結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2010/10/24(日) ダーズンローズの儀式

今日はホテルの外注カメラマンで、40ページ130カットの高額アルバムを注文したカップルを担当。
いつも以上にバラエティに富んだ写真の量を求められました。
お2人からの要望は「笑顔の写真をいっぱい」ということで、思う存分1,100枚を撮りました。

人前式では、ダーズンローズの儀式がありました。これは、ダーズンローズ(1ダース12本のバラ)の花束を贈ると幸せになれるという習慣から由来して、新郎から新婦へダーズンローズのブーケを贈るものです。
今日の式では、司会者より指名された12人(各6人)から新郎新婦がバラを手渡され、それを一旦、新郎母が集めて、紐で束ねてブーケにします。そのブーケを新郎がプロポーズとともに新婦に渡します。OKの返事として、新婦は受け取ったブーケから1本のバラを新郎の胸元に飾ります。
新婦入場エスコートの新婦父のほか、親族・友人12人、新郎母と多くの人が参加する人前式となりました。


新郎さんは東京消防庁の消防士。披露宴での仲間の余興は、恋の炎と消火を絡め、新婦の救助という設定で最後は新郎から新婦への人工呼吸(キス)、という消防隊ならでは演出で面白かったです。(さすが体育会系のノリはすごいですね!)



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6