結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2010/10/2(土) 千葉県に初進出@成田エクセルホテル東急での結婚式撮影

この日は、持ち込みカメラマンとして、成田エクセルホテル東急での神前結婚式。
成田空港の近くです。カメラ機材のほかノートパソコン2台(当日写真エンドロール用)と荷物が多かったのですが、
自宅の最寄り駅からは電車一本で行けるので助かりました。

22歳と若い新郎新婦さんでしたが、とてもしっかりしていました。
とくに新郎さんが、緊張気味の新婦さんを気遣っているのが印象的でした。


披露宴で初めて見た演出が、入場時の「折鶴シャワー」です。
新婦の妹さんと友人数名が、入口の両側から小さな折鶴を投げかけるというものです。
(教会式でよく見られる、フラワーシャワーやベルシャワーと同じ要領です。和装ですし、カラフルな折鶴はよく似合ってました。
投げかけているシーンの写真でもしっかりと鶴だということが分かります。)

市販のものではなく、一羽一羽を手で折られた鶴です。とても思い入れのある演出となりました。
(1ヵ月前の打ち合わせ時に、妹さんが「600羽ほど折っている」と言っていました!!)


その他、お兄さんのギター弾き語りなど、スピーチや余興が盛りだくさんの披露宴でした。

当日写真エンドロールは、撮影場所が厳しく制限される神前式でしたが無事に完成。
お二人・両親が退場する前に上映されたので、私もその場で見ることができました。
(会場側の操作で、上映開始時に、DVDプレイヤーの「再生」「停止」などのコントロールパネルがスクリーンに写っていたのは気になりましたが・・・。この対応は会場によってマチマチですね。)


妹さんが打ち合わせに同席していたりと、とても親近感を持って私も楽しんで撮影できました。
ちなみに、二人の出身高校が私の母の母校という縁もありました。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6