結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2011/12/18(日) 風船が割れることは縁起が良い

ホテル写真室の外注カメラマンとして神前式・披露宴を撮影。

消防士の新郎さんと元保母さんの新婦さん。
新郎さんの中座退場は友人たちのお神輿(騎馬戦の体制)で退場。
新郎さんも担ぐ友人も大柄だったので迫力があり盛り上がりました。

高砂の周りに風船がいくつかあったのですが、そのうち一つが
主賓スピーチ中に自然に割れるという、ちょっとしたアクシデントがありました。

主賓挨拶が終わった後、司会の方は、「大きな音が鳴るのは邪気を払うので縁起が良い」
とすかさずフォローしていました。
列席者やお二人はもともと気にしていないようでしたが、
こうしたフォローをさらっとできる司会者は見ていて安心しますね。

送賓で列席者に手渡す品は、お二人の前撮り写真を使った箱のキットカット(KitKat)。
何人かの友人たちが「これパクらせて!」と言うほど人気がありました。




さて、今年は早々と撮り納めとなりました。
(振り返ると、震災による延期、スピーチや謝辞の内容についても
3.11を反映したものも少なくなかった気がします。。。)
来年も宜しくお願いします!

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6