結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/5/22(日) 新婦さんのタトゥー

横浜駅近くにあるキャメロッとジャパンにて。
ここに入っている提携業者からの外注カメラマンとしての撮影です。
(新郎新婦は私の名前も知らず、このHPを見ることもありません。)

今回、フィルム撮影からデジタル撮影への移行の試みとして、第一号として撮りました。
(婚礼写真では、未だにフィルム撮影している現場も、たまに見かけます。)

天井が低く、思った以上にバウンス撮影で光が回りにくいにのに苦労しましたが、
デジタルだと、その場で1枚ごとに露出補正を変えて撮れるので良かったです。


新婦さんは左の二の腕にタトゥーがあったのですが、化粧(?)を厚く塗って見事に隠れていました。
近くで意識して見なければ何も気づかないでしょう。
例えば、新婦さんに傷跡などがある場合、「その部分を撮らないで」または「目立たないように撮って」
という要望を受けることもありますが、今回は、気にせずに撮れました。

ただ、塗った箇所をさわってはならないので、新郎さんに肩を抱かれるポーズや、
新郎さんに寄りかかるポーズなどで、気を遣いました。

おしゃれで入れたタトゥーなのでしょうが、真っ白なウェディングドレス姿に合わない(?)、
というか、それ以前に相手方の親族や仕事関係の列席者へのお披露目という意味で、配慮が必要なのでしょうね。

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6