結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


横浜市緑区の中沢聡太郎ちゃん

残念なニュース。

「米国での心臓移植手術を間近に控えていた中沢聡太郎ちゃん(1)=横浜市緑区=が、渡米から5日目の日本時間の11日未明、亡くなった。・・・・10月から募金活動を始めた。約2カ月で1億6600万円の目標を突破し、8日現在で1億7110万3206円に達していた。・・・」(朝日新聞より)

10月、ちょうどアフリカから帰ってきた翌日に、横浜駅前で募金活動を見かけ、たまたま募金した。
それほど募金をする方でもないが、(一人暮らししをていた蒲田では、よく中学生が「赤い羽根共同募金」の活動していて何度か募金をしたことはある。一方、海外での物乞いに施すことは殆どない・・・。)
聡太郎ちゃんの場合は、必要とする個人が特定される分、震災支援などよりも募金する気になった。

その後、ニュースで動向が報道されるたびに、気になって見ていた。きっと私と同じように、募金をした人たちはちょっとした応援団気取りで見守っていたのではないだろうか。老人に席を譲ったくらいの、ちょっと良いことをしたときの爽快感・心地良さを抱きつつ。
とても残念な結果になってしまったが、彼は私をちょっとHappyにしてくれた。彼の人生は多くの人に良い影響を与えてくれたことだろう。

忘れないように彼のことをブログに記しておきたかった。ご冥福をお祈りします。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6