結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/7/16(土) 親友へ、サプライズのケーキカット

ホテルの外注カメラマンとして撮影。28歳のカップルでした。
新郎さんは上司・先輩から
「挙式中、えらく緊張してたな。新婦の方が肝が座っている」「家庭での主導権は、嫁さんだな」
などと、からかわれてましたが、おそらく、それが一般的な夫婦のでしょうね。
(新郎さんは、6人兄弟の末っ子。会社でも可愛がられるキャラだそうです。)


披露宴で一番印象に残ったのは、友人のケーキカットです。

最近、結婚したという共通の親友同士のカップルがいて、彼らのために
サプライズでケーキを用意して、カットをしてもらったのでした。
(その姿を新郎さんがカメラで撮っていました。)

この友人への配慮に会場は喝采していました。


写真としては、新郎さんの瞬きの多さと、表情の硬さ、下を向いて歩く癖(?)に苦労しましたが、
ケーキカットなどのイベントでは、先の先輩・上司が新郎に「かたいぞ!笑え~」なんてヤジ(?)を飛ばしてくれたので、良い表情を見せてくれました。

こうした周りから盛り上げは、会場の雰囲気としても、写真としてもとても助かります。
(ぜひ、緊張したカップルには、どんどん声をかけましょう~♪)
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6