結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/6/18(土) 「おめでとうございます!」

ホテルの外注カメラマンとして撮影。
47歳、30歳のカップルで、同じ福祉施設で働く、先輩後輩の関係だそうです。
お話し好きで賑やかな新婦さんと、誠実で優しい新郎さん。
とても気さくで感じの良い2人でした。


お二人の性格を象徴していたのは、他のカップルとすれ違うときの丁寧な挨拶でした。

前の組が和装で時間がかかっていたため、スタジオ前のイスで2人は待ちました。
通路は狭く、どうしても前のカップルとすれ違う場面ができるのですが、
お二人は「おめでとうございます!」と当たり前のように声をかけていました。

件数の多いホテルでは、主役の新郎新婦が何組もいて、互いにすれ違う場面は珍しくありません。
そのとき、何となく気まずい雰囲気になることもあります。
それを新郎新婦自身が自然に挨拶をされると、実にさわやかに感じるのでした。

ちなみに、お二人も和装で、スタジオでの前撮り写真が5ポーズ(家族写真を入れると7ポーズ)もありました。


スナップ写真としては、お二人とも瞬き多く、連射モードで多めに撮りました。
(連射と言っても、1発目が明らかな瞬き以外は2発目はわずかに間を空けます。そうでないと1発目の発光後は反射的に瞬きをすることが多いのです。人によっても異なるので要注意です。)

お色直しでウェディングドレスになったので、披露宴後は教会で数ポーズ撮りました。
「はじめから神前式希望で、ホテルの教会をはじめてみる」とのことで、喜んで頂けて良かったです。

実は、この新郎新婦さん、もともとは震災翌日3月12日の挙式予定だったのを、延期されていたそうです。
昨秋に新婦母が亡くなっていたりと、色々と印象に残るお二人でありました。

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6