結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2010/11/23(火) 赤坂氷川神社 & 当日写真・開演前スライドショー

この日は、小中学生のときによく遊んだ友人 Y君の結婚式を撮りました。
近所だったし、ご家族とも面識があり、いろいろと感慨深いです。
(大人になって数年に一度しか会えてなかったですが、子供の頃の親友というのはやはり特別ですね!)

さて、挙式は赤坂氷川神社での神前式。
当日朝まで雨天でしたが、なんとか式には天気が回復し、本殿までの参進もできて良かったです。
この時期限定、樹齢400年の大銀杏(天然記念物)の紅葉が最高にキレイでした!
(雨が上がった挙式後に撮れました。)

挙式が行われる本殿の中はかなり暗かったので、ストロボ + 低速シャッタースピードで撮影せざるを得ません。手ぶれ・被写体ぶれが怖いので連写モードで多めに撮りました。撮影ルールは、三々九度から撮影可、正面の鏡は撮影不可。動きはかなり自由なので助かりました。

披露宴はラ・ブラスリーという日仏学院内のレストラン。お庭に緑が多く雰囲気が良い場所です。
今回は、当日写真・開演前スライドショーがありました。作業員が挙式後すぐにレストランへ移動し、挙式までの写真を選び、ダイジェスト版を会場のスクリーンで流しました。(開演前の30分間)
ウェルカムドリンクを飲んだり、歓談しながら気楽に見ていただきました。(中座中には、さらに開演前までの写真を追加したものを流しました。)

余興の目玉は、新婦さんのピアノ演奏。なんとプロのピアニストなのです!!
(すごいです。指の動きが速すぎます!そして、音楽に疎い私ですが、表現力というものを実感しました。)

最後はお庭で全員集合写真。人数は60名ほど。カメラ位置は3m以上の高さで撮れたので十分入りました。(サブカメラ(40D)用に使っている超広角レンズ(17-40mmF4.0L)は、こういうときにメインカメラ5Dに付け替えるので重宝します。)

私にとっても楽しい一日を過ごせました。
いつまでもお幸せに!
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6