結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/2/11(金) 身長差の大きいカップル

遅ればせながら、今年のはじめてのブライダル撮影です。
なじみのホテルからの外注です。

ホテルで一番広い会場だったので、カメラマンの動きも広範囲で良い運動になりました。

絞り、シャッタースピード、感度に関して、この状況はこの値だったな、と思い出しつつ、確認しながら撮りました。
(屋内なので外光の影響は殆どないのですが、ちょっとした照明・スポットライトの具合でけっこう変わるのです。ここの現場は、撮ったままのJPEGがそのまま納品されるので、ポジなみに露出を意識します。)

外は雪で、ホテルの外観写真は季節を感じるものになりました。


さて、新郎・新婦さんは、それぞれ紋付袴&振袖での神前式。
お色直し後は、タキシード&ウェディングドレスだったので、披露宴後にチャペルでじっくり撮れました。

新婦さん(155㎝くらい?)に対して、新郎さんが大柄(184㎝)なので、体格差を意識したポーズが多くなりました。
(身長差が大きいカップルの場合、例えば、普通に並んで腕を組むと新婦さんが辛そうに見えるので要注意です。新郎が手前にくるポーズも体格差が誇張されすぎるので、新婦が手前の方がバランスが良くなり絵になりやすいです。)


披露宴では余興はなく、デザートビッフェで新郎・新婦さんが皆さんにサーブするおもてなし。
友人らとじっくり話す時間があり、とても良かったと思います。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6