちらも楽しく撮影させて頂きました~。


おまけ

司会者さんが新郎新婦さんのことを「様」付けで呼んでいたのには、違和感があり。
ゲストの前であるし、司会としては「さん」付けが一般的だと思うので、珍しいですね~。登録事務所によったり、地域によっても異なるのかもしれませんね。


参考
2016/9/10(土) ブリランテ武蔵野での結婚式撮影
2013/12/22(土) ブリランテ武蔵野での結婚式撮影


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6