結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/3/11(日) 震災から1年・・・いつもの結婚式

前日に続き、馴染みのホテルの写真室の外注カメラマンとして撮影。

この日は知っての通り、東日本大震災から1年。
良いお日柄ですが(友引)、おそらく全国的に結婚式は少なかったのではないかと思われます。
(このホテルも普段は10件以上ありますが、この日は3件ほどでした。。。)

とはいえ、お二人の一生に一度の晴れ舞台です。
基本的には震災に触れることなく、至っていつも通りのハッピーな結婚式でした。

 ちょっと違うかもしれませんが、例えば、3月10日が東京大空襲といっても私の世代には実感がわきません。
良くも悪くも「3.11」も何十年後に同様になるのだと思います。でも、それはもちろん、東北が復興した後のことで、自然とそうなるものなのでしょう。。。(それくらい明るい未来を期待したいです!)

「3.11」の日付が入ったウェルカムボードを撮りながら、ふとそんなことを考えました。


さて、30歳、29歳の新郎新婦さん。夏には2世が誕生するとのことです。
新郎さん友人は賑やかな方が多く、サプライズのテーブルスピーチでは何人もが即興で歌うなどして盛り上げてくれました。
心から楽しんでいて、こちらも気持ちよく撮れました。




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6