結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/5/14(土) 新郎新婦の入り時間の遅れ

コルティーレ茅ヶ崎にて二度目の結婚式撮影(4/23以来)。式場業者の外注カメラマンとしての撮影です。
今日は天気が良く、外での撮影が気分良かったです。
前回、雨でなかった、外でのブーケトス、コイントスなどもありました。

残念なのは、式場側の連絡ミス(?)で、お2人の支度の入り時間が遅れ、撮影時間が短く急がされたことです。
(とはいえ、もともと全体的に余裕がある式場なので、写真も含め、通常の内容通りで挽回していました。)

個人で受ける場合などは、「当日はドタバタするので、充分余裕をもって早めに仕上がるようにしましょう。」と
多めに撮影時間を予定しておいてもらいます。
挙式時間は変えられないし、リハーサルなどは削れないので、「どうしてもスナップ撮影を短めに」となりがちです。
(場所の移動具合によりますが)2~3箇所で数ポーズを撮る撮影時間を、15分だと見積もったら、
2人には、プラス10分は余計に時間を用意してもらっています。
実際に、当日は仕上がりが遅れたり、ブーケなど小物の到着が遅れたり、トイレに行くのにドレスを着替えなおしたり、
受付をするお友達や家族が着付け室に来て話をしたり、、、、と時間は余計にかかるのです。


さて、今日の明るい新婦さんは最後の「手紙」でもつとめて笑顔を絶やさず、
(思いやり溢れる内容で、聞いている両親、妹さん、祖母は涙、涙・・・。)
逆に涙もろい新郎さんは、最後の挨拶では、涙でつまって、皆から「しっかり!」と声がかかる様子でした。
(前もって用意したメモも全て読まずに終わったようです。)

再入場では、2人に縁があるという大福を、ワゴンを押しながら全員に配りました。
単に何かを配るだけでなく、「2人でワゴンを押す共同作業」が絵になっていて良かったです。

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6