結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/4/16(土) ハートの風船を使ったテーブルフォト

馴染みのホテルにて神前式・披露宴の撮影。
研修のカメラマン(ホテル提携業者のアルバイトの方)がサブとして私に同行しました。
明日からメインで入るそうですが、本人はとても不安がっていました。
(デジカメに慣れておらず、機材の操作方法もあまり教わっていないようでした。。。)

さて、披露宴ではハートの風船をもってのテーブルフォトが良かったです。赤・青・黄・緑などのカラフルな風船を
各人が持つだけの簡単な演出ですが、地味になりがちな各卓写真が華やかになりました。

中座には、サプライズで従兄弟による山形の花笠踊りの披露がありました。
しっかり衣装も着た本格的なもので、新郎新婦が不在なのがもったいないくらいでした。

(この花笠踊りの直前、会場キャプテンから、「新郎新婦がお色直しから戻ってきたので(中座中の余興が終わるまで待つ間に、会場外のロビーで)2人を撮って場をつないでおいて」と声をかけられました。2人を待たせないようにというキャプテンの配慮です。会場外の様子をうかがうと2人はソファーに座って介添えの美容師さんに髪を直されていました。カメラマンとしては、まずは会場内に戻って今しか撮れない花笠踊りを撮っておきました。2人の写真は披露宴後に撮れるのです。結果的に、新婦父が感謝の意を込めて従兄弟に抱き合うシーンなども撮れて良かったです。)

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6