結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2017/10/28(土) 先月続いてセントマーガレットウェディング(柏)での結婚式撮影

柏の結婚式場と言えば、セントマーガレットウェディング。先月に続いて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影(スナップとビデオで2人体制)。過去のお客様の友人紹介というご縁で、その元新婦さんとも再会できました~(受付担当でした)。
偶然、今年3回とも同じプランナーさんで、良心的な対応をして頂き助かります。

この日は、台風が接近しつつありましたが、午前中の挙式で何とか挙式後チャペル前イベントまで、天気がもって良かったです(フラワーシャワー、ブーケトス、全員集合写真)。(帰りは雨。翌日は豪雨でした)

このチャペルでは、晴天の午後だと正面ステンドグラスの逆光が強すぎるので、午前や、曇りの方が、良いポーズ写真が撮りやすいと思います。チャペル前の集合写真も時間帯によっては晴天だと一部が日なた・日陰となり、明暗差が強くて撮りづらいので、同じく曇りの方が良いくらいです。ともかく雨さえ降らなければバンザイですね。

披露宴後半は各卓写真、数人のテーブルスピーチのほか、デザートブッフェも含めて歓談が多めで、ゲストもお二人と話せて良かったです。お二人とも笑顔が多く、良い写真がたくさん撮れました。
打合せ時より、とても親しくさせて頂き、こちらも楽しい時間を過ごせました~。


参考
2017/9/18(月) セントマーガレットウェディング(柏)での結婚式撮影
2017/1/14(土) セントマーガレットウェディングでの結婚式撮影
2016/5/28(土) セントマーガレットウェディング(柏)での結婚式撮影
2014/10/25(土) 半年ぶりのセントマーガレットウェディングでの結婚式撮影
2014/3/01(土) セントマーガレットウェディング(柏)での結婚式撮影



2017/9/30(土) グランドプリンスホテル高輪での結婚式撮影

ほぼ1年ぶり、持ち込みカメラマンとしてグランドプリンスホテル高輪にて挙式・披露宴を撮影。
スナップ、ビデオ、当日写真エンドロール、そして司会もヨコツフォトで行いました。
挙式前には、貴賓館の内外や中庭でのロケーションフォトをたっぷり撮影しました。時間もゆったりで、毎度ながら良い写真が撮りやすくオススメできる結婚式場です。

挙式は国際館パミール、披露宴はプリンスホール(高輪)にて。挙式後は中庭での集合写真などのイベントも行いました。お二人の好きな クマのぷーさん の小物が至るところに! (ブーケトスならぬ「ぷーケトス」(ぷーさんトス)も!!)

二次会は、N cafe diner & MUSIC PUBにて、スナップ・ビデオ撮影を行いました。
それぞれバンド活動もしており、披露宴も含め、余興はライブ演奏・歌で盛り上がりました~!

第一印象はとてもまじめな方ですが、とーってもユーモアがあり、面白い新郎新婦さんでした。
イケメン・美人カップルなのですが、ロケフォト中も、自然とふざけた変顔もちょいちょい出てきます。何より、挙式本番の誓約「ハイ誓います」を、(アドリブで)新郎がわざと低い声で言うと、新婦も野太い声で「ハイ誓います」と応え、チャペル内は大爆笑!(新婦さんは、あとで「(新郎からの)フリかと思って応えました」とのことですが、カメラマンもびっくり、前代未聞です(笑))

そんなお二人ですが、実は銀座にて5月に結婚式をする予定でしたが、2か月前に結婚式場(の運営会社)が倒産し、あらためて日取り決め・結婚式場探しから行いました。そうした困難もへて今回の結婚式を迎えられました! (私とは、通常の打合せ(写真・司会)のほか、予約前打合せも行っていたこともあり、結婚式まで、とても長いお付き合いをさせて頂きました~。(ご友人・二次会列席者にも、新郎新婦さんがすすんでヨコツフォトを宣伝して下さり、有り難い限りです~!)

こだわりの多い、新郎新婦さん。二次会まで完全燃焼で最高の一日を過ごされたかと思います♪ お二人もゲストもたっぷり写真も撮れました。(2,311枚シャッターをきり、1,761枚を納品しました!!)



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6