結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/5/5(土) 久々のダブルヘッダー

この日は、馴染みのホテルの写真室の外注カメラマンとしての撮影です。
同ホテルでのダブルヘッダー。(式宴+二次会、ではなく、式宴+式宴です)
件数の多い結婚式場では、朝から1件目に入って、夕方から2件目などということが起こります。

カメラマンとしては、体力的にはキツイですが、一日に多く働かせてもらえるのは有難いことです。
(最近は、この会場でお世話になることも減っていますが、色々と感謝ですね)

今回のダブルヘッダーは、間に全く休む余裕がなかったので疲れました。(水分補給なしで、トイレは13時間行かず!さすがに、行きたければ、どこかで行けたとは思いますけどね・・・)


1件目は、大きな宴会場で列席者数も多く、当日写真エンドロールや要望もあったので、メインカメラだけで1200枚以上は撮りました。
余興で、友人たちが「(新郎から)『神輿を使った余興をしてくれ』とリクエストがありましたが、、、レンタル料でも十数万円もしたので、、、」と、なんと手作りの神輿でパフォーマンス!
段ボール等で作っていますが、しっかり塗装もして、ものすごい時間をかけて作られていました。
最終的には、列席者たちが神輿にメッセージを寄せ書きして完成。お二人も「これは壊せないなあ。ずっと保存しないと!」と言う、ビッグなプレゼントになっていました。


2件目は、新郎さんが、同ホテルで配膳などを行う業者の方だそうで、新郎本人や列席者にも見たことある方々が何人かいました。
新婦さんがピアノの先生で、新婦ご自身や仲間の演奏がBGM・余興となっていました。


何だかんだで、この日は撮影枚数が合計2000以上になったと思います。(フィルム時代はそんなに枚数は撮らないので、おそらく私自身の1日撮影枚数の記録更新だったかもしれません。。。)
     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6