結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/6/30(土) 神田明神 & 東京ガーデンパレスでの結婚式撮影

持ち込みカメラマンとして、東京ガーデンパレスでの結婚式を撮影。
挙式はすぐ近くの神田明神ですが、こちらは式自体は撮影不可でした。

依頼が決まる前から会っていたお二人で、「友人としての撮影」で神社の境内では撮影できました。
実際にあだ名で呼ばれる仲だったので、自然なお友達で良かったです。

 神田明神はとても厳しく、結婚式のカメラマンは敷地内での撮影も禁止だそうです。
(東京ガーデンパレスのカメラマンも、敷地外に出てきた新郎新婦を門の前で撮るだけだそうです・・・)
もちろん一般の参拝客は境内で自由に撮影できるし、式自体も(外から)撮れてしまうようでした。

このお二人は、神社に事前確認で「式以外は撮れる」と聞いていたので、ちょっと焦ってしまいました。

ともかく、私としては予定通り、社務所での親族紹介、境内での参進、本殿前でのお二人の写真などを撮れて良かったです。
(この辺りが撮れれば、式自体の写真はなくとも当日写真エンドロールはばっちりです!)


 二次会では、新婦がお支度で遅れるため、先に新郎が一人で入場。
披露宴終了が遅れて、二次会で主役を長く待つケースもありますが、列席者としては、主役が一人でもいてくれて良かったと思います。
(とくに、新郎友人の一人が、隣りに座って新郎になれそめなどを詳しくインタビュー。ユーモアたっぷりで楽しませてくれました!すばらしい友人の気転です)


 気さくなお二人や友人たちで、私もとても楽しい一日を過ごせました。
後日、新婦さんから「○○(私のあだ名)と一緒に写真を撮りたかったのに忘れた。残念!」という連絡も頂き、嬉しい限りです♪




★感想シートを送って頂きました。 「クチコミ/お客様の感想」より抜粋)




     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6