結婚式写真・スナップ撮影、当日写真エンドロール・ブライダルアルバム制作
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪・兵庫・京都・愛知・宮城ほか全国に出張可


2012/7/15(日) 横浜モノリス(桜木町)での結婚式撮影


持ち込みカメラマンとして、桜木町駅前の横浜モノリスにて挙式・披露宴・二次会を撮影。
17Fからみなとみらい・海側が一望でき、目の前にランドマークタワー。
超広角レンズでないと画面に収まらないほど近くです!

みなとみらいの観覧車など夜景もきれいで、二次会にもオススメな会場です。
(宴会場もチャペルも東側が一面ガラス張りなので、とくに真逆光になる午前中は注意!)


オープンしてまもないので、運営進行に試行錯誤もありそうですが、
とにかくロケーションが素晴らしいので人気がでそうな会場です♪


この会場の難点は、とにかく時間がきつきつな点でした。
なんと仕上がりは挙式の30分前!!(この時間は動かせず、でした。一般的な会場は90分~60分前くらいです)
式前には、親族紹介もあり、写真はほとんど撮れません。
(なんとか親族紹介の後に、お二人の写真、家族との写真を5分で撮りました。。。
撮る場所は少ないにしても、時間がもう少しあれば、色々と工夫出来そうなのですが、、、。
とにかく式直前や式後の少しの時間でお二人について可能な限り撮るように努めました。)

式後も10分後くらいに披露宴がスタートです。

会場スタッフは、時間がないなりに、できるだけ歓談中の友人との写真も撮らせてくれますし、
各卓写真でも、友人のカメラでも全て撮る、という方針は、列席者には喜ばれると思います。



新郎さんは真っ直ぐな方で、新婦さんをとても大切にしているのが言動からとても良く伝わりました。
高校の教師であり、中座中に教え子さんたちが大勢来て、お二人と一緒に写真も撮れました。


二次会は、歓談中心で、ゲームは、新郎新婦が(列席者名の)くじを引いて、数人に賞品を渡す。その際、当たった方から一言もらう、というシンプルなもので、良かったと思います。
(時間がかかるビンゴなども盛り上がりますが、その時間をお二人と歓談できた方が、列席者も嬉しいかな、と思います♪)

二次会撮影後は、(一次会で撮れなかった分)二人の写真なども多く撮影しました。

     ← Click Me !
    にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !
    人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! ← Click Me !

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP

     にほんブログ村ランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします! 人気ブログランキングに参加中。1日1回クリックをお願いします!

counter since 2010.6