結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/10/15(土) キャプテンとのアイコンタクト

結婚式場の写真室から外注されての撮影。
披露宴は75名ほどで9テーブル。

中座前に、お二人がテーブルラウンドをしての各卓写真がありました。
全体の進行が押していたこともあり、(大抵そうなりがちですよね。。。)
少し急ぎ目に撮っていましたが、途中でキャプテンから
「スープをお客さんに配り終えないと、すぐ中座に行けない。逆にゆっくりやって」との指示がありました。
(各卓写真の後、新婦さんは高砂席につかずにそのまま退場予定)

料理の出ている進行状況は、なかなかカメラマンは把握できないので、教えてくれると助かります。
もちろん、こちらも本当はゆっくりと撮りたいのですから。
(通常は、卓数が少なくなければ「早く撮って」と急かされることの方が多いです。。。)

初めて入る会場でも、キャプテン(会場責任者)とのアイコンタクトは欠かせません。
(ベテランのキャプテンなら、とくに見せ場で写真を撮る際、カメラマンが撮り終わったかを確認した上で次に進みます。こちらは撮り終わったら、アイコンタクトで「OKです!」と伝えるのです。)

細かいことも伝えてくれるキャプテンは安心できます。
(個人的には、撮影中に支障がない程度に口うるさいくらいで良いと思います。)

さて、新郎新婦さんは、会社の同期で共通の友人が多くて盛り上がりました。
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6