結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2016/12/17(土) エスプリ・ド・ナチュールでの結婚式撮影

静岡市にあるエスプリ・ド・ナチュールにて、挙式・披露宴を撮影。持込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで三人体制です。
撮影経験のある会場なので、挙式も含めて勝手が分かっていて撮りやすいです。新郎新婦さんの要望も多く、会場側にも協力して戴きました。(本来、時間に厳しいのですがプランナーさんにも感謝です。) お支度部屋、チャペルでポーズ写真&家族写真、チャペル前での全員集合写真なども撮れて良かったです。

WD(挙式)⇒和装(披露宴前半)⇒CD(披露宴後半)と衣装チェンジ。宴前半には、餅つきをガーデンで行いました。内容の濃い充実した結婚式になったかと思います。
ドレスパーツや部屋の装飾、料理と、いつも以上に細かくたくさん撮りました。



2016/12/11(日) シーサイドリビエラ/ブルービスタでの結婚式撮影

逗子マリーナ(鎌倉からシャトルバスあり)にあるシーサイドリビエラ/ブルービスタでの挙式・披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで三人体制です。
シーサイドリビエラは何度か経験のある会場です。お支度部屋、チャペルでのポーズ写真、テラスでの全員集合写真など撮りやすい会場です。とくに天気も良く、披露宴後半のデザートブッフェではテラスで夕景をバックに撮影ができ、良い写真が多く撮れたと思います。新郎新婦さんの写真の要望も多かったのですが、会場側も限られた時間でとても良い対応をしてくれました。

披露宴の最後には新郎新婦それぞれが互いにサプライズがありました(手紙、花束)。お2人もゲストも笑顔が多く、楽しい結婚式になったかと思います。




2016/12/3(土) 京都ホテルオークラでの結婚式撮影

持込みカメラマンとして、京都ホテルオークラの挙式・披露宴を撮影。
今回はヨコツフォトの関西のカメラマンが撮影し、わたしはエンドロール編集で出張しました。(スナップはCORONA(コローナ)(大阪)での二次会も撮影。担当カメラマンは京都ホテルオークラでの撮影経験も何度かあり安心して任せられました)

エンドロールは、通常より15枚くらい多く写真を用いて、良いものができたと思います。さっそく新婦さんより「作成いただいたムービー、とても評判が良かったです」とメールをもらい嬉しい限りです♪
1次会は親族のみでアットホームで歓談中心、二次会は余興など賑やかなパーティという具合で、新郎新婦さんも素晴らしい一日になったかと思います。



★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)

2016/11/27(日) ホテルモントレ赤坂での結婚式撮影

ホテルモントレ赤坂にて挙式、披露宴を撮影。
持込みカメラマンとして、スナップと当日写真エンドロールも行いました。何度も撮影経験がある会場で、慣れるととても撮りやすい会場です。(今回、はじめはプランナーさんから撮影制限を言われたりと新郎新婦さんから相談を受けました。事前に新郎新婦さんに交渉してもらって、挙式中もふくめて、通常どおりの撮影しました。お二人のポーズ写真のほか、親族集合写真、全員集合写真も撮影。プランナーさん次第かもしれませんが、結局、モントレ赤坂含めモントレ系列は、いつも良心的に対応してもらっていて好印象です。)

30名未満のアットホームな披露宴ながら、余興などもあり、良い写真がたくさん撮れました。(通常どおり900カット以上納品)
各卓写真のほか、歓談時間も多く、ゲストにとっても新郎新婦とゆっくり話せて、満足できる結婚式になったと思います♪


参考
2015/12/12(土) ホテルモントレ赤坂での結婚式撮影
2012/10/20(土) 今年最多の納品枚数(1357枚)@ホテルモントレ赤坂での結婚式撮影



2016/11/26(土) アーセンティア迎賓館柏での結婚式撮影

ヨコツフォトにて、アーセンティア迎賓館柏での結婚式撮影。
持込みカメラマンとして、スナップ、ビデオ、当日写真エンドロールで3人体制です。二次会は、ロングトールサリー(柏)にて、ビデオ、スナップともに撮影しました。(ちなみに、生い立ち映像も、こちらで製作しました。)

柏駅と北柏駅の中間にあり、幹線道路沿いの結婚式場です。建物は低層でコンパクトな作りです。(近隣の別会場・マンションなどに比べても小さ目ですが)エントランス前のガーデンは広く、印象的です。(とくにライトアップされた夜景がきれいです!)

挙式中もとても撮りやすく、良い写真が残しやすいと思います。リハーサルでもスタッフはカメラを意識して動いてくれて助かります。(どこの会場でも、指輪交換の手元のアップ写真ほか、本番では撮れない至近距離からの写真は、できる限りリハーサルで撮ります。もちろん、あくまでリハーサルの邪魔にならないように、撮ることになるので、チャペルスタッフによっては、お二人に近づき過ぎて良い写真が撮れない場合も少なくないのです。) 
ウェディングドレスでのポーズ写真は、支度部屋、チャペルにて。カラードレスでの写真も、再入場前にチャペルにて、披露宴後にロビーのクリスマスツリーの前で撮影しました。挙式後、会場エントランスにて、フラワーシャワー後、全員集合写真、親族集合も撮影しました。(お二人は会場フォーマル写真をいっさい頼まず、全てスナップでまかないました。)

お二人には、生後3か月の赤ちゃんがおり、最後の謝辞~ゲストお見送りで登場し、お披露目となりました。
長年のお付き合いを経て、ようやくゴールイン!とのことですが、共通の友人・仲間も多く、盛り上がりました。友人スピーチ、余興、キャンドルサービスなど、充実した結婚式になったかと思います。

二次会は、けっこう遅い時間だったため、大幅に延長する場合は「横浜に帰れる終電まで」という前提にさせて頂いていましたが、何とかお見送りの最後まで撮って終電に間に合いました。(横浜駅に着いたのは25時半すぎ~)

二次会までで1800枚以上シャッターをきり、納品枚数が1450枚くらいになりました。




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6