結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/8/21(日) ロサンジェルスバルコニー(品川)での結婚式撮影

品川シーズンテラスにあるロサンジェルスバルコニーにて、挙式・披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールで2人体制です。生い立ち映像も制作しました。

台風が3つ来ていて前後の日は大雨が続く中、この日だけは良い天気!しかも前日の予報に反して、という奇跡でした~!
会場が協力的で、ブライズルームでの撮影やチャペルでのポーズ写真はもちろん、親族集合写真(ひな壇利用)、テラスでの全員集合写真(大脚立利用)と、がっちり撮ることができました。披露宴後は屋外テラスでポーズ写真を撮りました。
チャペルは、かなり狭いので、いつも以上に流れを計算しながら動き、効率よく撮りました。
宴会場は外光も入り、壁面の間接照明もきれいです。良い写真を撮りやすい会場だと思います。

新郎さんは緊張もあるし、カメラを向けられて笑顔になるのは得意ではないのですが、できる限り、良い表情を引き出そうと努めました。(大抵の男性は、硬くなりますよね。私もそうです。気持ちは分かりますが、結婚式写真は意識的に・大げさに笑顔でいる方が良いですね!)

お二人とも学生時代より、楽器演奏をされていて、余興は、その楽団仲間の生演奏でした♪
新郎から新婦へ曲をプレゼントということで、再入場シーンでは、新郎が演奏する映像も上映されるという演出もありました~。とてもユニークな新婦へのサプライズですね!




2016/7/31(日) 高崎ビューホテルでの結婚式撮影

久しぶりに群馬へ。高崎ビューホテルにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影しました。
天気予報は外れ、よく晴れて、夏らしい一日になりました。高崎ビューホテルでの、この日の結婚式は1件のみ。
ポーズ写真なども時間がゆったり使えて良かったです。

30名ほどの親族での神前式・披露宴。
神殿は広く、かなり自由に動けるので撮りやすかったです。披露宴は、座敷での会食。
ケーキ入刀などのイベントがなかったので、こちらで提案して、途中で、写真タイムを設けて家族ごとに新郎新婦とのグループ写真も撮りました。
ずっと歓談タイム(自由時間)ですが、両家ともに話が盛り上がっていて、あっという間に時間がたちました。
(空いている時間にファーストバイト風の食べさせ合いの写真も撮りましたが、たいていの時間、お二人とゲストが話をしていて、ほとんど隙間はないくらいでした!)
また、小さい甥っ子くん2人が乾杯の掛け声を行ったりと大活躍! やはり子供がいると、場が和むし、賑やかになりますね!

身長が高いお二人。和服もとってもお似合いでした♪
少人数、神前式、会食(イベントなし)という条件もあり、納品写真は835枚になりました。
一般のカメラマンが撮るより、ずっと多いと思います!

今回、カメラマンの腕の見せ所は、神前式の撮影。流れの中で、列席者もできるだけ多く撮るように心がけました。
キリスト教式でも人前式でも、どこの会場であっても考え方は同じです。限られた時間内で、どのシーンで、どこに動いて、何を撮るか、をあらかじめ組み立てておきます。お二人のイベントを良いアングルで撮ることは当然ですが、列席者、とくに反対側にまわらないと撮れない列席者をどのタイミングで撮れるか、がポイントになりました。(挙式に限らず、いかに効率よく、色々な写真を撮れるか、を常に考えて行動するので、カメラマンもけっこう頭を使うのです~)




2016/7/23(土) オリエンタルホテル東京ベイ&ホテル舞浜ユーラシアでの結婚式撮影

新浦安にあるオリエンタルホテル東京ベイにて、持込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロール、司会で4人体制!
二次会は、ホテル舞浜ユーラシアにてスナップの撮影を行いました。

先月に続いてのオリエンタルホテル東京ベイですが、今回は横塚以外のカメラマンが担当しました。
ポーズ写真なども、たっぷり撮影して、納品枚数は1500枚以上になりました!

二次会用のオープニング映像として、披露宴お開きまでのダイジェスト版の当日編集フォトムービーも制作。
こちらで製作した、生い立ち映像、当日写真エンドロールと合わせて「ゲストにも好評でした!」と新郎さんからメールももらいました!こちらこそ嬉しい限りです!

新郎新婦さんもゲストも笑顔の写真ばかりで。直前まで準備も大変そうでしたが、かけがいのない一日を満喫できかと思います。
お二人の友人らは、まだ結婚式の列席経験もほとんど無いとのことで、新鮮さもありつつ、新郎新婦さんを存分に祝福し、結婚式を楽しんでいたようでした♪


参考
2016/6/19(日) オリエンタルホテル東京ベイでの結婚式撮影
2014/6/22(日) 可愛い赤ちゃんも主役@オリエンタルホテル東京ベイ
2013/2/23(土) 久々のオリエンタルホテル東京ベイでの結婚式撮影
2012/5/20(日) オリエンタルホテル東京ベイでの結婚式撮影





     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6