結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2017/8/6(日) 家族ウェディングの結婚式撮影@浦安ブライトンホテル東京ベイ


浦安ブライトンホテル東京ベイにて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮りました。
スナップとビデオの撮影です(カメラマン2名)。
同じく新浦安にあるオリエンタルホテル東京ベイもそうですが、毎年1、2回 撮影している、おなじみの結婚式場です。(浦安ブライトンホテルは、2010年より当方で最も撮影回数の多い結婚式場の一つだと思います。今年はこれで2度目です)
慣れていると撮りやすく、毎度、良心的な対応をして頂いています。

ブライズルームではメイクシーンのほか、(その場で提案させて頂いて)ファーストミーティングの撮影。今回は空いていることもあり、チャペル内でポーズ写真もたっぷり撮れました。(8月など、やはり閑散期がおすすめですね♪)
挙式後に、チャペル前ガーデンで集合写真、ポーズ写真。そして(外光がキレイに入る)館内のエレベーター前での写真もばっちりです。

今回、出席者は両家の家族で少人数の結婚式(新郎新婦さんを入れて9名)。
家族ウェディングは、まさにアットホーム。チャペルでの人前式では、指輪披露および証明書披露の際は、「カメラ目線の写真も欲しい」ということで、バージンロード中央から目線をもらって撮りました。
(通常、披露宴とは違って、挙式では目線をもらって撮ることはありません。セレモニーの進行を遮ることはNGです。当然カメラマンは、邪魔にならないように各シーン・流れを撮ることに徹します。ところが、列席者は家族のみで自由な人前式。お二人には、打合せ時に相談して、「ぜひ目線を撮って」ということで、式中に、分かりやすく手で合図して目線をもらって、撮りました。(さすがに声は出さないように意識して、ささっと撮りました))

披露宴は最上階(22F)のペントハウスにて。一面が窓ガラスで明るい会場です。そして何より景色がすばらしいですね。(近くのディズニーはもちろん、遠方には横浜マリンタワーやランドマークタワーも見えました!)
パーティーの内容は、ケーキカット、ケーキドラジェ、デザートブッフェのほかは歓談が中心。お色直し中座も無かったので、時間はたっぷりです。フォトタイムを設けて、集合写真・グループ写真も撮りました。(これも打合せ時に提案させて頂きました)

歓談中は、お二人が製作したスライドショー(生い立ち写真ほか)が常時、上映されていて良かったです。話題のネタになって盛り上がっていました♪ (おかげで、良い表情の歓談写真も多く撮れました!)

結局、写真の納品枚数は900カット以上になる予定です!!(自画自賛しちゃいますが、人数・イベント内容を考えると、かなりスゴイと思います~)


★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



参考
2017/3/25(土) 浦安ブライトンホテル東京ベイでの結婚式撮影
2016/10/9(日) 浦安ブライトンホテル東京ベイでの結婚式撮影
2013/5/26(日) 半年ぶりの浦安ブライトンホテルでの結婚式撮影
2012/10/14(日) 今年2度目の浦安ブライトンホテルでの結婚式撮影
2012/1/14(土) 浦安ブライトンホテルでの結婚式撮影


2017/7/23(日) 厳島神社&錦水館での結婚式撮影(広島県宮島)

持ち込みカメラマンとして、厳島神社での神前式、錦水館の披露宴を撮影。
わたくし横塚としては、はじめての宮島・広島県での結婚式撮影です。
今回、当日写真エンドロールの注文を受け、エンドロール用のスナップ撮影と編集作業を1人で行いました。
(宮島自体は、学生の頃に観光で立ち寄ったことがあるのですが、記憶はほとんど無し。今回、かなり早く来館したので、撮影開始前にふらっと散策しました)

錦水館でのお支度部屋でのメイクシーン撮影のあとは、人力車で厳島神社への移動シーン、境内での写真タイム、、神前式、式後の写真タイム、と屋外での撮影が続きます(親族紹介(親族控室)のみ屋内)。この日も夏らしい暑さで、スーツを来て動き回ると汗だくです。(打掛けを着ている新婦さんもかなり暑かったことでしょう。海外赴任中でタイより二日前に帰国したという新郎さんは「日本の方が暑く感じるかも」とおっしゃっていました。)

人力車の移動中もそうですが、厳島神社の中も観光客がとても多く、混雑状況で撮りづらさもありますが、神社回廊の移動シーンなど絵になる写真も多いです。神前式は予想外に自由度の高い撮影ができて、良い写真を多く撮れました。

当日写真エンドロールは中座後の再入場シーンまでの写真(約45枚)を用いて制作しました。
錦水館の担当者さん・会場カメラマンさんも、とても良心的に対応して下さり、大変感謝です。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6