結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/9/23(金) 3年ぶりのグランドアーク半蔵門での結婚式撮影

本HPのサンプル写真にもありますが、3年近く前に一度、撮っているグランドアーク半蔵門にて、持ち込みカメラマンとして挙式・披露宴を撮影。
お支度の仕上がりが挙式の1時間前なので、挙式前はかなり慌ただしくなります。
その間に、スタジオ写真、親族紹介、そしてスナップのポーズ写真もあります。

どこのホテルもそうですが、一日の結婚式が多いと30分ごとに挙式が続きます。
この日も直前に他の組が挙式中だったので、式前はポーズ写真は撮れませんでした。
(ここのポーズ写真の撮りどころは、チャペル周辺です。)
その代わり(後ろの時間は空いていたので)挙式後にチャペルで撮影ができました。

お二人は、背が高く誠実そうな新郎さんと小柄で可愛らしい新婦さん。
(打合せのときから、カメラマンにも気を遣って頂き、とても優しい方たちです!)


宴の余興では、新郎が目隠しをして、新婦と誰かが順番に新郎のほっぺにキスをして、どっちが新婦さんかを新郎があてる、というゲーム(?)がありました。

「誰か」は新郎母だったのですが、新郎には知らされず。
まじめな新郎さんは、「本当にわかんない」「当てられなかったらどうしよう~」って言っていました。
実は、もともと新婦さんはキスする予定はなく、キスをしたのは新郎母と余興をやった友人の男性でした!
2人がそれぞれキスした後、「新婦は1人目か?2人目か?」と問われて、新郎は「えー、どっちだろう?」と真剣に悩んで答えを出していましたが、どっちにしろ正解でないというオチでした。

本当に新婦がキスして新郎が間違えたら、まじめな新郎本人はショック(?)を受けるので、友人たちの優しさだったのだと思いました。


     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6