結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/7/2(土) やっぱりホテルも節電中・・・

馴染みのホテルにて、外注カメラマンとして撮影。
社員さんが研修としてサブで入りました。

美容師兼介添えさんもサブ(研修?)が入っていました。
ちょっと前にも書きましたが、どこも新しい人が多い印象ですね。

今日の新郎さんは、鳥好きでウェルカムボード周辺には鳥のぬいぐるみ尽くしでした。
バードウォッチングが趣味で、超望遠レンズでの撮影をするそうです。

今日の披露宴は、ケーキカット、キャンドルサービス以外、スピーチや余興はなく、歓談中心でした。
列席者がゆっくり高砂でお二人と話す時間があって良かったと思います。

いつもは10件以上も婚礼があるホテルですが、今日は少なく、宴のフロアが貸切状態でした。
(同じフロアに2組以上がバッティングすることもあるので、絶対少ない日がオススメです。)

時間も場所も余裕があり、宴後にチャペルでたっぷりポーズ写真を撮れました。


それにしても、婚礼を催すホテルでも節電は浸透していて、エアコン設定温度が高めです。
(もちろん、最近に始まった訳ではなく、震災後、過剰な照明は減らし、空調も高めでした。
それをさらに進めざるを得ない状況なのでしょう。)

挙式中に、チャペルの後ろに(普段はいない)ホテルの社員さんがいると思ったら、
「この設定温度で大丈夫か」などをチェックしていたようです。

我々の服装は普段通りスーツにネクタイなので、時には駆けずり回って撮る写真カメラマンは、
たくさん汗をかきます。(そもそも、従来から季節に関わらず汗はかくので撮影にハンドタオルは必須です。)

6~7時間はトイレにも行かないので水分も控えます。この夏は脱水症状に注意して乗り切りたいです!


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6