結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/6/19(日) オリエンタルホテル東京ベイでの結婚式撮影

新浦安にあるオリエンタルホテル東京ベイにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロール、当日プリントを3人体制で行いました。
(生い立ち映像も横塚が製作させて頂きました)

何度も撮影経験のある会場で、挙式も含め撮りやすいです。
挙式後にチャペルなどでポーズ写真も撮れるし、千葉方面でオススメできる結婚式場ですね。
毎度ながら親族控室や宴会場前ホワイエの照明の色かぶりが強いので、親族紹介は直ストロボで撮りました。

お二人は、スタジオ写真(フォーマル写真)を会場にいっさい頼まず、全てスナップで賄いました。
親族集合写真は、親族控室で、椅子を並べて3列で撮影。会場側も協力的で助かります。
ここでは、各家族とのスナップなども、たっぷり撮れました。
ホテル結婚式らしく、時間的にもゆったりしたスケジュールで、ゲストをもてなすにも良いと思います。


朗らかで柔らかい感じの新郎新婦さん。新郎さんは初めは緊張もあったようですが、お2人とも笑顔もたくさん見られました。(新郎さんは、最後の謝辞では自身も列席者も笑いが止まらない状態で面白いスピーチになりました~) また、社内恋愛とのことで共通の知り合いも多く、盛り上がりました♪
宴後半は、各卓写真・ドレス色当て発表のあと、友人テーブルスピーチ、歓談もたっぷりあり、(お二人の人柄も分かり)ゲストにとっても良い披露宴だと思います。
結婚式準備は、けっこう直前まで大変そうでしたが、満足できる結婚式になったのだと思います。


参考
2016/7/23(土) オリエンタルホテル東京ベイ&ホテル舞浜ユーラシアでの結婚式撮影
2014/6/22(日) 可愛い赤ちゃんも主役@オリエンタルホテル東京ベイ
2013/2/23(土) 久々のオリエンタルホテル東京ベイでの結婚式撮影
2012/5/20(日) オリエンタルホテル東京ベイでの結婚式撮影




2016/6/11(土) ホテルメトロポリタンエドモントでの結婚式撮影


飯田橋(と水道橋の間)にあるホテルメトロポリタンエドモントにて、持込みカメラマンとして挙式、披露宴を撮影。
二次会までスナップ撮影を行いました。何度も経験のある結婚式場です。
(お支度後の流れ、らせん階段でのポーズ写真、挙式の撮り方など、お馴染みという感じで、撮りやすいです。)
今回、挙式は「PrecipusHeartStory」という人前式でした(両親、立会人、お二人がクリスタルをはめるセレモニーが特徴です)。

それほど大きくない会場ですが、ホテルウェディングらしく、時間的にもゆったりしていて良いですね。
今回、お二人が用意した小物はすべてスヌーピーでした。
(ケーキのデザイン、各卓のマスコット、ウェルカムドール、送賓プチギフトなど。ここまで徹底してスヌーピーなのは初めて見た気がします~)
ゲストには甥っ子姪っ子も含めて小さい子供が多く、賑やかでした。
二次会も含め、歓談が多くゲストとの写真もたくさん撮れて良かったです♪


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2013/10/19(土) 2週続けてのホテルメトロポリタンエドモントでの結婚式撮影
2013/10/12(土) 1年ぶりのホテルメトロポリタンエドモントでの結婚式撮影
2012/7/28(土) ホテルメトロポリタンエドモント (飯田橋)での結婚式撮影



2016/6/5(日) タブローズ代官山での結婚式撮影

代官山にあるタブローズにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。

中庭が解放感があり、絵になります。
バス通りに面している建物の中ですが、別世界! 結婚式にふさわしいレストランウェディングですね。

タブローズでは、中庭での挙式も人気のようですが、今回お二人はラウンジでの屋内の人前式でした。
挙式中には友人のピアノ演奏もあり、狭いながらゲストに囲まれての温かいセレモニーとなりました。
(ラウンジは、かなり暗く、天井・壁も黒系で光が回りません。直ストロボで硬い写真にならざるを得ません。(さらにが四方が鏡ばかりという難点さもあり。) 写真的には、中庭での挙式が良いでしょう。もちろん、屋外は天候に左右されるので一長一短ですね・・・)


今回、新婦さんから「ドレス(WD・CD)を単体で撮影して欲しい」という要望があり、支度完了より、だいぶ前に会場入りして、会場入口などでドレスをかけて、物撮りしました。(やはり外光がある場所がきれいです)

披露宴では、再入場が、各卓でミニケーキカット&各卓写真がユニークでした。
(各ケーキは中座中に皆さんが各自デコレーション。かなりクオリティが高く、見事な仕上がりでした!)


高身長でモデルのように素敵な新郎新婦さん。
とくに新婦さんの家族は、親族紹介から涙を見せ、とても家族の仲が良いのが伝わりました。(中座退場エスコートなど、妹さんは泣きっぱなしでしたね)

撮影も終了時、お支度部屋にて、最後に新郎から新婦へのサプライズ手紙。
(皆さんの前で読まずに、ビデオ撮影で記録残す感じ。新婦さんは嬉し涙。良い映像になったかと思います)





2016/6/4(土) メゾンプルミエールアットロビンズ(恵比寿)での結婚式撮影

メゾンプルミエールアットロビンズ(Maison Premiere At Robbin's)にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。恵比寿・中目黒にあるレストランウェディングです。
屋外での挙式・らせん階段など撮りどころも多いです。

この日は天気もよく、素晴らしい一日になりました。新郎新婦さんは、もともと、店長・アルバイトという出会いだそうで、共通のゲストも多く一体感があったようです♪

写真データは、たっぷり1200カット以上を納品しました。






2016/6/4(土) アンジェロコート東京での結婚式撮影

東京駅前(八重洲)にあるアンジェロコート東京にて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。

建物内で完結しているレストランウェディングで天候に関係なく、何よりアクセス抜群で遠方からのゲストにもやさしい結婚式場ですね。
会場全体にコンパクトですが、外光の入るらせん階段などもあり、効率よく、ポーズ写真も撮りやすいです。
会場のフォーマル写真はいっさい依頼されてなかったので、こちらのスナップですべて撮りました。
(40人ほどの親族集合写真も、椅子・ソファーを利用して3列できちんと並べて撮影)

新郎新婦さんは、現在、中国で暮らしており(新郎さんの仕事で北京駐在)、なんと新郎さんの帰国・日本滞在は、5日ほど!!(結婚式前後2日ほど!超多忙ですね)
同じ職場での結婚ということで、列席者にも共通の同僚らが多く、とても盛り上がりました。
久々の帰国でしょうし、歓談中心で、ゲストと話す機会も多くて良かったです。



★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)


2016/5/28(土) セントマーガレットウェディング(柏)での結婚式撮影

柏にあるセントマーガレットウェディングにて挙式・披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、ビデオとスナップで2人体制です。ヨコツフォトでは、何度も経験のある結婚式場で、挙式も含め撮りやすいです。

チャペルや披露宴会場は暗めですが、ほどよく外光も入るのでキレイな写真も撮影できます。

会場のフォーマル写真はなしで、2人のポーズ写真、親族集合写真などもスナップとして、こちらで撮影しました。
(いつも通り、式後の全員集合も撮影)


新郎さんは緊張もあったようですが、謝辞は紙にも書かず(暗記バッチリ!)内容もとても立派でした。
新婦さんは始終リラックスしていて、笑顔も多く、楽しんでいた様子でした。
列席者40ほどで歓談中心でアットホームなパーティーでした。


新婦さんより、写真納品後にメールを頂きました。
「1枚1枚が綺麗に撮られており、構図も美しかったです!主人と「プロが撮ると違う」と絶賛していました。
お色直し中等、私 が見ていない披露宴の写真等がたくさんあったのが楽しく、嬉しかったです」

こちらこそ、お役に立てて嬉しい限りです♪
引き続き、アルバム制作もあるので、良いものを作れるように頑張ります~。




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6