結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2017/12/16(土) HANZOYA(ハンゾウヤ/半蔵屋)での結婚式撮影

新横浜にあるHANZOYA(アットホームウェディング・ハンゾウヤ)にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。お支度部屋での撮影、ポーズ写真、チャペルでの挙式も自由に撮影させて頂きました。全員集合写真も撮れて良かったです。
HANZOYAはコンパクトな会場ですが、レストランウェディングでは珍しく、チャペルらしいチャペル(アンチーク調)が特徴的ですね。

すにで新郎地元にて親族での挙式は済まされていて、今回は友人のみの結婚式となりました。少人数で、まさにアットホームウェディング。イベントとしては、ケーキカット、各卓写真、キャンドルリレーで、あとはたっぷり歓談時間・写真タイムもありました。
お二人そしてゲストの楽しい様子の写真がたくさん撮れて良かったです♪ 世界で唯一のオリジナルケーキが凝っていて圧巻でした~。


2017/12/10(日) 聖ルカ礼拝堂&レストランルークでの結婚式撮影

聖ルカ礼拝堂(聖路加国際大学)での挙式、レストランルーク(Restaurant Luke with Sky Lounge)での披露宴を撮影。持ち込みカメラマンとしてのスナップ撮影を行いました。

聖ルカ礼拝堂(チャペル)は、挙式中はストロボ撮影禁止など撮影制限がありますが、キレイな写真を多く撮れました。(礼拝堂での結婚式写真はいっさいネット掲載不可で、お見せできないのが残念です~。※チャペル内は暗いため、上級者でないと難しいですね。(短焦点レンズは必須! 基本1/80・F1.4くらいで撮る必要があり。))
挙式後には、チャペル内で、全員集合写真、お二人のポーズ写真も撮影。また、限られた時間の中、私の提案で、チャペル外の大きな大きな窓・カーテンがキレイな場所でも撮れて良かったです。

レストランルークは数年ぶり。やはり47Fからの絶景は素晴らしい。会場の左右の窓から、それぞれスカイツリー、東京タワー・富士山なども見渡せます。ちょうど披露宴の途中で日が沈み、後半は夜景を楽しむことができます。(カメラマン的には、夜は暗めの照明&天井バウンスが効かない部屋なので、明るい日中の方が、いわゆる良い写真が撮り易く、おすすめです。)

新婦さんは漫画家ということもあり、各卓でのバルーンスパーク(風船割り)で、当たり風船(ハート型)を取ったゲストには、プロポーズ話の自作のマンガをプレゼントしていました~(当然、プロのクオリティーです!)。

新郎謝辞で、新婦さんへの感謝の言葉&バラの花束プレゼントのサプライズが感動的でした。とても丁寧で感じの良い、新郎新婦さん。お二人の人柄が伝わる、アットホームな結婚式となりました~。



★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)



 

2017/12/9(土) ホテルモントレ横浜での結婚式撮影

ホテルモントレ横浜にて、挙式・披露宴を撮影。何度も経験のある結婚式場です。
挙式前・挙式中・披露宴・・・と各シーンごとにたくさんの要望の写真プリントを当日の朝に頂き(計3、40枚!)、できる範囲で対応させて頂きました。
とくに強い要望でもあった、定番のエントランス外、1Fロビー(クリスマスツリー・シャンデリア)、階段のポーズ写真など、挙式前・後の時間を上手く利用して撮ることができて良かったです。
場所の都合で撮れなかった2、3枚を除けば、要望どおりの写真が撮れました。(撮った写真をカメラモニターで見せつつ、撮影を勧めたので、お二人が満足していることを確認できて良かったです。)

チャペルでの写真撮影は、天井が鏡張り部分と真っ黒い部分(天井バウンス効かず)で構成され、かつ正面が一面ガラス張りで逆光という難しい条件ですが、慣れると、とてもキレイに撮れるし、おすすめです。

披露宴の後半は、キャンドルサービス、余興(歌、ダンス)と充実していて、カメラマンとしても撮り甲斐のある結婚式になりました♪



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6