結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/3/20(日) 地震による結婚式の延期

ブライダル業界も大変ですね。私が外注を受けているホテル(横浜市内)でも結婚式の延期・中止が相次いでいるようです。
とりあえず今週末・来週末で一部の結婚式撮影のキャンセルの通知を受けました。
(3/20は、このホテルでは13件中5件しか行われないそうです。。。)

地震被害の全容が分からなかった(地震直後の)先週末の方が、列席者に直接被害がなければ、
催しやすかったかもしれません。。。
関連記事「2011/3/12(土) 地震翌日の結婚式」

東京周辺での結婚式延期が、節電などで結果的に被災地の支えになるなら、それはそれで良しと考えましょう。
(ちなみに、皇太子夫妻が英国・ウィリアム王子の結婚式(4/29)への出席を見送ったそうですね。)

結婚式を延期としたカップルは、楽しみにが先に延びたということですよね!
後で、たっぷり祝福されて下さい。

3/20追記
個人依頼で受けたカップルも、打合せ後で急な結婚式キャンセルがありました。
地震の影響による会場側の都合なので、2人のがっかりする声を聞くのが忍びなかったです。
せめて、こちらはキャンセル料なしで対応させて頂きました。。。



     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6