結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/7/9(土) アニヴェルセル表参道での結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、アニヴェルセル表参道での挙式・披露宴を撮りました。
アニヴェルセル表参道は、一等地にありながら、青空を背景に建つチャペルがあり良いロケーションです。
チャペル前の集合写真も絵になりました。(太陽が低い冬や夕方だと、部分的に陰になるかと思います。。。)


挙式・披露宴の写真を用いて当日写真エンドロールを作成したのですが、
今までで一番ドキドキしたエンドロールとなりました。

中座後の再入場時にテーブルフォト(14卓)がある予定だったのですが、
新婦さんの体調が優れないため、急遽なくなりました。
お二人の要望で各卓写真をすべて入れる予定だったので、中座終了時点で、その写真14枚分だけ空いていました。

各卓写真がエンドロールに要ることは、会場側にも伝わっていたので、担当者からしっかり相談されました。
結局、中座後もしばらく撮って、前半の写真も追加して、再編集することになり、「ギリギリまで時間をかけて良いのでお願いします」と言われました。実際、出来上がったDVDを会場側に引き渡したのは、新婦手紙中!
(本来、会場側は、歓談中のうちに完成DVDを受けて動作確認をするのですが、本当に時間がなかったらしく、私の進捗を確認した上で、見切り発車(!?)をしたのでした!これは、さすがにドキドキしました。)

もちろん、こちらは引き渡し前に内容のチェックは通常どおりやったので、会場の動作確認が済めば一安心。

結果的には、会場スタッフさんにも、「良い写真でエンドロールがすばらしかったです!」とお褒め頂きました。
何より、お二人は「こんなにクオリティが高いとはびっくりです!!」と感激して下さいました。
本当に、嬉しい限りです!

今回はイレギュラーで、中座中に撮った(2人なしの)テーブルフォト4卓(家族がいる2卓含む)だけ使いましたが、全卓入れるよりバリエーションの豊富なエンドロールになったと思います。

宴の時間がおすなど、不測の事態はつきものですが、会場が(こちらに相談した上で)適切な判断をしたので披露宴は素敵なものになりました。(お二人と担当者、そして私とも密に連絡・相談をしてくれたので、うまく対応できたのだと思います。ロケーションやスタッフの接客態度も含め、アニヴェルセル表参道さんは、かなり好印象でした。)


さて、業務上の話ばかりになってしまいましたが、
新郎新婦さんは、美男美女カップルで、お二人とも高身長で素敵でした♪
宴後半は、テーブルスピーチとデザートビッフェでおもてなし。列席者の方もゆったりできたと思います。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6